Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gendaianime.blog108.fc2.com/tb.php/185-54a90fd0

-件のトラックバック

-件のコメント

[C189]

評価が違いすぎる・・・(うちのブログ参照)

うーんユニオンはドールズウォー一強だと思ったのですがだいぶ感覚がずれてますね。
そこがおもしろいんですが。カードゲームは。

こちらも思ったことしか書いてないので参考にはならないとは思いますが…

[C190]

あまり押すのもなんですがドールズウォー...
強いですよ。私見ですが。
解放戦線に効果使えばあら不思議。
+6の戦闘修正って...

[C191]

やっぱりドールズウォー押しますよね。普通に2ノードで出てくるので黄泉の船とセットで最速でだせばキスメ全然怖くないし。そもそも解放戦線なくても攻撃4の壁ですし。
でも結構パック評価それぞれだとかなり思いましたが・・・・だって完全に面白い能力持ちばかりですし

[C192]

ドールズウォーそんなに評価高いんですか・・・
俺はあんまり評価を高くできないんですよね~
人形4体除外した時点で人形デッキとばらしてるようなものですし、そうなると流れが十中八九
人形解放戦線か、アーティフルサクリファイスに流れるのがわかるんで
そうなると作戦阻止だけで終わってしまうし
2セット目以降はフォビられるとほぼ詰むんで・・・というのは人形デッキでは前からなんですけどね
ドールズウォーは両方がスリープ効果だったんでっていうのも評価が低い理由の一つですね
人形デッキだと能動的に冥界にカードを落とすのがしんどいですし
できれば下の効果が2コスとかだといいと思ったんですが・・・

あれですかね・・・コントロールばっかりまわしてるからこんな考えになるんでしょうねwww
まぁ人形デッキにはこれ以上ない強化になってるんでしょうね

一ついえることは
まわしてすらいないので強いかどうかは本当に頭で考えただけですwww

ただ禁呪の詠唱チームは普通に強いと思いますね
今回のキャラクターのなかでは一番強いと思いますよ(連結前を含めて)
↑完全に個人的な意見ですが
  • 2009-03-10
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C193]

へっぽこワンショット愛好家の独り言

新幻想史や香霖堂・魔法研究を使い超高速飛行物体をサーチしつつストカと黒死蝶を冥界か余裕があれば手札へ
イド→虹色太極拳→超高速飛行物体→殴ってから超高速除外して超高速(ry

あるいはある程度ノード溜めるかイド状態でインフレ→超高速→超高(ry

問題は超高速飛行物体を3枚全て手札に揃えるのが難しいことと「それならターボイド使えよ」レベルのロマンコンボなこと(ぁ
  • 2009-03-10
  • 直矢
  • URL
  • 編集

[C194]

>直矢様
その案面白そうですね
まぁやりませんが・・・


今日回してきたところ・・・デッキが悪いのか単に俺の引きが悪いのか
っていう散々な結果になりましたwww
ユニオンカードを3枚引くけど連結をまったく見ないときもあれば
逆もあり
んで基本的にデッキの一番下にユニオンカード
途中で人形潰し占い増やしても安定しない
うまくまわりませんでしたねorz
つまり俺にはユニオンはまだ早いってことなんでしょうねwww
何のユニオンを使ったかはひみつ♪

あとドールズウォーはビートとあたると強いみたいですね
知り合いが楽しんでました
知らなかったんですが友邦の科学チームって無作為に捨てるんですね
今日対戦するまで知りませんでした
ちゃんと読んでないのがわかりますねwww
  • 2009-03-11
  • 管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ユニオンデッキ

組もうと思っていろいろ考えていたところ

カードが足りないwww

現在デッキ4つ所持

崩さずに他にデッキを組むとなるとどうしてもカードの制限がかかりデッキの質が落ちる

かと言って崩そうと思うとどれも愛着があって崩しにくいorz

プロキシつかってもいいんだけど・・・まぁまわしてみる段階では実際のカードは必要ないんだよね

ただ・・・


となんかやきもきするようなループに突入しました

現在1弾5弾はほぼ十分な枚数あるんですが他が最低枚数(3枚ずつ)しかないためいろいろ思案中

ただ今通販以外買えないし辛いなぁ~


また再販したら考えますか・・・買うかどうか


んで昨日書きましたがあんまりどこもカードについての雑感を書いてるサイトが無く苦労しております

今は少しでもカードの面白い使い方、メリットなんかに関して情報がほしいですから^^;


