Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gendaianime.blog108.fc2.com/tb.php/147-821ba20e

-件のトラックバック

-件のコメント

[C117]

私も今日回してきました。
友人がありえないことをしてくれたのでちょっと報告でも。(ちなみに公開しても大丈夫とのことです。)

獣主体で歴史創造、銀ナイフ、旧秘境史でハンド20枚くらいにした後、魚眼ドリルつけたヒノファンタズムに1キルされるとかもうね。
ありのまま今起こったことを(ryって奴です。


私は小型デッキ専門みたいなものですのでパルスィ対策に頭を悩ませる日々が続いてます。

[C118]

う~ん
パルスィは本当に対策が大事ですね
対策法としては
・殺す
・効果を使えなくする
の2つしかないんでどっちかをすればいい

ってまぁそんなのわかりきったことなんですが

現時点です殺すなら
・悟入幻想
・夢想封印 集
・妖童餓鬼の断食
・神経の毒
・風神木の葉隠れ
・スカーレットシュート
・スーパーエゴ
・エイミング+何か(みすちーとか)
がノード的には限界でしょうかね

効果を使えなくするにはノードをなくすか
常時効果を消せばいいんでしょうが
デッキタイプ的には小型速攻は難しいでしょうねノードロックするにも出てしまえばプリバは0コストで止まりますし
あえて言うなら秋の空と乙女の心でしょうけどこれも現実的とはいえませんね


ヒノファンタズム+ドリルは攻撃力が手札*2になるんでコンボとしては面白いですね
デッキとしても獣中心だと先生+邪馬台が使えるんでビートは安定しますし
一度お相手してみたいものですね
  • 2009-01-05
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C119]

あと1週間。
皆さんと会えるのがとても楽しみです。
パルスィですか…個人的には大好きなのでやられても。(マテ
そういうわけにはいかないので能力使われても浸蝕で最低でも相討ちに。そしてウチの呪精で改めて…なーんてうまくいくといいですが(汗
パルスィには能力をたくさん使わせましょう…耐久力は元のままなんですから。ノードor山がなくなるくらいに。実はこれが一番チクチクライフダメージがきいたりして。それまでもてばいいですけどね(…汗
  • 2009-01-05
  • すかーれっとしゅーと
  • URL
  • 編集

[C120]

ですね~
グレイズあるならパルスィもかなりきついのはきついですが何とかなりそうなんですが
まぁプリバがオワタのは確定的に明らかですがwww

ただびっくりすることにこの間まわしたときは誰一人としてパルスィに触れてすらいませんでした
まぁ身内は有情な奴らが多いので
俺も実はサイドに2枚ぐらい入れようかとは考えてはいるんですが、1セット目を落としたコントロールデッキが正直2セット目のプリバ相手に2N2Cのパルスィを出して返しのターンに焼かれたらそれこそ終わる気がするんで採用しようか迷ってるんですよね
むしろダークサイド1本でも何とかなるんじゃないかと・・・とまぁ考えてはいるんですが
考えてても実践に入らないとわからないことって多いですからね
考えても仕方がない、好きなようにやる・・・どこかのVISIONのブログで見た気がします
ほんとそれしかないですね
自分の好きなようにやる、それで無理なら無理な部分を考えて対策して自分のやりたいことを通す
強いデッキもいいですが自分のしたいことをするデッキがまわしていて一番楽しいですしね
  • 2009-01-06
  • 管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

非常に微妙な・・・

本日デッキ回して来ました

とりあえずそれぞれのデッキについて

・小物速攻
思ったより楽しい
グレイズを割り切って戦うデッキなため迷うことが少ないくてわかりやすい
あといろいろやってて思うことはあった
地味に今日やってて3積んでて1枚も引かなかったカードがあったのは悲しかったな

・プリバ
3戦ぐらいやって思ったこと
打点アップにはなるが多分速攻同士の戦い以外で小町は役に立ちにくいな
あとは・・・まぁ秘密ということで
思ってる以上にヤヴァイカードがあった
あんまり話題には挙がってないみたいだけど(俺は見た瞬間に強いと思ってデッキに突っ込んだけど)
・・・どうなんだろトーナメンターじゃないから裁定は下し難いけどとりあえず今日の対戦では一度として使って失敗してないな
多分あれもノードがおかしいかな
あと関係ないけどプリバなら悟入よりスーパーエゴの方が優先していれるよね?(俺の勝手な考えだけど)
プリバは最後にライフ1点でも残ればいいデッキだからね

・コントロール
あれ?
速攻楽しすぎて1回しかまわしてない気がするwww
とりあえず勝てた
玉兎強すぎたwww
1ターン目玉兎から2ターン目サニーorアリスの流れが鉄板化しそうかな
ただまだ1回しかまわしてないからホントのところどうなのかはまったくわからない


んでやりわすれたこと

強いのはわかってるのにダークサイドを入れてまわしてみるのを忘れたorz


今回ハンデスが強いのでいろいろ考えてみようとは思う
正直今までハンデスって使いやすいのが4~5N域だっただけにそれまでのつなぎがないから今回増えたのは使いやすくていい感じ
どうなんだろ
キャラはプリバとサーヴァントフライヤーだけであとはノードロックとハンデス、ドロー、打消しばっかりとかでデッキ組んでみても面白いかも
相手はノード置いても潰される、何かしようにも手札がない
で相手にはノーグレイズでちまちま殴られて死ぬ

ここに新たなプリバデッキの方向性が・・・
今の状況的に勇み足、ダークサイド、パルスィなんかがプリバ対策で採用されるのは想像できるし
ちょっと考えてみてもいいのではないだろうか
攻撃的なプリバではなく、コントロール重視なプリバを
ただオルレアン人形がノード増やす効果だからノードロックと相性悪いんだよな
こいつ自身は強いんだけど・・・

とまぁ考えてはいるが実際にデッキとしてできるかはやってないから未知数かな?

