Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gendaianime.blog108.fc2.com/tb.php/165-5178ce47

-件のトラックバック

-件のコメント

[C147]

春休みってことは3月半ばあたりですかね?
開いたらまたいきますよ
  • 2009-01-31
  • 太平記ver2007  ウラ
  • URL
  • 編集

[C148]

う~む
まだ確定できないので明言は避けたいんですが
一応3月中ごろがいいなぁとは思っているんですよね^^

まったく関係ないがブログにちゃんと記事で書くのも面倒なので
VISIONスレがダークサイドのうんたらかんたらで200ぐらい続いてる気がする
みんなそれぞれが対策とかすればいいのにね?
そんなに強いと思うなら自分もつめばいいのにね?
っと思ってしまうのは俺だけなのかな?

まぁ強化して殴るのは詰めないだろうけど
それならときぃとかで打ち消せばいいんだろうし・・・足りないなら作戦阻止も入れればいい
結局強い強いって言うだけなら誰でも出来るしな

だからってそれをただ単にとばっちりが~とかでたたくのはどうかと思う
それは運命のダークサイドというカードを頭の中で対策できてないデッキを組んでるほうが悪いし
セットプレイというものを考えてないだけな気がする
結局俺たちがカードとかルールを作るんじゃなくて、俺たちは限られたカードという枠の中での勝敗を争ってるに過ぎないのだから

まぁこんなコメントに書くことじゃないわなwww
聞き流してくれ
  • 2009-01-31
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C149]

最近西日本側が頻繁に開かれてますね交流会
もっとも私は奈良か大阪内ぐらいまでしか参加できないのですが

なにかしら脅威があるから作戦阻止などのカウンターカードってものがあるんですけどね。
VISIONにおいてはカウンターカード制限などないのでその時点で私としてはダークサイドは対策できないってレベルのカードではないと思います
不可侵の国というアンチカウンターがあるぐらいですし、ある種カウンターの方が脅威だったりしますよ。
そもそもダークサイドとほぼ無関係のデッキもありますし。
しかし低コストでドロー、戦闘修正どちらもマイナスにする、ダークサイドは何らかの修整を受けるかもしれません、作者じゃないから憶測ですが
また新しいカードが増えたら別の強力なカードが出て、主流を握ったりするだろうので時期的なカード内の流行みたいなものだと思います。
結局はタイミングと使い方ですけど。
カードイラストが雛のカードって強力なものが多い気がすることもない
  • 2009-01-31
  • 太平記ver2007  ウラ
  • URL
  • 編集

[C150]

西日本盛り上がってますね。
くれぐれも河内長野と奈良で日程が重ならないように調整を。(言うまでもないだろうけど。
広島と松山と比べて距離(金銭的にも)が近いところがうらやましいです。
一応こちらも日程が重ならないようにお願いしていたりしています。
ただたんにワタクシが松山も参加したいだけなのですが。
  • 2009-01-31
  • すかーれっとしゅーと
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

別に休みがあるんだから

考えてみれば休みを挟むんだから更新できないわけないわな

そんなわけで更新

最近のVISION情報(私的)

そろそろ俺の中でコントロールの第一メタが低グレイズ速攻から桶に変わってきました

うん

なんだろうね、あのクソカード

まぁ紫デッキは勝てるんだがメインのコントロールは無理

正直考えれる策が少なすぎる・・・マジでそろそろ対策を入れていかないと辛いかな

サイドチェンジ後は多分一枚一枚のカードパワーがコントロールは桶に比べて段違いに高いからなんとかなるとは思う・・・あくまで「思う」

さて、メインで対策するとなるとどうすればいいのか・・・

1、墓地対策を入れる
ans.そんなものに避ける枠はない

2、全体除去から1キルで終わらせる
ans.そんなデッキにしてしまうと多分フィニッシャーを変えないといけない

3、ミニ八卦突っ込む
ans.どうやら俺のフィニッシャーはミニ八卦が嫌いなようです

4、空間操作
ans.そんなことしてどうやってマナチャコンが動くの?

詰んだwww


めんどくせぇ('A`)

俺は頭を使うのが嫌いなんだ

正直俺の脳みそは考えることを放棄してる

だから今回のテストも危なそうな感じばっかりだった(私情)


もう開き直って白昼の暗夜航路でもつっこんでやろうか・・・

あぁそうか人口太陽とかいう選択肢もあったな

うん

悪くない

ただ自分のマナチャキャラクターが飛ぶのが痛いな

アリスが残ればどうにかなるから・・・4ターン目ぐらいが潮時か?

これが出るのが間に合わないってことは桶デッキならないだろ・・・多分

あとは風神少女とかかな?

