Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gendaianime.blog108.fc2.com/tb.php/123-a84112f0

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

更新来たぜ

きましたね

うん

すごくイイ


本気でコミケ行く奴に買ってきてもらおう

つか俺が行きたい

クソが~

学校の授業減らしてバイトすればよかった

来年度はきっと・・・

んで販売されるものひとつひとつについて

1、第5弾「神霊の劫火」
きたね~
結構待ちに待った感があるわ

内容は

拡張カードセット    1個
 (カード100枚)
 ルールブック+解説漫画 1冊
 専用プレイングマット  1枚
 専用ライフカウンター  1枚
 特典カード「いぬさくや」1枚

うんうn・・・いぬさくや?・・・INUSAKUYA?

これはうれしいなぁ

M.I.W様では
遠隔地の方からのPRカード入手を求む声にもお答えし、昨年の冬に第3弾発売キャンペーンで配布したPR07「いぬさくや」が新規描き下ろしで大復活!今作にはPR20「いぬさくや」がもれなく付属しています。

なんという粋な計らい!!

まぁレミークなくなったしあほみたいな事はあんまり出来ないけどさっきゅんのスペカが1ターン目に使えるだけでなんかワルイコトできそう

手にはいらんと思ってたから何も考えてないな

あとエラッタも初回は封入されるようです

どこかでエラッタは封入しないかもっていうの見たきがするからうれしいですね

あとは店舗別のライフカウンターですかね?

とりあえずホワキャンとメロンはいけるけど・・・日本橋の虎でVISION見たことないからなぁ

とりあえず探してみよう

てか潜水艦がなんかいろいろついてるみたいやなぁ~

日本橋の潜水艦全部まわって探してみるか



2、ストレージ

うん、いいねぇ

いま普通(多分同サイズ)を3ケース使ってるから全部変えちゃいたいぐらいだね

雰囲気は守矢神社のほうが俺は落ち着いた色感が好きだね

とりあえず見てから何ケース買うか考えよう



3、同人誌

「比那名居天子合同誌」にPRが付くみたいです

てんこ様カッコイイです

HPでは文字ちっちゃくて効果がよくわからんけどコイン、ドロー、コマンドとかいう文字が見えましたね

う~んコイン・・・オンバシラみたいな運ゲーか?

たまに負けても不利じゃない運ゲーがあるから運ゲー=使いにくいっていうのは当てはまらないわけだが・・・

ギャザの運ゲーはひどいもんが多かったしな

きっとこのコインがトスしないものであることを・・・

でも実は使いにくいけどどきどき感が楽しいのがこの手のカードだったりwww

ギャザのchaos orb とか本気で運ゲーだしな(使われたことないけど)・・・まぁ投げるのがうまければ問題ないけどwww

なんにせよ絵がカッコイイ

俺このカードなら運ゲーだろうと勝てる気がするよ


っとまぁまったく効果がわからんのに想像(妄想?)だけで話を進めてしまったorz


なんかスレみてきたら効果ぜんぜん違うくさいねwww

全体ダメージ

うん、想像通りだね

全体ダメージは3らしいからプリバは出たら死亡フラグかな

まぁいまのプリバなら8ノードなんてたまんないだろうけど

もうひとつが単体ダメージかドローのどっちからしいけど

ドローならマナチャコンのキーキャラになる可能性があるかな?

マナチャコン=手札の枚数(手札の質ではない)が相手の脅威になるから単純に1ターンに1枚ドローが増えたらやばいわ

んでノードは高めだけど4~5ターンぐらいで普通のマナチャコンなら阻害されない限りたまるしね

もしこのドロー効果が使いやすければ採用するかな?

単体ダメージなら1ターンに何回行えるかによるけど制服の果てに→1符さっきゅんで回収とかが結構やばいかも




ルールについて

カードの種類に「装備/場」というものが出来るみたいですね

う~ん解説見て想像してるだけでは場に1枚制限の世界呪符みたいなイメージしかないけど

あらたに作るって事はそれだけ別の狙いとか違いがあるんだろうな

耐久~は~からの戦闘ダメージを受けないということらしい

まぁ強いのかといわれればエターナルブロッカーができる、攻撃をいくらでかいサイズのキャラクターでブロックされてもしなない

ぐらいかな

まぁここで強い耐久を持ったキャラクターが出てきたら侵食がサイドに入るようになるんだろうか?

アタック宣言→相手耐久持ちでブロック→侵食を0コストで自分のキャラに→種族がなくなるから相手破壊とか

ただ種族が合わなければ役に立たない以上
・コストが軽い
・耐久~がついでについてくる感じで他に使う理由がある

以外ではメインからデッキには入らないんじゃないかな?

