Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gendaianime.blog108.fc2.com/tb.php/156-6085303f

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

遅れてしまったが主催陣デッキ公開(1/2)

本日カレーは学校に来ませんでしたwww

というわけでデッキレシピわかりませんorz

KOTANIのデッキレシピだけ公開

KOTANI
メイン
キャラクター18
3、サニーミルク
3、玉兎
3、5弾射命丸 文
3、5弾西行寺 幽々子
3、5弾霧雨 魔理沙
3、古明池 こいし

スペル7
3、人界剣 悟入幻想
2、死符 ギャストリドリーム
2、光撃 シュートザムーン

コマンド25
3、マナの生成
2、宏観前兆
3、運命のダークサイド
2、秘密結社
3、作戦阻止
3、瞋怒
3、強引な取引
3、情報戦
3、断罪裁判


サイド
3、思念の看破
2、勇み足
3、水橋 パルスィ
1、秘密結社
1、宏観前兆

いわゆるこいしコントロールとかいうやつなのかな?
こいしが出るまではがんばってノード溜めて文ちゃん、幽々子でしのいで相手の対処できないサイズのだけは打ち消しておく
こいしは必死こいて出す・・・ここは根性、出れば強いんだから
とりあえずこのデッキこいしよりその過程で出てくるキャラクターがしんどい
魔理沙→テンポ崩される。なんだかんだで速攻もちの4/2は強い
文ちゃん→先制強い。1枚選んでディスカードは中速以降のデッキなら重大な問題が出てくることが多々起こる
幽々子→単純に出ただけで1:1の交換が出来る。合い討ち取れば1:2交換うまうま・・・俺はこいつを見てFlametongue Kavuを思い出した
ただ藍さまにはめっぽ弱いように見える。サイドにも何も対策積んでないし
あと桶がかなりしんどかったらしい
なんで妖怪持ってるんですか?チートですかそのトークン?
こいしの最大の敵は大型でもなんでもなく桶でした
若干サイドが温く見えるかな思念の看破は入れるならメインじゃないのか?2戦目サイドインする状況がわかりにくい
コントロール同士の強引な取引をセットしての牽制+自分の強引な取引に飛んで来るダークサイド対策か?本人に一度聞いてみるか

というわけでこんな感じでした
んで最近対戦したらデッキが高速~中速の除去ビートに変わってた
藍さまでなかされた
自分のスイカの引かなさにびっくりした。二符しかひかねぇ
というかこのデッキに二符がいるのか微妙になってきたなぁ~
別に一符だけで殴り倒せるし、二符にする必要性がないんだよな
多分二符抜いたほうが安定するな。秘密結社も抜けるから枠に余裕が出来るし

いろいろ考えた結果桶デッキはメインでは勝つことをあきらめました(オイ
サイドインから全体除去と墓地対策で勝ちに行く
メインに対策入れると他のデッキに弱くなって多分逆に勝率が落ちる
最初から全体除去を取り入れて組んでるならいけるんだろうけどちょっと無理かな

というか一符すいかが無理なのかwww俺はつよいと信じてるけど
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gendaianime.blog108.fc2.com/tb.php/156-6085303f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Ioros

Author:Ioros
今現在大学3年
エロゲ暦6~7年ぐらいだと思う
最近やってないなぁ~
チンゲ暦多分9年ぐらいかな?中一ぐらいからだと思うけどわかんない
彼女いない暦・・・=◯)`ν゜)・;'
きっとこの3つの暦はこれからも更新されていくでしょう
ついに二十歳になってしみじみと歳食ったなぁ~とか思っています
若いけどもう十代じゃないんだぁ~

好きな画家はいとうのいぢ、べっかんこう、しんたろーとかかな
好きな小説はシャナ、彼と彼女と召喚魔法、とらドラなんか
まぁこんな狭いところで俺の好きな画家とか小説は書ききれないけどね

俺を辱めた奴らは

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。