こんなん言っておいて自分は書かないのはどうかと思うんですがwww

正直メンドイとりあえず俺の好きな効果のカードについてだけでも書きますね

すっっっっごく大雑把&適当ですが


霊夢のパッケージのほう

キャラクター
とりあえず採用率が高くなりそうなのは妖鳥と化猫のチーム
なかなかカード事態は強いですね
ただ除去りにくく見えてしまいますが現環境では案外簡単に除去されてしまうこと、連結前のカードがあまり汎用性がないこと、出てきてもこのカードだけでは勝ちに繋がりにくい事などでデッキを作った場合あまり強くはないのではというのが俺の結論です
ただ中速ビートが流行ってる?らしいのでそれにはクソ刺さるんでまだよくわかりません

個人的には幻想の結界チームがなかなか強そうに見えます
ただ紫を入れている以上それをただ単にユニオンのためだけに使うのはなにか忍びないのでなにかギミックがほしいところですね

スペルでは友人にも言われましたが突符「天狗のマクロバースト」が好きですね
連結カード事態が相手の場のカードを減らす効果があるので結構Xが低くても楽しいことになるのでは?
というのが俺の考えです
あとこれ目標を取ってないのもプラス部分ですね
ちなみに自分のカードもトップに戻せるためなかなか面白そうです
大結界「博麗弾幕結界」はでりゃ強いですね
かずが出てるとあまり役に立たないのと連結前の使いにくさがどうデッキに影響を及ぼすかですかね
鬼神「ミッシングパープルパワー」はやりすぎ感がありますね
そこまでしなくても人は死ぬと思います
外力「無限の超高速飛行体」は2符霊夢との相性はいいんですがいかんせんそこまでするのに時間がかかりすぎる
というのが印象でしょうか


ここまで書いてて思ったこと
・カード名を打つのがしんどい
・結構大体のカードについて書いてる気がする・・・


コマンド
裏表ルートは多分墓地のコマンドを釣るのに使われそうですね
ただ前提の連結が意外と曲者・・・山焼きへの採用をしたいですが連結をどうするか・・・ですね
気質変化、デッキを作るときの気分でどうぞ


マリサのパッケージのほう

キャラクター禁呪の詠唱チームは使いやすいですね
連結前のカードもつよいですし、耐久も4あり、先制持ち、されにグレイズも低めですしいいアタッカーです
ただその分自動効果は地味
雛とメディだしてこのキャラクターを守りながら戦うのが強そう
マナチャージはこのサイズだとあんまり必要性はないと感じるのですがね・・・どうなんでしょ?
知略の幻術チームは正直微妙かなっと感じました
耐久が弱い、自動効果はとてもすきなんですが、常時効果のほうが実質自分のターン効果
釣瓶落としと相性はいいですがあのデッキは釣瓶落としの効果でまわしてるのでキャラの数を減らしてしまうので
それがどう働くか・・・

関係ないですが知略と聞いて北斗のユダを思い出しました

友邦の科学チーム完全にコンボのギミックになりそうな効果ですね
単体では対して強くないですね1ドロー自体は強いんですが相手もドローするので
使うなら輝夜+鉢の方が強そうです

光の三妖精チーム
ふm
いろいろ付いてますがそれよりも自動効果が強いですね
3体というところを考えるといきなり相手のディスカードに狙撃→3体登場→大妖怪降臨→ゆうかりん
とかもできそうですが
あまり現実的ではないですね

スペル
戦操「ドールズウォー」
よくわからん
連結の範囲が広いのでデッキに組み込むのは楽だが出てくるのは所詮人形
それ単体では攻撃できないですしね
あぁ・・・これで出てきたキャラにリーインしてデッキから蓬莱3枚持ってこれますね
その時点でまだ3枚あればですが
火金符「セントエルモピラー」
強いのかな?・・・ちょっとわかんない
多分でりゃ強い
硬いし、3回ぐらい殴れば相手の場はほぼ壊滅するし
河童「のびーるアーム」多分次のターンXドロー分で付いてるキャラが焼かれて終わります
焼かれなくても離反するなりなんなりをされるんじゃないかと
速攻デッキなら多分これが付けれるころには死んでるんじゃないかな?というのが俺の受けた印象

コマンド
潜入作戦
知り合いは強いといってました
人形潰し占い
強いんじゃないかな?