ただコストの軽い(2ノード、1コストぐらい)カードで2/2ぐらいのサイズのある耐久:幽霊なら2ノード域のキャラクターとして優秀かも

あとは出てからやねぇ

ここでいくら考えても実際に使ってみないとわかんないから



エラッタ来たので追加

もこたんが大幅強化

コスト減って戦闘の破棄以外にも効果が使えるようになったね

これで旧史とか1符さっきゅんのコストでアクティブを作りにくかったりしたもこたんの4コストが減って俺の友達多分歓喜の声あげるな

あいつ「もこたん萌え~」とか言ってた気がするし・・・多分

地味ににとりが危ない感じに変更されてる気がするね

今のところあんまり思いつかないけど、ようは相手に20回ちょっと手札引かせればいいんだろ?

場をロックしてたら場のキャラの勝負じゃなくなるから何回かに分けてでも引かせれば勝てる

結構これって危ないと思うぜ

今現在そのデッキを思いつかないけどちょっと考えてみよう

まぁ俺低脳なんで思いつく気がしないけどねwww


あとは種族除去のコスト低下

これって結構大きいと思うよ

今までサニーを焼くためだけに悟入幻想をデッキに入れていた人っているんじゃないかな?

そういうときって後攻になると相手2ターン目にサニーだと大抵1回はマナチャされるし1ノードの差って結構大きいよね

小悪魔も返しに攻撃できずに1コストで除去られたら結構なみだ目じゃないかな?

俺使ったことないからわからんけど

キューカンバーはなんとも・・・維持コストが減っても5枚引かれたら負けるでしょ

・・・あえて神符「杉で結ぶ古き緑」でおしつけてうどんげで攻撃強制→グレイズ5、手札5枚うまうま

すなおに人魂灯送りつけたほうが楽か・・・2枚ですむし

ただ俺は思う・・・ようやくうどんげの使い道が出来たのではないかとwww

きっと幻想に終わるけど

んで一番ヤバイと思ったのが「覚醒」

様はコマンドで
4ノード2コスト
キャラクター1体はこのターンどの効果も受けませんってことだろ?

ヤバくないわけないよな

だってギャスドリ、離反、白玉楼の幻闘、なんも食らわなくなるわけだぜ?

じゃあキャラクターでビートするデッキなら作戦阻止、ディゾルブの両方をになえるし、相打ちを相手だけの一方的な負けにする

マナチャコンにおいても後半のキャラクターを出した後に相手にギャスドリ打たれたときに手札に断罪がないときには代わりになるし、もしそれに相手が作戦阻止してくれば手札にあればギャスドリには使えない作戦阻止が打てる状況になるわけだし

んで今までのマナチャコンだと対処するのがしんどい

「場に出た後の2符パチェ」の効果も回避できるわけだからな

あとゆゆことあたっても死なないし

いろいろ強いと思うよ

あとデッキに戻る効果も選べるってのも強いんじゃないかな?

あえて言うならキャラクター目標限定の強化版断罪裁判になるね

まぁアリスは適正かな?

手札減らない+後半上海、蓬莱を引く事故の防止+デッキ圧縮+マナチャ

もうね、突っ込みだすとわけがわからんぐらい強いと思うよ

しかも耐久4ある所為で悟入で死なないし

こいつはこれで適正ぐらいだと思う

個人的には耐久減って(4→3)、人形がデッキトップだと予想してたんだがな

マナチャに入ってる根本が消されたな

まぁこれで虹川にエラッタがなにも発生していないのが不思議に思えてくるwww

せめて伯は「このカードを含めない~」ぐらい追加してもいいんじゃないか?あんまり今の虹川には関係ないけど

というか鳳凰卵の3ノード化を切に願うwww

まぁそんなことしたら虹川ロックを回すのが面白くなくなるけど


改めて見直したら学校のレポートより長くなってたわ

長文失礼

そしてこんな主観たっぷりな文章を読んでくれた方々に感謝を
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gendaianime.blog108.fc2.com/tb.php/123-a84112f0

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Ioros

Author:Ioros
今現在大学3年
エロゲ暦6~7年ぐらいだと思う
最近やってないなぁ~
チンゲ暦多分9年ぐらいかな?中一ぐらいからだと思うけどわかんない
彼女いない暦・・・=◯)`ν゜)・;'
きっとこの3つの暦はこれからも更新されていくでしょう
ついに二十歳になってしみじみと歳食ったなぁ~とか思っています
若いけどもう十代じゃないんだぁ~

好きな画家はいとうのいぢ、べっかんこう、しんたろーとかかな
好きな小説はシャナ、彼と彼女と召喚魔法、とらドラなんか
まぁこんな狭いところで俺の好きな画家とか小説は書ききれないけどね

俺を辱めた奴らは

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

