Latest Entries



摂津公認

行ってきました

内容はカットでwww

大した順位でもないしね(本当はちゃんとしたレポ書かないといけないんだろうけどそんな元気はない)


1ヶ月更新しないと広告張られるんだね

知らなかった

というわけでその広告を消すための更新だおwww


まぁ今回の大会はプレミの嵐だったよ

仕方ない

VISIONとか触ってないですwww

そんなに余裕が無いんだお

というわけで何もなく終わるのは悲しすぎるということで

リクエストも何も無かったけどデッキだけ公開しとこうかな

先に言っておこう


2大会連続同じコンセプトのデッキ使って両方とも順位が真ん中ぐらい^p^

つまり期待はするなということだ


メインボード
キャラ19
3、マエベリーハーン 7th
3、宇佐見 蓮子   7th
3、妖鳥と化猫チーム
2、槌の子
1、秋 静葉     7th
2、古明寺 こいし
3、符ノ壱”八雲 紫”
2、符ノ弐”八雲 紫”

スペル9
3、結界「生と死の境界」
1、冥符「紅色の冥界」
3、新史「ネクストヒストリー」
2、大喝「時代親父大目玉」

コマンド22
3、マナの生成
3、破滅の呼び声
2、強引な取引
3、黄泉の船
1、竹林の火事
3、無縁塚
2、秘密結社
2、香霖堂
1、鵺の鳴く夜
2、古の記憶


サイドは省略

勝ち筋
・竹林をループ
・こいし無双
・紫様ぱねぇッス
・破滅は∞回打つもの!(キリッ
・毎ターン取引してたら大体勝てるよね

負け筋
・蓮子フォビ→終了
・バーン→終了
・2Tフランちゃんがこちらを見ている→投了
・2T西行妖様がこちらを見ている→投了
その他にも数々の負け筋を内蔵しています

割と得意なデッキ
冥界利用系のデッキ、中速以降のビート、村妙入りキャラ焼き、

苦手なデッキ
山焼き、速攻デッキ、バーン


よく考えるとこんなデッキばっかりだわ

まわし方とかデッキの中身で質問とかあったらコメでどうぞ

突っ込みどころとかはいっぱいあるだろうからねwww

忘年会

とりあえず確定事項を

昼からイエサブにて場所を確保してドラフト

居酒屋のりを・・・・・・20時より予約
ドリンクバイキングは未成年の方も頼んでいただくことになると思います
聞いたところドリンクバイキングは頼むなら全員らしいです
ちょっと高いですがそのあたりはご了解お願いします

あとお酒飲む方は身分証明書をお願いします
時間も2時間半で終わって欲しいといわれましたが
実際11時からカラオケだしちょうどいいですよね

カラオケ・・・・・・・・23時より

JOYの15人パーティルーム確保しました・w・b

今のところ来るのは13ぐらいだから多分あと数人はギリいけます


さてそんなわけで当日は難波で会いましょう^^



ひとつだけ言わせてくれ

けんぷファーはあれで終わりでいいのか?

不完全燃焼にもほどがある

忘年会確定

忘年会やります


日程:12月30日

スケジュール

昼ごろ:難波にて7弾ドラフト開始(イエローサブマリンにて)

7時~8時ごろから1次会(現在のりをという居酒屋を予定)

11時ごろより2次会として次の日朝までカラオケ

こんな感じでいこうかと思っております

つきましては1次会以降の参加者は予約人数を確定させたいのでコメにて

「管理者だけに見えるようにして」

1次会と2次会の参加の有無をお願いします

ちなみにお店はまだ変えようと思えば変えれます

というかだれかオススメの美味しいところ教えて><花鳥風月って言うところも食べ放題3000円だしいいかなぁ~っとは思ってます

あともしこの居酒屋でいいのであればコース料理が良いのか単品が良いのかをお願いします

内容を書きますとコースはもつ鍋のコースが〆+飲み放題付(もちろん各種お酒あります)で3675円です

単品だと290円の単品をたくさん頼んで+飲み物みたいな感じになるかと
ただ単品だと多少料理が出てくるのが遅れてしまうかもしれないとの事です

う~んどうせ遅れて出てきても10時半ぐらいまではカラオケいけないんだしゆっくりしていってね!

