Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gendaianime.blog108.fc2.com/tb.php/183-f6ac7110

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2人目

2人目のレポです


奈良交流会 Broccoレポ
とにかくプレイングがぬるくて、自爆多発のBroccoです。
デッキ名:アンチ エア リーディング
▼メインボード
キャラクター16
2、キスメ
3、玉兎
3、サニーミルク
2、水橋 パルシィ
3、蓬莱山 輝夜(5弾)
3、古明地 こいし

スペル7
3、秘術「グレイソーマタージ」
2、難題「仏の御石の鉢-砕けぬ意志」
2、新史「新幻想史」

コマンド27
3、強引な取引
3、魔力掌握
2、ディゾルブスペル
2、断罪裁判
3、宏観前兆
3、作戦阻止
3、空間操作
3、魔法研究
3、マナの生成
2、情報戦

▼サイドボード
1、水橋 パルシィ
1、情報戦
1、断罪裁判
1、ディゾルブスペル
3、禁忌「フォービドゥンフルーツ」
3、勇み足

デッキ解説ーっと
ドローカードは、何よりまず空間操作をハンドにもってくるため。そして早期にはる。以上
相手がマナチャコンなら、サニーもしくはアリスなどのマナチャキャラクターで1枠をとり相手に大きく制限をかける。
速攻相手なら展開を大きく制限し、魔法研からグレイソーで封殺、もしくはパルスィで打点を減らしながらこいしで殴る等。
とまあ、空間操作をはれたという前提でいけばキャラクターカードが腐ります。ドローカードは空間操作後もハンドが腐らないようにカウンターを構えるなり、
グレイソーをはったりするためや、俺が楽しむために必要なのです。まぁ新史を入れたのはやりすぎだったかもしれないか。
前回の河内長野交流戦では、取引→ダークサイドで2ディスカードの流れをよくみたんですが、今回はダークサイドをメインに使ってる人が比較的少なく感じました。
一応このデッキは、相手に3ノード以上ある時は情報戦でハンドを確認するなど警戒しながらのプレイングが重要です。もしくはドローカードを使わないなど。


では対戦の結果
1戦目 fai様
1本目 空間操作が早期にはれず相手の展開をゆるしてしまう(よくある)が、パルスィでダメージ軽減しながらこいしパンチ!あとfai様ライフは2
次のおれのターン!こいしで終了と思うも、そこに天符「天仙鳴動」!?こいしトップへ。あれ?プレイヤー対象?こいしが。あれ?俺のアタッカーは?
パルスィも幽々子に除去られて、アリスになぐられながらライフもデッキもあと4ぐらい。俺の場にはなにもいない。相手の場にはサニーが立ってる。ハンドは
グレイソーのみ。とまんねーよ、おわた。次のドローキスメ!?グレイソーはってアタック終了!
今引きでしたが、fai様がブロッカーを2体たてられていたら負けてましたね。
2本目 場的に負けているのにもかかわらず空間操作を根性でプレイ…殴られて負けました
3本目 殴られるもパルスィで軽減しながら、こいしでアタック!天仙鳴動が飛んでくるも魔力掌握。なんとかドロドロの戦いに勝利。

2戦目 iwao様
1本目 空間操作が2ターン目にはれたのち、こいし登場!殴りきって終了。
2本目 同様に空間操作が早めにはれたぜ!きゃっほい!とか内心思ってたら白旗宣言をされました。!?
フリーでは動き方が楽しいデッキでしたが、相性でした。もうひとつのデッキにはフルボッコにあいました。

3戦目 悲しみを背負いました。夢想転生

4戦目 空間操作をはったら相手の動きが止まってしまい、こいしで殴っていたら勝ちました。

反省 3勝1敗という成績でいけたのは、ダークサイドをメインに積んでるデッキとあたらなかったことや相性がなど様々な要因が考えられますが、
やはりドロー運なのかなと思いました。
引きだけは、身内からお褒めの言葉をいただいてます。プレイングは褒められたことがないが…(涙)
つられないよう今後も精進あるのみ




ふm

まぁこのデッキは俺の嫌いなデッキです

とりあえず↑見て3戦目に何があったかがわかりませんが本人に聞くと

同じデッキタイプで装備/場の1枚制限を指摘しわすれてgdgdになったそうな

まぁそのgdgdな状況で勝てたらかっこよかったのにねwww

まぁ文章に自分で書いてるとおりこいつのドロー運はやばいですね

本当にぎりぎりでもなんとかなってますから

前見たときとは結構変わりましたね

前は狂いの落葉で空間操作後の要らなくなってしまった玉兎を飛ばしてたんですが今回はないようですね

特にいうことはないんですが蓬莱山 輝夜の強さが身に染みるデッキですね



そんな中空間操作にクソほど思い知らされたんでこれから空間操作デッキと戦う方にアドバイスを

とりあえず空間操作を張られた後コントロールは先に動いたら負けます

逆に空間操作を出させないと相手は張ることを前提にデッキを組んでるんでこちらが有利にすすめれます

立ち回り方としては

相手のキャラに除去はできるだけ打ちません

フィニッシャーにのみ焦点を合わせて焼きます

マナチャキャラは2体並んだら片方焼くぐらいで十分です

あと自分の場にもマナチャキャラは1体でがんばります

できる限り手札は温存

相手がグレイソーをはってくるまで我慢します、んで我慢して我慢して相手が張ってきたら自分で焼きます

もしこの時点でグレイソーを打ち消せるなら打ち消します

そこから展開してがんばります

もし調子に乗って相手のマナチャキャラを焼きすぎるとフィニッシャーを対処できずに負けます

あとダークサイドがクソみたいに刺さりますね、このデッキに関しては

輝夜の装備プレイに干渉してのダークサイドで相手は乙ります


河内長野であいつのデッキがどうなってるかはわかりませんがこのままならこういう点を考えながら戦ってみてはいかが?

まぁ俺も5分ぐらいなんであんまり参考にはならないかもしれませんが


んで今日は俺は特に何もせず北斗とパワプロしてました

ラオウでペチペチやってトラベリングできそうになったけど立ちAにつながらず涙目

正直目押しが慣れてないのに目押し6回とかやらないと80HIT~いかないからしんどいわ

がんばって相手をビクンビクンさせれるようになりたいな
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gendaianime.blog108.fc2.com/tb.php/183-f6ac7110

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Ioros

Author:Ioros
今現在大学3年
エロゲ暦6~7年ぐらいだと思う
最近やってないなぁ~
チンゲ暦多分9年ぐらいかな?中一ぐらいからだと思うけどわかんない
彼女いない暦・・・=◯)`ν゜)・;'
きっとこの3つの暦はこれからも更新されていくでしょう
ついに二十歳になってしみじみと歳食ったなぁ~とか思っています
若いけどもう十代じゃないんだぁ~

好きな画家はいとうのいぢ、べっかんこう、しんたろーとかかな
好きな小説はシャナ、彼と彼女と召喚魔法、とらドラなんか
まぁこんな狭いところで俺の好きな画家とか小説は書ききれないけどね

俺を辱めた奴らは

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

