Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gendaianime.blog108.fc2.com/tb.php/118-2dc30404

-件のトラックバック

-件のコメント

[C67] がんばれ!主人公

弐符霊夢か…また渋いところ使ってますね…(笑
ちなみに「迷ひ家」では弐符は消されないはずでは?飛ばされても壱符破棄ナシで戻って来れるし、スペルブレイクには干渉のタイミングはないので。
「しんぬ」も壱符のプレイは防げてもスペルブレイクでの干渉はできない。
あと、弐符霊夢を出す回数を増やしたければ壱符魔理沙を入れるといいと思います。自分ターン効果でスペルがコスト1で出せるということはよく知られてますが、名称を霊夢に変えると…ニセ「壱符霊夢」の出来上がり。スペルブレイクできる…というわけです。
(wikiとQ&Aで確認済み)
タダでさえ中級キャラのわりに大型キャラ以上にマークの厳しい主人公。場にあれば脅威以外何物でもないので「ギャストリ」はしょうがないよね。
相手のスペルやコマンドのプレイを少しでも減らそう思うなら「神経の毒(メディスンのスペル)」なんでどうでしょうか?諏訪子につけたら効果テキメン…かも。
相手のノードを減らすなら「ナイトメア(永淋のスペル)」とか「館にすむもの」とか大型キャラにうつ「白玉楼の幻闘」とかいいのかな…。
これくらいは考えているとは思うけど…余計な助言でした(長いコメントだな…
弐符霊夢はおろか霊夢自体使っているヒトは少ないので…大会とかで出されるとかなり恐ろしい。
  • 2008-11-19
  • すかーれっとしゅーと
  • URL
  • 編集

[C68]

迷ひ家は消えないみたいですね
ご指摘ありがとうございます
迷ひ家の効果を勘違いしてました
「場に出す」ではなく「場に戻す」ですねorz
壱符魔理沙はすでに入ってますかね・・・まぁスペルブレイクの安定と殴り役としてです
瞋怒は壱符を落とされたときに弐符が手札に腐るという意味ですね、説明不足でした

ナイトメアは一考の価値がありますね
悟入幻想より序盤の汎用性がありますし、実際2ターン目の相手のサニーの返しにセットするとなかなかいやらしいものがありますね
館にすむものと白玉楼の幻闘についてはシステムキャラクターに対処できないため、より効果の高いグレイソーを使用しております
ノードは高めですが普通に回れば4ターン目ぐらいに打てるんで
神経の毒はチェンジできる隙間がデッキにないんで採用は難しいですかね
  • 2008-11-19
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C69]

一版が再販しないかぎり私のVISIONが始まらないんだが。
デッキの構造は考えてるんだが完成するのはいつの日やら。
そして周りにやってる人いなくて悲しみで無想転生習得しかねない


そんなことより今日はブレイブルーの稼働日だぜ
みんなやるお( ^ω^)
  • 2008-11-20
  • おっくン
  • URL
  • 編集

[C70]

カードを入れたくても空きがない…永遠のテーマですね(涙
確かに壱符をしんぬされると…手札は腐りますね…ワタクシがあまり気にならないのはリザレクションや秘密結社を使うつもりだから。(反転攻勢デッキです)しぶとく手札に持っておきます(笑
ワタクシのデッキのスベルブレイク組はパチュリーだから尚更焼かれはしますけどね…スイカと二本柱で頑張ってます。
  • 2008-11-20
  • すかーれっとしゅーと
  • URL
  • 編集

[C71]

>>おっくン
まぁ12月終わりまで待て
あせらず構想を練っておけい


>>すかーれっとしゅーと
リザレクは使うときのタイミングの制約さえなければ強いんですけどね
秘密結社はありですかね、ただでさえマナチャでノードに埋もれる可能性が高いんで
汎用性が高いカードですしね
  • 2008-11-20
  • 管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