キスメも一緒に飛ぶんだが銀ナイフと桶って言う根本的な解決にならないのがしんどいな

よし

もう考えるのやめたわ

とりあえず桶はサイド任せ

それしかないわ


んで今日は北斗とかやった

あとPSP Revolutionもおっさんと一緒にやってた

いろいろおっさんが東方の曲の譜面くれた

MELODY!って曲の譜面が楽しかった(プリバの曲なんか?あんまり知らないんだが)

難しいと思うけどなんかやってて楽しい譜面だからいいわ


ついでに学校の近く?のゲーセンに行ってみた

広いのに過疎りすぎwww

しかも1クレ2セットで100円とか鬼畜か

さすがはクラブセ○ですね

設備はいい感じだが果たして格ゲーの出来る人は来てるのだろうか?

いなさそうな雰囲気しかしてない


なんだろうね?

テスト期間中とは思えないねwww


追記:
第2回交流会は今企画中
日程などはまだ詳細は決まっていないが多分春休み中には出来ると思う
一応告知は1ヶ月前には出来るようにがんばります

つまりそう考えると2月中の開催はないということですね^^;
すいませんorz
研究室とかの配属なんかの行事があって結構2月は主催陣の予定がどうなるかわからないので

あと誰かYSで公式開いておくれよ
俺参加するからさ、プレイヤーとして
公式大会・・・いい響きじゃない
俺は大阪で開かれることを心待ちにしてるよ
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gendaianime.blog108.fc2.com/tb.php/165-5178ce47

0件のトラックバック

4件のコメント

[C147]

春休みってことは3月半ばあたりですかね?
開いたらまたいきますよ
  • 2009-01-31
  • 太平記ver2007  ウラ
  • URL
  • 編集

[C148]

う~む
まだ確定できないので明言は避けたいんですが
一応3月中ごろがいいなぁとは思っているんですよね^^

まったく関係ないがブログにちゃんと記事で書くのも面倒なので
VISIONスレがダークサイドのうんたらかんたらで200ぐらい続いてる気がする
みんなそれぞれが対策とかすればいいのにね?
そんなに強いと思うなら自分もつめばいいのにね?
っと思ってしまうのは俺だけなのかな?

まぁ強化して殴るのは詰めないだろうけど
それならときぃとかで打ち消せばいいんだろうし・・・足りないなら作戦阻止も入れればいい
結局強い強いって言うだけなら誰でも出来るしな

だからってそれをただ単にとばっちりが~とかでたたくのはどうかと思う
それは運命のダークサイドというカードを頭の中で対策できてないデッキを組んでるほうが悪いし
セットプレイというものを考えてないだけな気がする
結局俺たちがカードとかルールを作るんじゃなくて、俺たちは限られたカードという枠の中での勝敗を争ってるに過ぎないのだから

まぁこんなコメントに書くことじゃないわなwww
聞き流してくれ
  • 2009-01-31
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C149]

最近西日本側が頻繁に開かれてますね交流会
もっとも私は奈良か大阪内ぐらいまでしか参加できないのですが

なにかしら脅威があるから作戦阻止などのカウンターカードってものがあるんですけどね。
VISIONにおいてはカウンターカード制限などないのでその時点で私としてはダークサイドは対策できないってレベルのカードではないと思います
不可侵の国というアンチカウンターがあるぐらいですし、ある種カウンターの方が脅威だったりしますよ。
そもそもダークサイドとほぼ無関係のデッキもありますし。
しかし低コストでドロー、戦闘修正どちらもマイナスにする、ダークサイドは何らかの修整を受けるかもしれません、作者じゃないから憶測ですが
また新しいカードが増えたら別の強力なカードが出て、主流を握ったりするだろうので時期的なカード内の流行みたいなものだと思います。
結局はタイミングと使い方ですけど。
カードイラストが雛のカードって強力なものが多い気がすることもない
  • 2009-01-31
  • 太平記ver2007  ウラ
  • URL
  • 編集

[C150]

西日本盛り上がってますね。
くれぐれも河内長野と奈良で日程が重ならないように調整を。(言うまでもないだろうけど。
広島と松山と比べて距離(金銭的にも)が近いところがうらやましいです。
一応こちらも日程が重ならないようにお願いしていたりしています。
ただたんにワタクシが松山も参加したいだけなのですが。
  • 2009-01-31
  • すかーれっとしゅーと
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Ioros

Author:Ioros
今現在大学3年
エロゲ暦6~7年ぐらいだと思う
最近やってないなぁ~
チンゲ暦多分9年ぐらいかな?中一ぐらいからだと思うけどわかんない
彼女いない暦・・・=◯)`ν゜)・;'
きっとこの3つの暦はこれからも更新されていくでしょう
ついに二十歳になってしみじみと歳食ったなぁ~とか思っています
若いけどもう十代じゃないんだぁ~

好きな画家はいとうのいぢ、べっかんこう、しんたろーとかかな
好きな小説はシャナ、彼と彼女と召喚魔法、とらドラなんか
まぁこんな狭いところで俺の好きな画家とか小説は書ききれないけどね

俺を辱めた奴らは

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

