Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gendaianime.blog108.fc2.com/tb.php/127-2528200a

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ひデブ考察

とりあえずやってるんで考察を

ちょっとやってみた感じでは結構面白い

カオスな奴もいるけど

じゃあレナつかってるんで俺なりのレナの動かし方でも

まずこのキャラの特徴について

1、可愛い
2、すさまじい火力
3、意外と広い攻撃判定と通常近接の判定と振り向き
4、可愛い

この4つが挙げられると思う

火力は多分このゲームで1~2を争う高火力だと思う

武器選択にもよるが大体斧>鉄塊斧>鉈ぐらいかな

鉄塊鉈は単発火力はでかいけど基本的にダウン追い討ちできないからね

まぁ単純火力だと大石に負けてると思うけど、オヤシロ時はダウン追い討ちで7割とか持ってけるからヤバイかな

俺は基本的に斧使ってるけど相手によっては鉄塊鉈の方が戦いやすい場合もある

大体
鉈:大石
鉄塊鉈:紙装甲とN射撃が広いor連射が効くキャラ
斧:それ以外

みたいな感じが戦いやすいと思う

まぁ大石は近づくこと自体が結構しんどいんで鉈で遠~中間距離を相手を中心に円運動しながら鉈空中ヒット確認して出来れば追い討ち空中鉈→地上攻撃で離脱が安全

下手に深追いしてリバサから「畳じゃないからいたいですよ~」とか割に合わん

鉄塊鉈は機動力が低いから速度の速い奴とはやりにくいって考えるかも知れんけど4人対戦だから結構いける

さらに機動力が高い相手だと大抵紙装甲なので1発4割とか平気で持っていける

あとステップ攻撃が判定、攻撃範囲ともに性能が高い

んで常にスーパーアーマーなんで無理してもダメージレースで勝てることが多々ある

ただし射撃でヒットアンドアウェイばかりされるとつらい

斧は機動力、火力ともに申し分なし

ただ遠距離が何も出来ないんで近づくまでが一苦労

ただ近づいたら機動力、攻撃速度、判定において負けることは大抵ないので強気に斧を振り回す

あたったら中央ならそのまま斧振り下ろしor距離があるならジャンプ即ダッシュ攻撃→即斧で4割~5割、端ならダウン追い討ち2連→斧振り下ろしで5割~6割


まだあんまりやってないけど強キャラは
アーム大石:いろいろ性能がうんk。投げの吸う範囲が以上なのと投げの溜まる速度、あと掴んでから溜めてジャイアントスイングに移行できたりとなかなかなクソ性能っぷり。さらに通常攻撃のダメもでかい
スタンガン詩音:スタンガンの範囲が広くサイドステップで避けれないキャラも多数。機動力自体も問題なく斧、鉄塊鉈レナは積んでる。近距離に寄せてくれない
斧レナ:性能、ダメのでかさで結構強いと思うよ?
ビーム羽入:動きの遅いキャラだと逃げ回り→オヤシロビームで何も出来ずに死亡ということも多々。ただキャラ性能自体はそこまでいいとも言えないので近づいたら終わらせれる。
アイアン圭一:何気にほとんどが並の性能で使いやすい。CSはダメがでかめで連発できる、出が遅め?(ちゃんと確認してない)なことをのぞけば良性能

とりあえず列挙してみた
あとは茜居合いとかもはいりそうだけど難しい+紙装甲でカットに弱い、さらに機動能力に何があるため入れなかった
まだやってないキャラ多いしやろうとは思うけど

最終的にレナに落ち着きそうだな

斧で餅つき楽しいです^^

はぁうぅぅ~肉がお餅みたいだよぅ~おっもち帰り~♪!って言いながらきっとレナは殴ってます

なんというダジャレorz


咲がアニメ化だそうです。オメ
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gendaianime.blog108.fc2.com/tb.php/127-2528200a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Ioros

Author:Ioros
今現在大学3年
エロゲ暦6~7年ぐらいだと思う
最近やってないなぁ~
チンゲ暦多分9年ぐらいかな?中一ぐらいからだと思うけどわかんない
彼女いない暦・・・=◯)`ν゜)・;'
きっとこの3つの暦はこれからも更新されていくでしょう
ついに二十歳になってしみじみと歳食ったなぁ~とか思っています
若いけどもう十代じゃないんだぁ~

好きな画家はいとうのいぢ、べっかんこう、しんたろーとかかな
好きな小説はシャナ、彼と彼女と召喚魔法、とらドラなんか
まぁこんな狭いところで俺の好きな画家とか小説は書ききれないけどね

俺を辱めた奴らは

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

