Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gendaianime.blog108.fc2.com/tb.php/187-a759a465

-件のトラックバック

-件のコメント

[C195]

>20:30~20:40頃まで主催組み手の方を行いたいと思います
10分・・・さすがに10分は誤植だと信じたい。

また変なデッキ持ち込みますので期待せずにお待ちください―

[C196]

受付終了が12時40分、20分早くなってるorz
10分遅刻したら確実に出場できないフラグが・・・・・・
遅刻したら観戦ってのもありっすか?

[C197]

>iwao様
20:30~20:40頃「まで」です^^
流石に10分ではないですね
スイスドローが終わってからこの時間までということですね
カードゲームである以上終わる時間を指定してしまうとその時点で終わってないこともあるんで
ちょっと時間に幅を持たせています
つまり30分以降に主催陣の中で終わったところから終了していって40分までに終わらせたいということです
一応最後にgdgdせずまとめたいので

>東澤様
前の書き方が悪かったですねorz
スイスドローの「開始」を1時にしたいのでそれまでに参加者の確認、組合せ抽選をしないといけないので20分前とさせていただいてます
もしどうしても時間が無理そうなんでしたらスイスドロー以降を20分全部ずらしましょうか?
こちらの不手際という部分もありますし
観戦はもちろんありです^^
ただしアドヴァイスはやめてくださいね
  • 2009-03-12
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C198]

参加させていただきますー。

ところで、

> 10:00・・・・・・開会宣言ヒャッハー
> この後スイスドロー参加者の登録、フリー対戦、ドラフトなどを行います

ドラフトに参加できる! などと期待してたりするんですが、10時すぐ、とは言わないまでも早めに行った方がよいのでしょうか?
そこまで厳密に決めておられないでしょうか。朝家を出る時間に直結してきますので(苦笑)

って、恐らく10時以前に到着してる気がするんですがね…。
  • 2009-03-12
  • 千代田暁
  • URL
  • 編集

[C199]

それに引きずられる私たち。
5分前集合が基本ですね!
...なんて、中学生。
おそらく私たちは千代田と一緒に行くので少し早く到着するかもですが、
迷惑ならはっきりと言ってください。
千代田の早目は5分前とかじゃないので。
早めの行動は美徳だと思うよ、千代田。

主催組み手、期待してます。
iwaoとニヤニヤしながら挑戦する。
胸を借りるつもりで。

[C200]

また来ちゃいましたオチェです。
高校生なんで21時までいられるかは怪しいです・・・。主催者陣との対戦があばば(オチツケ。
会場には15~30分早く着いてしまう馬鹿なので邪魔かもしれません(汗)。北摂からなので相当早く出るつもりですし(自重シレ。
あと初めてのカードイベントなのできいておきたいのですが、スイスドロー中は1つのデッキだけ使うとして、フリーの際はスイスドローと別のデッキや複数種類のデッキ(雑魚いデッキを4つ持っていくので)を使いまわすのはいいのでしょうか?
  • 2009-03-12
  • オチェアーノ
  • URL
  • 編集

[C201]

>千代田暁様

いえ別に早く来ていただかなくても参加は出来る・・・んじゃないかなぁ~っと思っております
ただ誰でも出来るようにして先着順で4人ずつ区切ってやるつもりなんであんまりやりたい方が多いと出来ないかも知れないですね^^;
一応4人で1時間ちょっとで交代していただこうとは思っています
とりあえず開場後にやりたい方が4人が集まり次第やろうと思います
本当はドラフト用を2セットぐらい持って行った方がいいんでしょうが残念ながら基本セットのあまりが無いですorz
まぁスイスドロー終わった後にやりたい方がいらっしゃったらやっていただいても構いませんよ^^
主催組み手は自由参加+人数によっては順番待ちがあるんで


>fai様
多少でしたら早く来ていただいて構いませんよ
ただ9時前だと部屋が空いてない&用意が出来てません
9時半だと用意が出来てるか微妙です
ので周りでがたがたうるさく机とかイスを移動させてるかもしれませんが
そんなんでいいなら早く来てくださっておkです
会場の最寄のバスの時間が微妙なんで多少早く来ていただいてもそれは想定の範囲内です
  • 2009-03-12
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C202]

