Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gendaianime.blog108.fc2.com/tb.php/168-b7a7d1a5

-件のトラックバック

-件のコメント

[C157] 第2回交流会はやいっすね

第2回交流会のことがあがってたので即受付しなくてはと思ったら当日受付に変わってるんですねorz
奈良大会の受付見て参加できるか怪しいかもしれませんが一応は行くつもりなのでまたよろしくお願いします
車は前の西友に停めれば・・・・デマかわからない本スレででてた3月8日第6弾ってどうなるんだろう・・・・

  • 2009-02-06
  • 東澤
  • URL
  • 編集

[C158]

私も参加しますよ たぶん
会場って駅から結構遠いですよね、帰りになぜか住宅地の方に迷いましたよ

次から本気だす、 負けても
かっこわらい
  • 2009-02-06
  • 太平記ver 2007ウラ
  • URL
  • 編集

[C159]

さすが行けませんが。
場所とりでアドバイス。予約を無料キャンセルとかできないのでしょうか?
場所によりますが、本契約ギリギリまで待ってくれるところがあれば、それを利用して蛍池の方を取りに行くのはどうでしょうか?
もう1つ。
奈良の太平記様にもコメントしたのですが、主催だけではなく参加者全員にネームプレートをしてもらうとわかりやすいですよ。成績優秀者のデッキ公開したとき、あの人そんなデッキだったのかと参加者が確認できますしね。百均で用意できますので。40人分は大変だとは思いますが次回から使い回せますので検討を。
キャラ診断はブログネタには持ってこいなので拝借しました(笑
こんなつながりは少し嬉しいですね。
第6弾はホントにでるのかな?M.I.W様は霊大祭参加されるみたいだし。
  • 2009-02-06
  • すかーれっとしゅーと
  • URL
  • 編集

[C161]

今回もできれば参加させていただきます。

家がやや遠い私としては当日受付は厳しいかなーと思いますが、頑張って行かせてもらいます。
  • 2009-02-06
  • 千代田暁
  • URL
  • 編集

[C162]

>東澤様
今回は当日受付に変更させていただきました
まぁ前回見た感じですと40人マックスでくることはなさそうなので
とりあえず3月8日はメロンにでも確認しに行って見ますかね
デマかどうかもまったくわからないので他の買い物ついでに難波にでも行ってみようと思います

>太平記ver 2007ウラ様
参加お待ちしております
う~んまっすぐ駅まで行くわかりやすい道があるにはあるんですが
歩道が狭くてバスが通るんで結構危ないんですよね^^;
本当にど田舎ですいません
できれば河内長野駅まで迎えに行きたいぐらいなんですが
当日用意があるんで行けないでしょうね

>すかーれっとしゅーと様
予約で時点でお金を払って
1ヶ月前でたしか半額の返金だったような・・・
まぁ確定が1ヶ月前な時点で蛍池はしんどいですかね
う~ん全員分ですか~
考えてみますか

>千代田暁様
参加お待ちしております^^
前回準優勝者・・・来ていただけると大変うれしいですね
当日受付ですがまぁ40人超えることはないでしょ
受付と言っても人数の確認のために名前書いていただくだけですしね
  • 2009-02-06
  • 管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

お待たせしました

第2回交流会の日程時間等が決まりましたのでおしらせいたします

開催日:3月20日(金)祝日

開催会場:河内長野市立市民交流センター中会議室AB

開催時間:午前10時より午後9時まで(1時よりスイスドロー)
       もちろん途中で帰っていただいても、途中から参加していただいても結構です
       ただしスイスドロー参加の方は1時までにエントリーの方をお願いします
       またスイスドロー途中で人数が減るのも対戦人数等に影響しますので
       スイスドローが終わるまでは参加いただけますようお願いします
       前回は非常に時間に追われるような終わり方になってしまったので
       今回は1日取っておきました
また終了時刻が遅いため16歳以下であると判断した場合は年齢の確認をさせていただく場合があります

参加費:300円(会場費として使用させていただきます)

定員:40名

受付方法:今回は当日受付のみとさせていただきます(前回で大体どれぐらい人が来るのかわかったので)

