Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gendaianime.blog108.fc2.com/tb.php/186-351abd37

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

3人目

遅い

まぁいいか

というわけで疾風多面体のレポです

河内長野交流会では団長、奈良交流会では疾風多面体という名で出没した人間です
大分遅れてのレポートですいませんでした。デッキ名とかは二つ名メーカーにより名付けているのでよくわからない名前になっています。以下、デッキ内容

デッキ名:極限公主(スパイラルエクリプス)
メインボード
キャラクター22枚
3、チルノ
3、呪精
2、ルーミア
3、リリーブラック
3、ミスティア・ローレライ
3、スターサファイア
2、リグル・ナイトバグ
3、ルナチャイルド

スペル13枚
2、蛍符「地上の流星」
3、時符「プライベートスクウェア」
2、薬符「胡蝶夢丸ナイトメア」
3、人界剣「悟入幻想」、
3、鬼符「ミッシングパワー」

コマンド15枚
2、秘密結社
3、ミニ八卦炉
3、狂気の増幅
2、館に棲むモノ
3、征服の果てに
2、作戦阻止

サイドボード
2、梅霖の妖精
3、朱鷺色の妖怪
1、作戦阻止
2、抑制「スーパーエゴ」
2、禁忌「フォービドゥンフルーツ」

内容はこんな感じで、デッキ解説としてはキャラを出して殴るデッキ
もともとはバカルテット使ってデッキ組もうというネタ発想により出来たデッキだったのですが使っているうちにおもしろくなったので使ってみたという感じです。デッキの流れ的には2ターン目ぐらいにミスティアやルナチャをプレイ、そこからミニ八卦炉をつけて削っていき、最終的にはチルノの効果でスターやらを手札から捨てる→秘密結社で回収→捨てる しながら殴るのですが、そのときに狂気の増幅で他のキャラ一体の攻撃力も上げて殴るとおいしいです。うまくいくと相手のライフが30点無くなります。あと一点とかのときにリグルやらリリーブラックなどをどうぞ。

このデッキは大体が小物キャラクターで構成されているので相手キャラを除去するために地上の流星やミスティアの効果→征服の果てになどで対処する。どうしてものときはリリーブラックで味方ごと・・ボンです。こういうときに墓地や手札に呪精がいるとわいてくれるので便利です。マナチャ相手ではこっちのグレイズがあるから正直いらんかと思ったがサニーいるとルナチャが動けなくなりますから悟入幻想もいれておきました。結局使わなかったのですが・・・

弱点としては貫通持っているキャラクターと運命のダークサイドが天敵です。
キャラクターの方は前述した方法やらルーミア効果、梅霖の妖精やスーパーエゴとかでどうにかし、ダークサイドの方はあれ一枚で我がデッキが壊滅してしまうので作戦阻止や朱鷺色の妖怪などでどうにかしたいところだったのだが今回のスイスドローでは見事に決まって死にました。
まぁこんな感じの小物ビートとワンショットの中間みたいなデッキです。

ここまで読んでくださった方の中には気づいた方がいると思いますが、天敵への対処法がほとんどサイドボードってどういうことなのwww

それはね、スイスドロー始まる30分前までこのデッキのサイドボードが決まってなかった
っていうか普通に忘れてましたっていうオチですよw
だからサイドに弱点になりそうなカードを止めてくれるのをいっぱい詰め込んだわけですが機能していたのかしていなかったのかは微妙な感じでした。

レポートはこんな感じで終了します。今回の交流会では上に書いた弱点の他にやはり序盤の悟入幻想やグレイソーが辛かったので今度はスペル対策もしないといけないと感じました。実際コマンドばっかでスペルを考えなさ過ぎた感じがすごいするので何かと考えてみようと思います。また対戦できる機会がありましたらよろしくお願いします。デッキに関しては軽めに突っ込んであげてくださいw



はいは~い

お疲れ様でした

とりあえず俺からの突っ込みとしては

館に棲むモノはサイドのエゴとチェンジした方がいいですかね、攻撃してこないと倒せない(限定条件)除去はよっぽどコストが良くないと弱いです
攻めるデッキなんでなおさら除去は攻撃的なものがいいですね

あとダークサイドはマジで無理なんで朱鷺色の妖怪はメインでいいかな?

ミスディレとかが相性いいんで採用すればいいのでは?

俺ならルーミアはサニーにチェンジですかね

ってバカルテットが原型なんで元を崩すと面白くないのですがね


っとまぁいろいろ突っ込んでみる

ただこれ一応バカルテットのファンデッキなんで2勝出来たのはがんばったと思いますね





あと今日ユニオン入れたデッキ作ってまわしてきました

引きの弱さに泣きたくなった

最終的にキスメで殴り殺してたwww
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gendaianime.blog108.fc2.com/tb.php/186-351abd37

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Ioros

Author:Ioros
今現在大学3年
エロゲ暦6~7年ぐらいだと思う
最近やってないなぁ~
チンゲ暦多分9年ぐらいかな?中一ぐらいからだと思うけどわかんない
彼女いない暦・・・=◯)`ν゜)・;'
きっとこの3つの暦はこれからも更新されていくでしょう
ついに二十歳になってしみじみと歳食ったなぁ~とか思っています
若いけどもう十代じゃないんだぁ~

好きな画家はいとうのいぢ、べっかんこう、しんたろーとかかな
好きな小説はシャナ、彼と彼女と召喚魔法、とらドラなんか
まぁこんな狭いところで俺の好きな画家とか小説は書ききれないけどね

俺を辱めた奴らは

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