参考にはならないと思います

だって本当に思ったことしか書いてないしwww

とりあえず何かがんばってデッキを考えるか・・・難しいけど


あと福岡でがんばって交流会をするみたいです

成功するといいですね
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gendaianime.blog108.fc2.com/tb.php/185-54a90fd0

0件のトラックバック

6件のコメント

[C189]

評価が違いすぎる・・・(うちのブログ参照)

うーんユニオンはドールズウォー一強だと思ったのですがだいぶ感覚がずれてますね。
そこがおもしろいんですが。カードゲームは。

こちらも思ったことしか書いてないので参考にはならないとは思いますが…

[C190]

あまり押すのもなんですがドールズウォー...
強いですよ。私見ですが。
解放戦線に効果使えばあら不思議。
+6の戦闘修正って...

[C191]

やっぱりドールズウォー押しますよね。普通に2ノードで出てくるので黄泉の船とセットで最速でだせばキスメ全然怖くないし。そもそも解放戦線なくても攻撃4の壁ですし。
でも結構パック評価それぞれだとかなり思いましたが・・・・だって完全に面白い能力持ちばかりですし

[C192]

ドールズウォーそんなに評価高いんですか・・・
俺はあんまり評価を高くできないんですよね~
人形4体除外した時点で人形デッキとばらしてるようなものですし、そうなると流れが十中八九
人形解放戦線か、アーティフルサクリファイスに流れるのがわかるんで
そうなると作戦阻止だけで終わってしまうし
2セット目以降はフォビられるとほぼ詰むんで・・・というのは人形デッキでは前からなんですけどね
ドールズウォーは両方がスリープ効果だったんでっていうのも評価が低い理由の一つですね
人形デッキだと能動的に冥界にカードを落とすのがしんどいですし
できれば下の効果が2コスとかだといいと思ったんですが・・・

あれですかね・・・コントロールばっかりまわしてるからこんな考えになるんでしょうねwww
まぁ人形デッキにはこれ以上ない強化になってるんでしょうね

一ついえることは
まわしてすらいないので強いかどうかは本当に頭で考えただけですwww

ただ禁呪の詠唱チームは普通に強いと思いますね
今回のキャラクターのなかでは一番強いと思いますよ(連結前を含めて)
↑完全に個人的な意見ですが
  • 2009-03-10
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C193]

へっぽこワンショット愛好家の独り言

新幻想史や香霖堂・魔法研究を使い超高速飛行物体をサーチしつつストカと黒死蝶を冥界か余裕があれば手札へ
イド→虹色太極拳→超高速飛行物体→殴ってから超高速除外して超高速(ry

あるいはある程度ノード溜めるかイド状態でインフレ→超高速→超高(ry

問題は超高速飛行物体を3枚全て手札に揃えるのが難しいことと「それならターボイド使えよ」レベルのロマンコンボなこと(ぁ
  • 2009-03-10
  • 直矢
  • URL
  • 編集

[C194]

>直矢様
その案面白そうですね
まぁやりませんが・・・


今日回してきたところ・・・デッキが悪いのか単に俺の引きが悪いのか
っていう散々な結果になりましたwww
ユニオンカードを3枚引くけど連結をまったく見ないときもあれば
逆もあり
んで基本的にデッキの一番下にユニオンカード
途中で人形潰し占い増やしても安定しない
うまくまわりませんでしたねorz
つまり俺にはユニオンはまだ早いってことなんでしょうねwww
何のユニオンを使ったかはひみつ♪

あとドールズウォーはビートとあたると強いみたいですね
知り合いが楽しんでました
知らなかったんですが友邦の科学チームって無作為に捨てるんですね
今日対戦するまで知りませんでした
ちゃんと読んでないのがわかりますねwww
  • 2009-03-11
  • 管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Ioros

Author:Ioros
今現在大学3年
エロゲ暦6~7年ぐらいだと思う
最近やってないなぁ~
チンゲ暦多分9年ぐらいかな?中一ぐらいからだと思うけどわかんない
彼女いない暦・・・=◯)`ν゜)・;'
きっとこの3つの暦はこれからも更新されていくでしょう
ついに二十歳になってしみじみと歳食ったなぁ~とか思っています
若いけどもう十代じゃないんだぁ~

好きな画家はいとうのいぢ、べっかんこう、しんたろーとかかな
好きな小説はシャナ、彼と彼女と召喚魔法、とらドラなんか
まぁこんな狭いところで俺の好きな画家とか小説は書ききれないけどね

俺を辱めた奴らは

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