>オチェアーノ様
一応ゲームセンターなどではないということで親の了承を頂いていれば(もちろんそんなこといちいち確認いたしませんがね)
10時までに終わりますので最後までいてくださっても結構です^^
大阪の大阪府青少年健全育成条例では16歳以上18歳未満は10時以降は帰さないといけないらしいので
まぁあんまり細かいことは言いません
こういう交流会、大会は個人の考え、自己責任で参加いただくものだと考えていますので

フリーはもちろんどんなデッキでやっていただいても結構です
スイスドローも規定のセット(3セット2本先取)が終わったあと勝敗を報告した後のあまり時間もほかの卓すべてが終わるまで対戦相手と自由に対戦していただいて構いません
  • 2009-03-13
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C203]

あややー
丁寧にありがとうございます。

> 多少でしたら早く来ていただいて構いません
何かにつけ集合に早く行きすぎる癖のある私は一安心です。
ええもう異常に早いもので。開店2時間前とか。

それでは当日を楽しみにしてますー。
  • 2009-03-13
  • 千代田暁
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

いろいろと

もうあと10日ぐらいですね

んでそれから10日ぐらいすると学校の話がいろいろ始まるんですね

なんかその間のテンションの急落が目に浮かびますwww

そんな中今日はとりあえず歯医者行って来まして・・・

何かこのごろ奥歯が痛くて虫歯かな?っと思っていったところ

歯医者「あぁ~奥歯が完全に出てなかったのが出ようとしてるんだね」

って言われました

20歳になって新しい歯の誕生があるとはwww

んでさらに

歯医者「そっちは問題ないけど他の虫歯があるんでそっちをやりましょう^^」

とか言われましたwww


まぁしゃあない

んでそれ終わってから暇だったので近くのお店でスリーブとか買ってきました

いつもカードショップで買ってるんだけど

マッドブラックのスリーブが普通に今日行った電気ショップの方が安かったwww

んで見てまわってると

前から欲しかったゲームがだいぶ安くなってました

んで購入

この間パワプロ買ったばかりだがしばらくこっちを主体にやっていそう

090311_2049~01

Fate UC(3980円)

まぁコンボゲーです

最近北斗でユダやレイでペチペチして

バスケするのも慣れてきたんで違うゲームに手を出そうと

というかブレイブルーがPS3だし他にやりたい格ゲーもないんでっていうのが大きいですかね

おっくんはこの間アテナで北斗で20連勝してるし

どMは負けながらも北斗がんばってるし

俺は一人でFateやりますかね・・・前聞いたら誰もやらないって言いやがったしwww

いいよ、いいよ

一人でコンボ練習しとくから

とりあえず俺はツインテールをやる予定

もしかしたら途中でキャラ変えするかも

セイバーと迷ったけど主人公キャラは基本的にとがった部分が少ないオールマイティーキャラが多いのでやめました

セイバーリリィ出したらそっちにするかも

誰かコンボ出来る様になったら勝負してくれないですかね?・・・まぁ無理か

よし・・・おっさん凹りに行くか



んで交流会の予定が決まってきましたので発表します

スケジュール
会場:10時(一応それ以前には空いてるので入れますが会場の用意をしてる場合があります)
撤収:21時(参加者の最終撤収時刻は21時半)

10:00・・・・・・開会宣言ヒャッハー
         この後スイスドロー参加者の登録、フリー対戦、ドラフトなどを行います

12:40・・・・・・スイスドロー参加申し込みの締め切り
         締め切った後人数により主催側が何人か入って人数調節をして組合せ抽選をします

13:00
~14:00・・・・スイスドロー1回戦

14:10
~15:10・・・・スイスドロー2回戦

~中休憩~

15:40
~16:40・・・・スイスドロー3回戦

16:50
~17:50・・・・スイスドロー4回戦

もしこの後1位が決まっていなかった場合18:00~19:00でスイスドロー5回戦を行います

この後20:30~20:40頃まで主催組み手の方を行いたいと思います

前回余った悟入幻想(これからは参加賞にないですよ^^)とかEast Opera 2008を枚数限定で主催陣に勝った方にプレゼントして行こうと思います
多分主催陣が多いので主催陣の中に2勝した方にプレゼントとかになるかも
ちなみに限定枚数はその日来てくれた人数で変えます(半数以上にはプレゼントできる枚数を用意しようと思ってます)

