Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gendaianime.blog108.fc2.com/tb.php/154-452f342c

-件のトラックバック

-件のコメント

[C142]

>完全に俺の中でメタ外からメタの中央にいきなり寄ってきやがったんだけどwww
洗脳完了☆

実を言いますと、私がVISIONのデッキを組む時は自分のやってるTCGから着想を得ることが多いんです。
このデッキもそうです。基本的にアイデアはMtGのカウンターポスト。
本家は打ち消されないトークン生成によって場を維持しますが、これがまさに釣瓶落とし。
(実際は打ち消されますが、打ち消してもあまりおいしくないので打ち消してこないと踏みました)

調整足りてないので本家を気にしすぎてラスゴのかわりにマスパ入れてたりするのがなんとも言えませんけどね。

あと、サイドは正直失敗。貫通持ちに弱いのは理解しているところなので、貫通対策をするべきでした。
当たらなかったからいいようなものですけど。

あ、よろしければリンク張ってもいいでしょうか?

[C143]

リンクおkですよ~

カウンターポストとはまた懐かしいものを
俺の思い出はMOMAとかファイヤーズですかね

・・・MOMAの時代は寒かったなぁ

結構MTGとは戦略は似てますね
最近はやってないですが聞いた話によると世界選手権が6/8がフェアリーだとか・・・
なんとかトーストが2位に入ったそうですが

友人曰く
「苦花が強すぎる」とのことですが
正直最近はMTGから離れてしまったのでわからないこと多いですね
フルパーミとかVISIONで作りたいですけどジーニアスとか蓄知とかみたいな使いやすいドローがないですし、ピッチもないですからね、VISIONは

まぁだから平和なのかもしれませんが
セットランド→クロームモックス→睡蓮の花びら→ティンカー→ダークスティールコロッサスとか楽しいよなぁ

まぁ俺はカウンターモンガーとか好きでしたね
  • 2009-01-14
  • 管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

じゃあレポートは終わってないが更新を

じゃあいってみるか

正直レポート2つ終わらせたが残り一つがクソ長い+手書きな時点で今日はあきらめた

あと多分マジで更新を待ってる奴はいそうだし

というわけで

次からはデッキシート提出いただいた方々の中で勝ち越した方のレシピを公開していきたいと思います
とりあえずスイスドローの上位の順位のほうが確定いたしましたのでそちらのほうも発表いたします
今回はスイスドロー回数が3回と少なかったこともありなかなか同率が多かったです
なのであんまり3位以降は気にしなくていいと思いますwww

1位ナカヤ様(デッキレシピ有り)
2位千代田様(デッキレシピ有り)

これ以降はオポーネント差で付けさせていただきました

3位ウネ様
  KOTANI様
  fai様(デッキレシピ有り)
6位カレー様
  iwao様(デッキレシピ有り)
  まけやそ様
9位影牢様(デッキレシピ有り)

ようは対戦した方の成績によって順位が変わるので回数を多くしないと正確性は出てきません
一応指標としてのせているだけです
当日中途半端に終わってしまったので・・・

ではデッキレシピのほう行きたいと思いま~す

fai様
メイン
キャラクター
3、リグルナイトバグ
3、サニーミルク
3、リリーブラック
3、梅霖の妖精
3、呪精
2、5弾八意 永林

スペル
2、雹符 ヘイルストーム
3、人界剣 悟入幻想
3、死神 ヒガンルトゥール
3、蛍符 地上の流星
3、毒符 神経の毒

コマンド
2、マナの生成
2、黄泉の船
3、作戦阻止
3、紅魔館
3、瞋怒
3、魔導書
3、征服の果てに

サイド
1、八意 永林
3、禁忌 フォービドゥンフルーツ
2、紅符 スカーレットシュート
2、森羅結界
2、エイミング


受けた印象としましては場をコントロールして序盤からビートをするデッキですね
いわゆる除去ビートといわれる分類に入るんじゃないかな
多分ビート相手にはめちゃくちゃ強いと思う
あとはこのデッキと戦って思ったことはブロック宣言→黄泉の船通しちゃダメなんだねwww
俺普通に「うん?(なんかあるんかな?)・・・おk」とかして
デッキを相手が見始めたときに呪精のこと思い出したわ
その所為でそのあとの攻めが辛くなったな~っというのが印象に残ってます
なんとかうちのスイカたんが頑張ってくれましたが(あの日一日悟入は引かないし、玉兎もひかないというツンデレっぷりの激しかったデッキですが最後は頑張ってくれましたwww)


iwao様
メイン
キャラクター
2、上海人形
2、蓬莱人形
3、サニーミルク
2、朱鷺色の妖怪
3、キスメ
3、5弾アリスマーガトロイド
3、5弾霧雨 魔理沙
3、古明地こいし
3、キャーイクサーン