でいい気もする

多分イエサブ出るのが8時前だからお店について8時、んでそっから3時間近くあるしね

コース料理にしたら逆にすぐに終わって「早く出て行け~」的なお店の重圧を受けそうな気がするwww

そんなわけで単品が良いのかコースがいいのかもお願いします

参加予約は24日締め切りで25日に単品になったかコースになったかなどをまとめとして更新します

25日に予約のほうもします

あとカラオケ参加者の方に

もちろんDAMじゃなくてJOYがいいんですよね?これも書いておいてくれるとうれしいかも

またもmixiからの転記

ぜんぜん更新できて無かったですね^^;

時間はそれなりにあったんですが特に更新することもなく日は過ぎる

ではまた手抜きみたいですがmixiで更新した記事を転記したいと思います




いや~寒いですね最近

まぁ冬なんだから当たり前と言えば当たり前なんですがね

ただ寒いの苦手な俺にはたまらん辛さ

誰か素肌で暖めてくれる若干16歳ぐらいのアニメキャラは画面から出て来てくれないかしら


・・・おっと話が逸れてしまった

こんかいのテーマは題にある通り

忘年会です

N「忘年会開きたいね~」
俺「あ~いいねぇ」
B「どうせなら30日に7弾でドラフトしてからにしない?」

というわけでなんか決まりました

名前:忘年会@河内長野勢はvisionを思い出す会

最近visionやってないので7弾ドラフトでもして思い出そうかと

まぁ河内長野勢は全員参加
コミケ以外の拒否は基本的に認めない

というわけで河内長野勢の早寝さん参加d・・・

まぁ早寝さんに限らず誰か参加してくれないかなぁ~って思ってます

とりあえずドラフトセットは4つは確保出来ると思うので買わなくても遊べます

んでその後は近くの飲食店にて1次会

さらに2次会はカラオケを予定

んで朝マックして帰る感じかな

まぁ1次会、2次会は参加自由で

というわけでこんな企画立てて見たが参加したいなぁとか思ってくれた方いるかしら?

参加してみたいなぁとか思った方はコメにて

べ、別にあんたがいるから参加するんじゃないからね
とか言ってツンデレて下さい


割りと真面目に参加者集まること祈ってます
河内長野勢だけでもいいんだけどみんなで飯でも食べながら騒ぎましょう^^

というわけでとりあえず現参加予定者は


Noir
Brocco
RIZ
wokkun


あと1次会で行きたいお店とかオススメのお店あったら書いてくれると有り難いかと





そういうわけでVISION勢で忘年会したいと思います

多分来る人の8割は7弾目的のついでかな?

まぁ一緒にドラフトして飯食って1年の締めくくりを騒ぎましょう^^

今のところいい反応のあった人は

zapさん、千代田暁さん、ハワイさん

んでうちのRIZがなんかアルバイト入ってて1次会以降の参加になるらしい

休めって言ったら

年末短期で申し込んで休むとか無理^p^

って言われた

あとwokkunはまったく聞かずに書いてるけどいけるんだろうか?

多分いけるだろwww

というわけで近畿で年末暇をもてあましてる方はどしどしご参加を

参加方法はとりあえずここのコメでもmixiのメッセでもいいんで俺に知らせてください

ドラフトは別に当日来るだけで多分いけるはず(一応、一声かけてほしいですが)

最近なんばによく行きます

大体就活の帰りとかなんでスーツでよく出没してます

昨日も行ってました

まぁ昨日は久しぶりにみんなでカラオケということで言ったんですがね

NoirとBroccoは先に行ってマクロス見てたそうです

俺はマクロスわかんないんでパスして昼前についてそっからイエサブ見に行きました

VISION勢が集まるとか聞いてたからだれかいるかなぁ~って思っていったら誰もいなかった

まぁ時間も無かったしいいんですけどね

その後wokkunと待ち合わせてアテナへ

ギルティやってみたらメッチャテンション上がった

時間も無かったんで2戦して捨てゲー

その後全員集まってカラオケへ

新曲はとりあえず

11eyesのOP
にゃんこいのOP
生徒会のOP

とかは歌っといた

しかし一番声が出てたのが

ホルスタイン(by巨乳まんだら王国)だったのは・・・

なんかNoirは聞いてからテンション下がってた

まぁ気にしないけどね

んで終わるちょっと前に隣の部屋に入ってきたやつらが笑えた

なぜかドアをひらきっぱで歌い始めた

・・・いや歌じゃなかった

完全に何かの鳴き声でした

多分猿かな?