ちなみに一番負けた主催メンバーは他のメンバーにジュース奢りなんで本気でやります

人数が多いのでこのジュース代馬鹿になりませんwwww

んでこういうこと言うとメンバーみんなが

「え~じゃあ俺おごり決定やん」みたいなこと言いやがります・・・なんでみんななんだよwwww

んでそっから閉会の言葉でおっさんに〆ていただきたいと思います(もしくはNoir)

俺?まぁおっさんが本気で嫌がれば俺が適当にがんばるわ

前回みたいにgdgdになりたくないからおっさん(もしくはNoir)には期待

んで閉会


ただこの時間帯まですると河内長野行きのバスが非常に少ないためご利用になられる方は時刻を確認してから来たほうがいいと思います
歩いて駅まで帰ることも出来ますが結構遠いです
最悪の場合(最終バスに乗り遅れたorz)は主催の方が家に帰るときに駅まで歩いていくので一緒に駅まで行くといいと思います
まぁ撤収が9時なんで直後にあるバスに間に合えばぜんぜん大丈夫なんですけどね
ただ乗り過ごすと・・・1時間待ちor駅まで歩きという悲しい状況に

適当に主催フルボッコにして賞品だけもらって帰るのが吉だと思います

あとお昼ごはんは適当に会場で食べてくださって結構です
まわりに食べれる場所があまり無いので出来れば買ってきていただいたほうがいいとは思います
一応昼前に俺がマクドナルドに買いに行こうとは思ってるので買出しリストを作っておきますので書いていただけると買ってきます
ジュースは自販機があります

あとゴミはお持ち帰りくださいね^^
基本的なことですが
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gendaianime.blog108.fc2.com/tb.php/187-a759a465

0件のトラックバック

9件のコメント

[C195]

>20:30~20:40頃まで主催組み手の方を行いたいと思います
10分・・・さすがに10分は誤植だと信じたい。

また変なデッキ持ち込みますので期待せずにお待ちください―

[C196]

受付終了が12時40分、20分早くなってるorz
10分遅刻したら確実に出場できないフラグが・・・・・・
遅刻したら観戦ってのもありっすか?

[C197]

>iwao様
20:30~20:40頃「まで」です^^
流石に10分ではないですね
スイスドローが終わってからこの時間までということですね
カードゲームである以上終わる時間を指定してしまうとその時点で終わってないこともあるんで
ちょっと時間に幅を持たせています
つまり30分以降に主催陣の中で終わったところから終了していって40分までに終わらせたいということです
一応最後にgdgdせずまとめたいので

>東澤様
前の書き方が悪かったですねorz
スイスドローの「開始」を1時にしたいのでそれまでに参加者の確認、組合せ抽選をしないといけないので20分前とさせていただいてます
もしどうしても時間が無理そうなんでしたらスイスドロー以降を20分全部ずらしましょうか?
こちらの不手際という部分もありますし
観戦はもちろんありです^^
ただしアドヴァイスはやめてくださいね
  • 2009-03-12
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C198]

参加させていただきますー。

ところで、

> 10:00・・・・・・開会宣言ヒャッハー
> この後スイスドロー参加者の登録、フリー対戦、ドラフトなどを行います

ドラフトに参加できる! などと期待してたりするんですが、10時すぐ、とは言わないまでも早めに行った方がよいのでしょうか?
そこまで厳密に決めておられないでしょうか。朝家を出る時間に直結してきますので(苦笑)

って、恐らく10時以前に到着してる気がするんですがね…。
  • 2009-03-12
  • 千代田暁
  • URL
  • 編集

[C199]