スペル
3、人界剣 悟入幻想
2、恋符 マスタースパーク
3、怪奇 釣瓶落としの怪

コマンド
3、マナの生成
3、作戦阻止
2、大妖怪降臨
2、瞋怒
3、銀ナイフ
2、魔力掌握
3、運命のダークサイド

サイド
2、古の記憶
3、ディゾルブスペル
1、瞋怒
3、思念の看破
1、魔力掌握


今回一番場が楽しそうだったデッキ
なんか場に大量のてゐ(スリーブ)が出てきて相手を魅了してました
多分コントロールはメインから勝てる要素がほぼないwww
つかこれどうすんのよ?
完全に俺の中でメタ外からメタの中央にいきなり寄ってきやがったんだけどwww
まず銀ナイフと釣瓶落としがコントロールで対処できないんだよね
多分サイドから墓地対策入れればそれなりに戦えるとは思うけどそれでも全体除去か何か積んでなければ
序盤のライフ差を引きずったまま負けるんじゃないかな?多分コントロールは相当無理ゲー
逆にフランドール速攻なんかには弱そうかな
2ターン目フラン降臨→3ターン目レヴァ剣もってミスディレ終了とかよくあるし
まぁあれはどのデッキでも無理ゲーなんだがwww
とりあえず貫通か墓地対策がなければ辛すぎるというのが印象かな
まわし方なんかはiwao様のブログVISION雑記@大阪に載っております


影牢様
メイン
キャラクター33
3、スターサファイヤ
3、ルナサプリズムリバー
3、メルランプリズムリバー
3、サニーミルク
3、十六夜咲夜
3、朱鷺色の妖怪
3、玉兎
3、5弾八雲藍
3、5弾小野塚小町
3、5弾鈴仙・優曇華院・イナバ
3、5弾霧雨魔理沙

スペル5
3、人界剣 悟入幻想
2、霊符 夢想封印 集

コマンド12
3、マナの生成
2、運命のダークサイド
2、嫉視する夜叉
3、強引な取引
2、流星祈願会

サイド
3、神術 吸血鬼幻想
2、禁忌 フォービドゥンフルーツ
3、水橋 パルスィ
1、嫉視する夜叉
1、霊符 夢想封印 集

完全に速攻ですね
キャラクター数が33とかなり多いので毎ターン出てくるのは想像できますね
シナジーをあまり組まず単体の能力の高いものをつんでいるな~というのがまず受けた印象です
また速攻キャラクターと相性のすごくいい単体除去の嫉視する夜叉も詰まれています
サイズとしては藍様と小町がフィニッシャーといったところでしょうか?
相手によってコントロールなら藍様それ以外なら小町といった使い方ができそうですね(対戦あまり見れませんでしたが)
手札の消費が激しいので流星祈願会も擬似強引な取引として使えそうですしとても相性がよさそうです
朱鷺色の妖怪はダークサイドが強いので採用といったところでしょうかね


え~12時過ぎました
書き始めてすでに1時間以上・・・

では続きまして
KOTANI、カレーと言いたい所なんですが主催陣の参加者のレシピもらうの忘れてましたwww

というわけでまた今度紹介したいと思います
今日の紹介した方は速攻っぽい方が大目でしたが奴らは明らかにコントロールですのでコントロールの参考にしたい方はまたどうぞ

じゃあとりあえずリクエストあったんでデッキ晒しますね


獣コン~どMがはぁはぁしちゃいます~

メインのみ
キャラクター21
3、玉兎
3、槌の子
3、橙
3、リリーホワイト
3、上白沢 慧音
3、上白沢 慧音(白沢)
3、比那名居 天子

スペル13
3、倭符 邪馬台の国
3、恋符 マスタースパーク
2、新史 新幻想史
2、紅符 スカーレットシュート
2、旧史 旧秘境史
1、死符 ギャストリドリーム

