Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gendaianime.blog108.fc2.com/tb.php/188-241802cf

-件のトラックバック

-件のコメント

[C204] まいりました。

「ドールズウォー」
よく読んだらキスメのスペルと同じ、それより上のような気が…。
人形デッキの時代が来たのか?
普通にあのスペカが怖い(あ
ワタクシは「ピラー」で頑張ります(モピーだっけ
  • 2009-03-13
  • すかーれっとしゅーと
  • URL
  • 編集

[C207]

いや~どうなんだろ?
見た目は一緒のことをしてるように見えるかもしれないですけど
その中身はまったく別物ですからね
とりあえず俺は妄想デッキで遊びたいと思います
  • 2009-03-14
  • 管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

以外とみんな協力的

多分これで最後かな?

どうも、ユンです。
例大祭いってたので多少の遅れは勘弁くださいな。
では、レポあげますね。

デッキ名 裁判バンザイ
3 サニーミルク
2 朱鷺色の妖怪
3 鈴仙・優曇華院・イナバ(5段)
2 射命丸 文(5段)
3 四季映姫・ヤマザナドゥ(5段)

3 狂符「幻視調律」
1 恋符「マスタースパーク」
2 時効「月のいはかさの呪い」
3 雪符「ダイアモンドブリザード」
1 疾風「風神少女」
3 審判「十王裁判」
3 秘術「グレイソーマタージー」
3 怪輪「地獄の苦輪」

3 作戦阻止
3 強引な取引
2 解呪
3 ディゾルブスペル
2 風祝の奇跡
2 嫉視する夜叉
3 浄玻璃鏡
--
2 疾風「風神少女」
3 禁忌「フォービドゥンフルーツ」
2 勇み足
3 閉ざされた瞳



デッキ内容は、みてのとおり呪符をどんどん貼っていくデッキですね。
幻視調律や地獄の苦輪、グレイソーがメインとなって相手の足止めをしてくれます。

序盤は鈴仙、文でライフを奪っておき、中盤は呪符で膠着状態に持ち込みます。
その時、時間を稼いで苦輪でじわじわと苦しめていければいいですね。
頃合いを見て十王裁判をうち、相手の場が少なくなったところで、
鈴仙や文、映姫がとどめに行きます。

手札をどんどん使うデッキですので強引な取引を入れて、ダークサイド対策に朱鷺子は外せませんでしたね。
ただ、ダークサイドを使ってくる方が(フリーでも)見なかったので朱鷺子の価値が…。たまに思念の看破とばすくらいでした。
また弱点としてキャラがどんどん出てくる相手には分が悪く、呪符が足りなくなるので風神少女は必須でした。

今回使いたかったダイアモンドブリザード。自分の相手は獣デッキが多かったのであまり役に立ちませんでした。
玉兎なんか止められねーよwww
やっぱり悟入幻想のほうが…。
いや、攻撃力ー1は役立ってくれたさ。うん、そう信じよう。

では、対戦結果を。

1回戦 Iorosに凹されました
    一符萃香は破壊しようないのでグレイソー張るしかないかーと考えていたら破滅の呼び声が・・・。
    相性もあるだろうけど、それ以上に作り込みが違うなと思いましたね。

2回戦 慧音+白沢慧音と5段幽香でした。開花を育てて幽香で制圧。
    または5段輝夜とキャプチャーウェブとミスディレクションで止めをさしにきました。
    1戦目を理想通りのプレイングで勝てていい気分でいたら、2戦目3戦目と縦つづけにやられましたわ。
    輝夜を浄玻璃鏡でコピーしても…。
    また、映姫プレイ→鏡サーチ→ねーのかよwww→ピチューンもありましたね。
   
3回戦 慧音+白沢と妖忌にお空でした。
    自分のデッキ、妖忌を止めるカードがないので、文で出される前に飛ばすかフォービドゥンフルーツで
    妖忌をとばしたら相手は手づまってました。
    常闇でも入れようかな。でもあれは使いにくしなぁ。瞋怒の方がやっぱり…。
    まあ、ぎりぎりでしたけど勝てたんでよかったですね。