それに引きずられる私たち。
5分前集合が基本ですね!
...なんて、中学生。
おそらく私たちは千代田と一緒に行くので少し早く到着するかもですが、
迷惑ならはっきりと言ってください。
千代田の早目は5分前とかじゃないので。
早めの行動は美徳だと思うよ、千代田。

主催組み手、期待してます。
iwaoとニヤニヤしながら挑戦する。
胸を借りるつもりで。

[C200]

また来ちゃいましたオチェです。
高校生なんで21時までいられるかは怪しいです・・・。主催者陣との対戦があばば(オチツケ。
会場には15~30分早く着いてしまう馬鹿なので邪魔かもしれません(汗)。北摂からなので相当早く出るつもりですし(自重シレ。
あと初めてのカードイベントなのできいておきたいのですが、スイスドロー中は1つのデッキだけ使うとして、フリーの際はスイスドローと別のデッキや複数種類のデッキ(雑魚いデッキを4つ持っていくので)を使いまわすのはいいのでしょうか?
  • 2009-03-12
  • オチェアーノ
  • URL
  • 編集

[C201]

>千代田暁様

いえ別に早く来ていただかなくても参加は出来る・・・んじゃないかなぁ~っと思っております
ただ誰でも出来るようにして先着順で4人ずつ区切ってやるつもりなんであんまりやりたい方が多いと出来ないかも知れないですね^^;
一応4人で1時間ちょっとで交代していただこうとは思っています
とりあえず開場後にやりたい方が4人が集まり次第やろうと思います
本当はドラフト用を2セットぐらい持って行った方がいいんでしょうが残念ながら基本セットのあまりが無いですorz
まぁスイスドロー終わった後にやりたい方がいらっしゃったらやっていただいても構いませんよ^^
主催組み手は自由参加+人数によっては順番待ちがあるんで


>fai様
多少でしたら早く来ていただいて構いませんよ
ただ9時前だと部屋が空いてない&用意が出来てません
9時半だと用意が出来てるか微妙です
ので周りでがたがたうるさく机とかイスを移動させてるかもしれませんが
そんなんでいいなら早く来てくださっておkです
会場の最寄のバスの時間が微妙なんで多少早く来ていただいてもそれは想定の範囲内です
  • 2009-03-12
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C202]

>オチェアーノ様
一応ゲームセンターなどではないということで親の了承を頂いていれば(もちろんそんなこといちいち確認いたしませんがね)
10時までに終わりますので最後までいてくださっても結構です^^
大阪の大阪府青少年健全育成条例では16歳以上18歳未満は10時以降は帰さないといけないらしいので
まぁあんまり細かいことは言いません
こういう交流会、大会は個人の考え、自己責任で参加いただくものだと考えていますので

フリーはもちろんどんなデッキでやっていただいても結構です
スイスドローも規定のセット(3セット2本先取)が終わったあと勝敗を報告した後のあまり時間もほかの卓すべてが終わるまで対戦相手と自由に対戦していただいて構いません
  • 2009-03-13
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C203]

あややー
丁寧にありがとうございます。

> 多少でしたら早く来ていただいて構いません
何かにつけ集合に早く行きすぎる癖のある私は一安心です。
ええもう異常に早いもので。開店2時間前とか。

それでは当日を楽しみにしてますー。
  • 2009-03-13
  • 千代田暁
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Ioros

Author:Ioros
今現在大学3年
エロゲ暦6~7年ぐらいだと思う
最近やってないなぁ~
チンゲ暦多分9年ぐらいかな?中一ぐらいからだと思うけどわかんない
彼女いない暦・・・=◯)`ν゜)・;'
きっとこの3つの暦はこれからも更新されていくでしょう
ついに二十歳になってしみじみと歳食ったなぁ~とか思っています
若いけどもう十代じゃないんだぁ~

好きな画家はいとうのいぢ、べっかんこう、しんたろーとかかな
好きな小説はシャナ、彼と彼女と召喚魔法、とらドラなんか
まぁこんな狭いところで俺の好きな画家とか小説は書ききれないけどね

俺を辱めた奴らは

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