学校で

よく学校でVISIONやってます

まぁうちの学校は昼休みとか食堂のいたるところで遊戯王やギャザやってるんで問題ないですがねwww

正直ほかの大学の事聞いたらここの大学がおかしいみたいだねwww

今年の春とかモンハンでリアル集会所がいたるところで出来てたし


んで今日もVISIONやってた

とりあえず弐符霊夢コン回してみたりしてた

いろいろ考えながら回してるんだけどやっぱり難しい

まず弐符という性質上壱符を組み込むのが必須となりそれゆえにデッキの枚数を圧迫する

そのうえこのゲームにおいて中途半端なビートは一番弱いから二符霊夢を使う以上相手を拘束、コントロールすることが勝つことの必須条件になってくる

だから俺のデッキはコントロールに普通ありえないようなキャラクターが半分を占める構成になってるわけだがwww

さらに霊夢は効果自体はクソかと思うほど強力だが実際の戦闘能力は・・・まぁ原作どおり大型のほとんどのキャラに負けるという悲しさ

駄菓子菓子

きっと霊夢は強いと信じて使ってますがね

まぁ弐符もだけど壱符の性能が俺は実はいいと思ってますがね、絶対マリサに殴り負けないところとか、同ノード帯で一方的に負けるのって文ちゃんと早苗ぐらいだしね・・・まぁパチェは抜いて

実際勝率も5割程度は多分出てるんでいけるかな?

まぁ時より考えなしに行動して普通に死んだりとかしますがねwww


ただこの二符霊夢デッキ・・・4人のタッグ戦にはめっぽう強い


んで今日やってて思ったんだが多分このデッキはミラーマッチにクソ弱い

二符霊夢って意味じゃなくてマナチャコンに対して弱い

二符霊夢を出すためにカードが2枚使われるのに相手はそれを瞋怒やギャスドリ、はたまた迷ひ家1枚で対処できるんだから当たり前って言えばそうなんだがな(瞋怒ならまだましかな?)

んでキーカードが多い以上相手の情報戦に弱い、さらにそれを打ち消すとハンド枚数で負ける訳だから明らかに相手のほうがゲームを支配しやすくなるよね

それにマナチャコンってハンドアドバンテージとノード差がそのまま勝率にかかわってくるからここでのハンドの1枚差ってのは大きいよね

これは解消しないといけない部分だよね

まぁマナチャコン対策とかも考えないとなぁ~

正直速攻とかを対策するほうが楽だわ~

ギャザのフルパーミとか勝てるきしねぇしなぁ・・・どうしよう、あれとおんなじ感覚に陥りそうだぜ

ただミラーマッチってのは落としちゃだめなんだと思うんだ、まぁこれも当たり前なんだけど同系である以上、プレイングがものを言うのは確定事項でそれを落とすってことは構築不足、プレイングミスがあったわけだから素直に相手に力量で負けてるんだよね

まぁ交流会までまだまだ時間あるしプレイングミスをなくすように心がけていくか

んでなんでこんな話してるかっていうと今日学校で友達の神様マナチャコンと対戦してていろいろ思うところがあったから

まぁそのマナチャコンはプリバでフルボッコしてやったがなwww
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gendaianime.blog108.fc2.com/tb.php/118-2dc30404

