Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gendaianime.blog108.fc2.com/tb.php/179-7b5cb805

-件のトラックバック

-件のコメント

[C181] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C184]

この程度のブログでもお役に立ててなによりです
これからも自主催交流会、他主催交流会ともにがんばっていきますのでよろしくお願いします
  • 2009-03-03
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C185] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C186] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

奈良結果と大会全容

部屋はきれいでしたね~

荷物を置く机を指定してくださったのでカードで使える机もわかりやすかったですし

あと駅から近いっていいなぁ~

駅から遠いとねぇ・・・来ていただく方が大変ですし

こっちも駅から直結とかだったらよかったのに!!!とか思ってました

そんな中河内長野主催陣は5人で参加


・・・の予定でしたがキャンセルの1枠が埋まりそうになかったため直前で1人増えて6人で参加しました

6/20・・・約三分の一まぁあまり空気を読んでないですがなにぶん面子が多いものでwww

個人成績
俺・・・・・・・・・・・・・・・・・・3勝1敗(その後2位決定戦で1勝)
Brocco・・・・・・・・・・・・・・3勝1敗
Noir・・・・・・・・・・・・・・・・・3勝1敗
おっくん・・・・・・・・・・・・・・2勝2敗
疾風多面体(おっさん)・・・2勝2敗
ユン・・・・・・・・・・・・・・・・・1勝3敗

代表としてがんばりました



俺の個人的な戦跡は

1回戦・・・対戦者:ユン

いきなりの身内戦

実はあんまりデッキ内容を知らなかったのですが相性の問題もあり2連勝

俺のデッキはグレイソーごときでは止まりません。むしろ笑って付けられに行きます

2:0で1勝目

ここで気分が慣れてきて落ち着いてきたので試合後の時間に自販機でコーヒーを飲みながら休憩

次戦に備えていろいろ考えてました



2回戦・・・対戦者:椋木様

今回の優勝者です

もちろんこの時点で対戦者の情報はないため普通のスタート

運が無かったと言うしかないのでしょうか

相手後攻・ドロー・・・ガッツポーズ

1セット目を後攻1キルで〆られます

2セット目相手のデッキ内容が割れたため出来る限りキャラクターを場に立たせてがんばりました

玉兎をずっと立たせたまま緊張しながら相手のドローを見るのはもういやです

3セット目、運命を決めるカット・・・1セット目があるため1カット多めにカットしてスタート

相手先攻・・・俺は自分のターンをせずに負けました



・・・うぼぁ('A`)

対策の仕様が無い負け方3セットマッチでしたのは初めてかもしれません

1:2で1勝1敗

完全に肋骨が折れました

心も折れました

あと1カット多くしていれば・・・あと1カット少なくしていれば・・・悔やんでも仕方ないのですが

負け方が負け方なだけに結構きつかったです


んで言われて辛かったのが

Brocco「お前が落ちたんか・・・」

うん、落ちちゃった・・・お前とは最後ぐらいに戦いたかったんだがな

ただここで俺は身内のBroccoとおっさんに涙ぐみながら語ったのです

俺「あと残り全部勝てばいいんだろ!!!」

気分を切り替えて次の対戦まで椋木様と対戦

このフリプでは違うデッキを回したりしましたがあんまりに負けませんでした

完全に負け惜しみですwww



3回戦・・・対戦者:めりーん様

神様デッキをしようなさってたようです

ただグレイズがほぼ序盤に取れない俺のデッキ相手では神様を出すところまで手札をノードに伏せるのが辛く

またマナチャキャラが次々焼かれるデッキなため相手の手札が減ってしまい

俺の思い通りの試合展開

最後は相手の手札、場が一掃された状態で俺のキャラクターが蹂躙してました


2:0で2勝1敗



4回戦・・・対戦者:LEN様

速攻系のデッキ

ただこの手のデッキはBroccoがクソいデッキを作ってよくやられていただけに耐性があります

あと思ってる以上にグレイズがとれた(ルナサを見なかったため)のでだいぶ楽でしたね

あいてもグレイズが無いため思うように展開できず困っていた模様

というか相手が結構事故り気味なのか

スター登場→除去→秘密結社→スター再登場→除去とかしてました

さすがにこれも相性の問題で勝てましたね

2:0で3勝1敗



ここで3勝1敗でならんでた俺とナカヤ様がオポーネント差にて2位決定戦

1セット目先攻

手札が悪かった・・・玉兎があるものの他が重く展開力が期待できない

と言うわけで3ターン目まで相手も動かないため5ノード(スリープ3か4)の中で俺の中での葛藤が

手札には文ただここで動くとノードの全数が減り展開が辛くなるかもしれない

相手は動いてない・・・このまま出さずに後の展開に期待するべきなのか?

否、否、否

ここで引いてしまってはダメな気がする

根性で文をプレイ

手札サーチにてキーカードらしきものを発見

「空間操作」

あぶねぇ・・・つまりBroccoとおなじタイプのデッキってわけだ

即捨てていただきました

ここからは流れが俺に向いたらしくドローもよくなりセットを取れました

2セット目

とりあえずサイドからフォービドゥンとしんぬをチェンジ、離反と2符をアウト

このタイプのデッキを相手にして1番大事なことは相手の土俵で戦わないこと

と言うわけで3ノード帯までが勝負の分かれ目

ここで3ノードまで相手が溜まったとき相手が空間操作を張らずにエンド

ここで俺の手札には作戦阻止とフォービドゥン

迷いましたがハンドアドバンテージを考えてフォービドゥンを伏せて作戦阻止1本で迎え撃つことに

次のターン相手が空間操作、干渉作戦阻止で相手干渉なしを宣言

これで助かりました

あとは展開して手札にカウンターを持ちながらゆっくりこっちのペースのしていき最後は相手の手札、場を空にして勝ち


2:0で4勝1敗

今回の俺のスイスドローの対戦はこんな感じでした

結局負けたのは1キルで2セット取られただけでしたのでよかったとは思います

難しい部分もありましたが完全にメタ外のデッキだったため勝つことができました

次回はこうはいかないかもしれませんががんばりたいと思います

というかデッキ変えてると思いますが


デッキについてはまた次回書きます
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gendaianime.blog108.fc2.com/tb.php/179-7b5cb805

0件のトラックバック

4件のコメント

[C181] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C184]

この程度のブログでもお役に立ててなによりです
これからも自主催交流会、他主催交流会ともにがんばっていきますのでよろしくお願いします
  • 2009-03-03
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C185] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C186] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Ioros

Author:Ioros
今現在大学3年
エロゲ暦6~7年ぐらいだと思う
最近やってないなぁ~
チンゲ暦多分9年ぐらいかな?中一ぐらいからだと思うけどわかんない
彼女いない暦・・・=◯)`ν゜)・;'
きっとこの3つの暦はこれからも更新されていくでしょう
ついに二十歳になってしみじみと歳食ったなぁ~とか思っています
若いけどもう十代じゃないんだぁ~

好きな画家はいとうのいぢ、べっかんこう、しんたろーとかかな
好きな小説はシャナ、彼と彼女と召喚魔法、とらドラなんか
まぁこんな狭いところで俺の好きな画家とか小説は書ききれないけどね

俺を辱めた奴らは

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