4回戦 1段アリスと人形で7/6のアリスが殴りにきたり、人形を大妖怪降臨でとばしてさとり登場でした。
    恐れていた、数が出てくるデッキ。
    風神少女がどれだけ頑張ってくれるかにかけてましたw
    風神少女じゃ人形2体でてるだけでアリスをたおせないんだな。十王裁判をあまり引かなくて思ったより対処に苦しみました。
    人形を飛ばしてもアリスがデッキトップに戻すしね。
    残念ですが、1戦目を勝って、2,3戦目をやられました。

こんなところですね。1勝3敗てのが悔やまれますね。もっと精進しますわ。
呪符を張るよりフォビしてただけのような気もするようなしないような。

うーん、2週間前のことってうろ覚えですね。あまり具体的なのは覚えてないですわ。
とりあえずレポはこれで終了しますー。


ふm

お疲れ様でした

1回戦が俺でしたねwww

よくできた面白いデッキでしたね

怪輪「地獄の苦輪」が思った以上にダメージを持っていくことがわかりましたね

4戦目の人形に風陣少女はありだと思うんですけどね・・・2枚でてればアリス1体なら1枚は確定で飛ばせるんで

っとまぁまったく場を見てないんでなんともいえませんが

2回戦の方はキャラ聞いただけでwktkしてしまいますね

どういうプレイングなのかまったく想像つきません

ゆうかりんでてきたり、ニート出てきたり楽しいデッキだな~


んでこっからは違う話

ドールズウォーがクソ過ぎましたwwww

完全に読み違えてましたwwwというか、あるカードが相性良すぎてヤバイ

まぁそんなんここで言いませんがね


ずっと俺のターンwww
    ↓
クwwwソwwwゲwwwー

としか思えないデッキが出来上がるので

作ろうかと思ったんですが知り合いがすでに微妙にそっちの方向に手を出していたためやめます

というかそれでスイスドロー出るそうです

引きがよければ対戦相手は楽しいことになりそう

・・・でも楽しそうだしつくろうかなwww

よしサブで作って持っていこう

あれ↑と言ってることがまったく違うwww

いや~でも流石ですね

fai様、iwao様の言っていたように今回強いのはドールズウォー1択ですね

はやくからこのカードの実際の強さに気づいてたなんて驚きです


あとfate始めて1日でレバーを持つ手の中指が痛くなりましたwww

こんなに何回も昇竜いれるのは初めてです

弱昇竜→J仕込み強昇竜→中昇竜とかすごいめんどくさい
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gendaianime.blog108.fc2.com/tb.php/188-241802cf

0件のトラックバック

2件のコメント

[C204] まいりました。

「ドールズウォー」
よく読んだらキスメのスペルと同じ、それより上のような気が…。
人形デッキの時代が来たのか?
普通にあのスペカが怖い(あ
ワタクシは「ピラー」で頑張ります(モピーだっけ
  • 2009-03-13
  • すかーれっとしゅーと
  • URL
  • 編集

[C207]

いや~どうなんだろ?
見た目は一緒のことをしてるように見えるかもしれないですけど
その中身はまったく別物ですからね
とりあえず俺は妄想デッキで遊びたいと思います
  • 2009-03-14
  • 管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Ioros

Author:Ioros
今現在大学3年
エロゲ暦6~7年ぐらいだと思う
最近やってないなぁ~
チンゲ暦多分9年ぐらいかな?中一ぐらいからだと思うけどわかんない
彼女いない暦・・・=◯)`ν゜)・;'
きっとこの3つの暦はこれからも更新されていくでしょう
ついに二十歳になってしみじみと歳食ったなぁ~とか思っています
若いけどもう十代じゃないんだぁ~

好きな画家はいとうのいぢ、べっかんこう、しんたろーとかかな
好きな小説はシャナ、彼と彼女と召喚魔法、とらドラなんか
まぁこんな狭いところで俺の好きな画家とか小説は書ききれないけどね

俺を辱めた奴らは

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