ちなみに今日行間を開けてないのはきっとアフォみたいに長くなるんじゃないかと思ったから


あと大事なこと書き忘れるところだった
一応大会は1月8日までのエラッタを適用します
多分まだエラッタは先のことだろうけど公式ブログでエラッタがでるっぽいことが書かれていたのでぎりぎりで出た場合は適用しませんということで
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gendaianime.blog108.fc2.com/tb.php/147-821ba20e

0件のトラックバック

4件のコメント

[C117]

私も今日回してきました。
友人がありえないことをしてくれたのでちょっと報告でも。(ちなみに公開しても大丈夫とのことです。)

獣主体で歴史創造、銀ナイフ、旧秘境史でハンド20枚くらいにした後、魚眼ドリルつけたヒノファンタズムに1キルされるとかもうね。
ありのまま今起こったことを(ryって奴です。


私は小型デッキ専門みたいなものですのでパルスィ対策に頭を悩ませる日々が続いてます。

[C118]

う~ん
パルスィは本当に対策が大事ですね
対策法としては
・殺す
・効果を使えなくする
の2つしかないんでどっちかをすればいい

ってまぁそんなのわかりきったことなんですが

現時点です殺すなら
・悟入幻想
・夢想封印 集
・妖童餓鬼の断食
・神経の毒
・風神木の葉隠れ
・スカーレットシュート
・スーパーエゴ
・エイミング+何か(みすちーとか)
がノード的には限界でしょうかね

効果を使えなくするにはノードをなくすか
常時効果を消せばいいんでしょうが
デッキタイプ的には小型速攻は難しいでしょうねノードロックするにも出てしまえばプリバは0コストで止まりますし
あえて言うなら秋の空と乙女の心でしょうけどこれも現実的とはいえませんね


ヒノファンタズム+ドリルは攻撃力が手札*2になるんでコンボとしては面白いですね
デッキとしても獣中心だと先生+邪馬台が使えるんでビートは安定しますし
一度お相手してみたいものですね
  • 2009-01-05
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C119]

あと1週間。
皆さんと会えるのがとても楽しみです。
パルスィですか…個人的には大好きなのでやられても。(マテ
そういうわけにはいかないので能力使われても浸蝕で最低でも相討ちに。そしてウチの呪精で改めて…なーんてうまくいくといいですが(汗
パルスィには能力をたくさん使わせましょう…耐久力は元のままなんですから。ノードor山がなくなるくらいに。実はこれが一番チクチクライフダメージがきいたりして。それまでもてばいいですけどね(…汗
  • 2009-01-05
  • すかーれっとしゅーと
  • URL
  • 編集

[C120]

ですね~
グレイズあるならパルスィもかなりきついのはきついですが何とかなりそうなんですが
まぁプリバがオワタのは確定的に明らかですがwww

ただびっくりすることにこの間まわしたときは誰一人としてパルスィに触れてすらいませんでした
まぁ身内は有情な奴らが多いので
俺も実はサイドに2枚ぐらい入れようかとは考えてはいるんですが、1セット目を落としたコントロールデッキが正直2セット目のプリバ相手に2N2Cのパルスィを出して返しのターンに焼かれたらそれこそ終わる気がするんで採用しようか迷ってるんですよね
むしろダークサイド1本でも何とかなるんじゃないかと・・・とまぁ考えてはいるんですが
考えてても実践に入らないとわからないことって多いですからね
考えても仕方がない、好きなようにやる・・・どこかのVISIONのブログで見た気がします
ほんとそれしかないですね
自分の好きなようにやる、それで無理なら無理な部分を考えて対策して自分のやりたいことを通す
強いデッキもいいですが自分のしたいことをするデッキがまわしていて一番楽しいですしね
  • 2009-01-06
  • 管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Ioros

Author:Ioros
今現在大学3年
エロゲ暦6~7年ぐらいだと思う
最近やってないなぁ~
チンゲ暦多分9年ぐらいかな?中一ぐらいからだと思うけどわかんない
彼女いない暦・・・=◯)`ν゜)・;'
きっとこの3つの暦はこれからも更新されていくでしょう
ついに二十歳になってしみじみと歳食ったなぁ~とか思っています
若いけどもう十代じゃないんだぁ~

好きな画家はいとうのいぢ、べっかんこう、しんたろーとかかな
好きな小説はシャナ、彼と彼女と召喚魔法、とらドラなんか
まぁこんな狭いところで俺の好きな画家とか小説は書ききれないけどね

俺を辱めた奴らは

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