内容:フリー対戦とスイスドロー、ドラフト。初心者講習は要望がございましたらやろうと思います
    今回はちゃんとドラフト用の卓を用意しようと思っています


~注意点~
1、開催会場は図書館、ハローワークと併設されており、当日利用するのは当VISION交流会の方だけではありません。他のお客様の迷惑になるようなことは絶対にしないでください
2、ゴミはお持ち帰りください(飲食はして下さって結構です。ただしポテチなどカードを汚すものはおやめください)
3、対戦相手の中傷や理不尽な批判はおやめください
4、開催会場はこの交流会とまったく関係ありません。場所を貸していただいてるだけです。この交流会のことについて問い合わせはしないでください
  もし質問等がありましたらこちらのコメントのほうにお願いします

上記の注意点は最低限のことですので書かなくてもいいとは思ったのですが一応書かせていただきました
主催側としても公共の施設をわざわざこの交流会のために貸していただいてますので最低限、節度のある大人な行動をお願いします
もしあまりに度が過ぎていた場合退室していただきます

まぁいろいろ書いてますがとりあえず普通に楽しんでいただければ大丈夫です^^



~交通手段~
南海難波駅から南海高野線(急行)で約30分河内長野駅下車
そこから徒歩で約20分
バスですと木戸東町行き、もしくは小山田南行きのバスで大体10分程度あればつきます
ただし、バスの本数が非常に少ないので来る際はこちらの方でバスの時刻表が確認できますのでご確認のうえお越しください
また市民交流センターには駐車場(2時間まで無料)もございますが上記のとおり他の施設も併設されているため出来る限り公共の交通機関でお越しください



~スイスドローについて~
まだ何名の方が集まるかわかりませんので何回するかは決めておりません
サイドボードは10枚か0枚
2本先取とさせていただきます
また知り合いだからといって(デッキ内容を知っているから)最初からメインのカードとサイドのカードを変えるのはおやめください
サイドボードはあくまで1と2戦目の間、2と3戦目の間でメインのカードと同数をチェンジしてください
またデッキ内容を公開してもいいという心優しい方はVISIONのホームページよりデッキ登録用紙にお書きの上持ってきてくださると大変うれしいです
上位の方や面白いと思ったデッキについてはこのブログでレシピの公開をさせていただくかもしれません
プロキシの使用は可能です
ただし他のデッキのカードと違いがあってはいけないので透けないスリーブを使ってください
使えるカードは1~5弾のカードとします
多分ブースターパックのカードも使用可能とします。(現物が出るまでわかりませんが)
またPRカードなども「East Opera 2008」以外は使用可です
ただしデッキ1枚制限などは守ってください

エラッタ、やテキスト修正、ルールの改定などは前日までの変更につき大会当日に適用させていただきます
また前回のヒガン、ニラなどのカードの意図しない使われ方については当日テキスト修正を主催より出す場合があります
ほぼないとは思いますが・・・

1戦につき60分とします(2セット先取)

先攻後攻は1セット目は対戦相手と相談の上ダイスロール、もしくはじゃんけん、もしくはコインの裏表・・・etc
とりあえず公平な方法でやってください。特に方法は問いません。
勝ったほうが先攻で始めます
2セット目は1セット目の後攻が先攻をとるようにしてください
1勝1敗の3セット目は1戦目と同じでもう一度先攻後攻を決めてください


↑まではほぼテンプレどうりなんで前回参加者は軽く違うところだけでも目を通していただけると大丈夫だと思います

あと途中にも書いてますが質問などはコメントにお願いします


んで俺の懺悔

会場を変えたくて場所を探していました
んで鍋に頼んで北のほうを探してもらったら蛍池のほうにいい場所があるとのこと
いろいろ調べてもらったら本当に金額的にも安めでよさそう

・・・ここまではよかった

実際借りてみようとしたら
結構いろいろ制約があったorz
あと予約が1ヶ月前まで確定せず、そのうえ中程度の部屋は人気があり抽選倍率が高だろうとのこと

1ヶ月ですべての用意が出来る?
1ヶ月前でもし落ちたら違う場所探して春休み中に開催できる?