コマンド16
3、マナの生成
3、作戦阻止
2、断罪裁判
3、銀ナイフ
3、歴史創造
2、兎角同盟

え~ととりあえずこれ作ってから1~2回しかまわしてないから微調整とかサイドとかまだぜんぜんだけど
目的は天子さまでなぐりかつこと
それだけ
一応4弾までの獣コントロールを基本としてます
違うのはこれは序盤マナチャしないってこと
相手のマナチャを槌の子で防ぎながら玉兎、リリーで加速(今回アリスばっかりでリリーはみんなつかわないだろうと予想して組みました)
さらに2~3ターン目慧音→白沢でマナチャとかして場とノードを整える
邪馬台の国張っても慧音は手札に温存
とりあえず白沢のみで相手を見ながらマナチャしていく
玉兎もセットされてるカードなくなって場に余裕があるならマナチャして死んでいただいて兎角の餌になっていただく
槌の子とか慧音先生を焼かれたりしたらとりあえず兎角同盟でノードにして橙、旧秘境史で回収
兎角と橙がハンドにあるなら場が不利なら何も考えずにマスパぶっぱなす

んで天子様降臨したら何も考えずに邪馬台の国とのシナジーを利用しながら相手を殴ってプレッシャーを与えていく
あとは適当にでかいのでてきたらマスパぶっ放しながら天子で殴って終了
カードの配分が悪いのはいつものこと
アドバイスいただけるなら頂きたいぐらいです
というか自分でもほとんど回してないからどこがどういう風によわいかとか細かいところわかってないんだよね
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gendaianime.blog108.fc2.com/tb.php/154-452f342c

0件のトラックバック

2件のコメント

[C142]

>完全に俺の中でメタ外からメタの中央にいきなり寄ってきやがったんだけどwww
洗脳完了☆

実を言いますと、私がVISIONのデッキを組む時は自分のやってるTCGから着想を得ることが多いんです。
このデッキもそうです。基本的にアイデアはMtGのカウンターポスト。
本家は打ち消されないトークン生成によって場を維持しますが、これがまさに釣瓶落とし。
(実際は打ち消されますが、打ち消してもあまりおいしくないので打ち消してこないと踏みました)

調整足りてないので本家を気にしすぎてラスゴのかわりにマスパ入れてたりするのがなんとも言えませんけどね。

あと、サイドは正直失敗。貫通持ちに弱いのは理解しているところなので、貫通対策をするべきでした。
当たらなかったからいいようなものですけど。

あ、よろしければリンク張ってもいいでしょうか?

[C143]

リンクおkですよ~

カウンターポストとはまた懐かしいものを
俺の思い出はMOMAとかファイヤーズですかね

・・・MOMAの時代は寒かったなぁ

結構MTGとは戦略は似てますね
最近はやってないですが聞いた話によると世界選手権が6/8がフェアリーだとか・・・
なんとかトーストが2位に入ったそうですが

友人曰く
「苦花が強すぎる」とのことですが
正直最近はMTGから離れてしまったのでわからないこと多いですね
フルパーミとかVISIONで作りたいですけどジーニアスとか蓄知とかみたいな使いやすいドローがないですし、ピッチもないですからね、VISIONは

まぁだから平和なのかもしれませんが
セットランド→クロームモックス→睡蓮の花びら→ティンカー→ダークスティールコロッサスとか楽しいよなぁ

まぁ俺はカウンターモンガーとか好きでしたね
  • 2009-01-14
  • 管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Ioros

Author:Ioros
今現在大学3年
エロゲ暦6~7年ぐらいだと思う
最近やってないなぁ~
チンゲ暦多分9年ぐらいかな?中一ぐらいからだと思うけどわかんない
彼女いない暦・・・=◯)`ν゜)・;'
きっとこの3つの暦はこれからも更新されていくでしょう
ついに二十歳になってしみじみと歳食ったなぁ~とか思っています
若いけどもう十代じゃないんだぁ~

好きな画家はいとうのいぢ、べっかんこう、しんたろーとかかな
好きな小説はシャナ、彼と彼女と召喚魔法、とらドラなんか
まぁこんな狭いところで俺の好きな画家とか小説は書ききれないけどね

俺を辱めた奴らは

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