0件のトラックバック

5件のコメント

[C67] がんばれ!主人公

弐符霊夢か…また渋いところ使ってますね…(笑
ちなみに「迷ひ家」では弐符は消されないはずでは?飛ばされても壱符破棄ナシで戻って来れるし、スペルブレイクには干渉のタイミングはないので。
「しんぬ」も壱符のプレイは防げてもスペルブレイクでの干渉はできない。
あと、弐符霊夢を出す回数を増やしたければ壱符魔理沙を入れるといいと思います。自分ターン効果でスペルがコスト1で出せるということはよく知られてますが、名称を霊夢に変えると…ニセ「壱符霊夢」の出来上がり。スペルブレイクできる…というわけです。
(wikiとQ&Aで確認済み)
タダでさえ中級キャラのわりに大型キャラ以上にマークの厳しい主人公。場にあれば脅威以外何物でもないので「ギャストリ」はしょうがないよね。
相手のスペルやコマンドのプレイを少しでも減らそう思うなら「神経の毒(メディスンのスペル)」なんでどうでしょうか?諏訪子につけたら効果テキメン…かも。
相手のノードを減らすなら「ナイトメア(永淋のスペル)」とか「館にすむもの」とか大型キャラにうつ「白玉楼の幻闘」とかいいのかな…。
これくらいは考えているとは思うけど…余計な助言でした(長いコメントだな…
弐符霊夢はおろか霊夢自体使っているヒトは少ないので…大会とかで出されるとかなり恐ろしい。
  • 2008-11-19
  • すかーれっとしゅーと
  • URL
  • 編集

[C68]

迷ひ家は消えないみたいですね
ご指摘ありがとうございます
迷ひ家の効果を勘違いしてました
「場に出す」ではなく「場に戻す」ですねorz
壱符魔理沙はすでに入ってますかね・・・まぁスペルブレイクの安定と殴り役としてです
瞋怒は壱符を落とされたときに弐符が手札に腐るという意味ですね、説明不足でした

ナイトメアは一考の価値がありますね
悟入幻想より序盤の汎用性がありますし、実際2ターン目の相手のサニーの返しにセットするとなかなかいやらしいものがありますね
館にすむものと白玉楼の幻闘についてはシステムキャラクターに対処できないため、より効果の高いグレイソーを使用しております
ノードは高めですが普通に回れば4ターン目ぐらいに打てるんで
神経の毒はチェンジできる隙間がデッキにないんで採用は難しいですかね
  • 2008-11-19
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C69]

一版が再販しないかぎり私のVISIONが始まらないんだが。
デッキの構造は考えてるんだが完成するのはいつの日やら。
そして周りにやってる人いなくて悲しみで無想転生習得しかねない


そんなことより今日はブレイブルーの稼働日だぜ
みんなやるお( ^ω^)
  • 2008-11-20
  • おっくン
  • URL
  • 編集

[C70]

カードを入れたくても空きがない…永遠のテーマですね(涙
確かに壱符をしんぬされると…手札は腐りますね…ワタクシがあまり気にならないのはリザレクションや秘密結社を使うつもりだから。(反転攻勢デッキです)しぶとく手札に持っておきます(笑
ワタクシのデッキのスベルブレイク組はパチュリーだから尚更焼かれはしますけどね…スイカと二本柱で頑張ってます。
  • 2008-11-20
  • すかーれっとしゅーと
  • URL
  • 編集

[C71]

>>おっくン
まぁ12月終わりまで待て
あせらず構想を練っておけい


>>すかーれっとしゅーと
リザレクは使うときのタイミングの制約さえなければ強いんですけどね
秘密結社はありですかね、ただでさえマナチャでノードに埋もれる可能性が高いんで
汎用性が高いカードですしね
  • 2008-11-20
  • 管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Ioros

Author:Ioros
今現在大学3年
エロゲ暦6~7年ぐらいだと思う
最近やってないなぁ~
チンゲ暦多分9年ぐらいかな?中一ぐらいからだと思うけどわかんない
彼女いない暦・・・=◯)`ν゜)・;'
きっとこの3つの暦はこれからも更新されていくでしょう
ついに二十歳になってしみじみと歳食ったなぁ~とか思っています
若いけどもう十代じゃないんだぁ~

好きな画家はいとうのいぢ、べっかんこう、しんたろーとかかな
好きな小説はシャナ、彼と彼女と召喚魔法、とらドラなんか
まぁこんな狭いところで俺の好きな画家とか小説は書ききれないけどね

俺を辱めた奴らは

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