非常に迷いましたが、今回も同じ場所で開くことにいたしました

関西の北のほうの方々すいませんorz

今回もこんなド田舎で開催することになってしまいました


関係ないけど今回の制約
①ドラフト開催(前回途中まで忘れてて時間なくなったwww)→来てやってなかったら突っ込んでください、すぐ用意するんで
②主催の名札着用&机のナンバリング(わかりにくいとのご指摘があったので)
③スコアシートの持込(こっちもわすれてたwww全体用のリストしか持って行ってなかった)
④主催陣のテンション当社比1.2倍で


あとコメにいろいろみなさんの意気込みなんかを書いていただけますととてもうれしいです


追記
いろんなところで東方のキャラ診断がはやってるwww
一応俺が火付け役のはずwww
意外とこういうの広がるのが早いなぁと思ってる

あと最近思った
開設当初のブログ見てたらこんなちゃんとしたブログになるなんて夢にも思ってなかったわ
出来れば最初の方のブログは消したいぐらいだわwwwかなりの汚点
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gendaianime.blog108.fc2.com/tb.php/168-b7a7d1a5

0件のトラックバック

5件のコメント

[C157] 第2回交流会はやいっすね

第2回交流会のことがあがってたので即受付しなくてはと思ったら当日受付に変わってるんですねorz
奈良大会の受付見て参加できるか怪しいかもしれませんが一応は行くつもりなのでまたよろしくお願いします
車は前の西友に停めれば・・・・デマかわからない本スレででてた3月8日第6弾ってどうなるんだろう・・・・

  • 2009-02-06
  • 東澤
  • URL
  • 編集

[C158]

私も参加しますよ たぶん
会場って駅から結構遠いですよね、帰りになぜか住宅地の方に迷いましたよ

次から本気だす、 負けても
かっこわらい
  • 2009-02-06
  • 太平記ver 2007ウラ
  • URL
  • 編集

[C159]

さすが行けませんが。
場所とりでアドバイス。予約を無料キャンセルとかできないのでしょうか?
場所によりますが、本契約ギリギリまで待ってくれるところがあれば、それを利用して蛍池の方を取りに行くのはどうでしょうか?
もう1つ。
奈良の太平記様にもコメントしたのですが、主催だけではなく参加者全員にネームプレートをしてもらうとわかりやすいですよ。成績優秀者のデッキ公開したとき、あの人そんなデッキだったのかと参加者が確認できますしね。百均で用意できますので。40人分は大変だとは思いますが次回から使い回せますので検討を。
キャラ診断はブログネタには持ってこいなので拝借しました(笑
こんなつながりは少し嬉しいですね。
第6弾はホントにでるのかな?M.I.W様は霊大祭参加されるみたいだし。
  • 2009-02-06
  • すかーれっとしゅーと
  • URL
  • 編集

[C161]

今回もできれば参加させていただきます。

家がやや遠い私としては当日受付は厳しいかなーと思いますが、頑張って行かせてもらいます。
  • 2009-02-06
  • 千代田暁
  • URL
  • 編集

[C162]

>東澤様
今回は当日受付に変更させていただきました
まぁ前回見た感じですと40人マックスでくることはなさそうなので
とりあえず3月8日はメロンにでも確認しに行って見ますかね
デマかどうかもまったくわからないので他の買い物ついでに難波にでも行ってみようと思います

>太平記ver 2007ウラ様
参加お待ちしております
う~んまっすぐ駅まで行くわかりやすい道があるにはあるんですが
歩道が狭くてバスが通るんで結構危ないんですよね^^;
本当にど田舎ですいません
できれば河内長野駅まで迎えに行きたいぐらいなんですが
当日用意があるんで行けないでしょうね

>すかーれっとしゅーと様
予約で時点でお金を払って
1ヶ月前でたしか半額の返金だったような・・・
まぁ確定が1ヶ月前な時点で蛍池はしんどいですかね
う~ん全員分ですか~
考えてみますか

>千代田暁様
参加お待ちしております^^
前回準優勝者・・・来ていただけると大変うれしいですね
当日受付ですがまぁ40人超えることはないでしょ
受付と言っても人数の確認のために名前書いていただくだけですしね
  • 2009-02-06
  • 管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Ioros

Author:Ioros
今現在大学3年
エロゲ暦6~7年ぐらいだと思う
最近やってないなぁ~
チンゲ暦多分9年ぐらいかな?中一ぐらいからだと思うけどわかんない
彼女いない暦・・・=◯)`ν゜)・;'
きっとこの3つの暦はこれからも更新されていくでしょう
ついに二十歳になってしみじみと歳食ったなぁ~とか思っています
若いけどもう十代じゃないんだぁ~

好きな画家はいとうのいぢ、べっかんこう、しんたろーとかかな
好きな小説はシャナ、彼と彼女と召喚魔法、とらドラなんか
まぁこんな狭いところで俺の好きな画家とか小説は書ききれないけどね

俺を辱めた奴らは

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