こっちで歌ってる曲は平和だなぁ~って思いました

その後カラオケ終わってからイエサブにもう一度行ってみることに

なんとナカヤさんとRyoさん発見!

2人でヴァイスをやってる模様

俺ヴァイスまったくわからねぇんだ^^;

ってことで話してたらなぜかMtGでドラフトする流れにwww

そこで店を出ようとするとRyoさんが・・・いえ、Ryo様が

Ryo「持って行ってください^^」

091201_0116~01

秋紙舞の時に提供いただいたカバーを貰えました

以前からすいかたんかわゆいのぉ、かわゆいのぉとRyoさんにアピールしてきた俺の知略です^^

本当にありがとうございます

というわけで来月ぐらいに40*80cmぐらいですかね?の枕を買ってきて使いたいと思います


そんな浮き足立った気持ちを胸に

BIG MAGICに突っ込みM10ドラフト

結果俺4人中3位

まぁ今回の敗因はピックミスもあるがあけたパックと席順が悪かったかなぁ~

まず1パック目は上がwokkun、下がBrocco

このとき1週まわしてみて白、黒があんまりピックされてなく

自分の初手ピックが黒のゾンビロードだった+エッセンスシャッターが2枚流れてたため

白黒青の3色を中心にピックしていくことに

あとでわかったんだがwokkunが青黒だったらしくもろ被りだった

この読み違えが痛かった

1パック目こそエッセンスシャッター2もとれてよかったもののその後のパックで黒のいいカードがほとんど流れてこず

魂の消耗も2枚見たがBroccoに2枚とも止められたようで(俺は先に生き物をピック)

頼みのブレードも12パックで出てない始末

結果黒が使い物にならず青白というドラフトにおいて線の細いデッキを組む羽目に

いろいろピックについて考えさせられるドラフトだったわ

赤が濃かったから途中でとろうかと思ったけど4色目に手を出したくなかったからスルーしたのが敗因かな


終わったあと近くのラーメン店にて晩飯食べて帰宅

久しぶりにみんなで遊んだ気がしたわ



んで今日はまたwokkunと北斗してた

wokkunのミスが多かったけどいろいろ考えれる部分はあった

とりあえず全戦通して勝率2割^p^

まぁ途中でモヒカンとかラオウとか豚混じってたけどね

やっぱりトキには勝てない

思ったよりユダの相手が出来るようになってた

レイ対レイは運ゲー

何か当てたほうが勝てる

これからの課題は1コンボで画面端まで追い込んだときに殺しきれる流れを作ることかな?

一番ひどかったのがバニコンでグレ、流星、JK、グレ、低空超ブーンをミスってめっちゃ高いところで超ブーンでたのかな

まぁgdgdとか仕方ないですよね

あと今日はいっぱい跳ねさせれました

でもその倍は跳ねさせられました

やっぱりこういうゲームなんだなぁ~って再認識

明日はひさしぶりの学校だわ

Appendix

プロフィール

Ioros

Author:Ioros
今現在大学3年
エロゲ暦6~7年ぐらいだと思う
最近やってないなぁ~
チンゲ暦多分9年ぐらいかな?中一ぐらいからだと思うけどわかんない
彼女いない暦・・・=◯)`ν゜)・;'
きっとこの3つの暦はこれからも更新されていくでしょう
ついに二十歳になってしみじみと歳食ったなぁ~とか思っています
若いけどもう十代じゃないんだぁ~

好きな画家はいとうのいぢ、べっかんこう、しんたろーとかかな
好きな小説はシャナ、彼と彼女と召喚魔法、とらドラなんか
まぁこんな狭いところで俺の好きな画家とか小説は書ききれないけどね

俺を辱めた奴らは

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

