Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gendaianime.blog108.fc2.com/tb.php/196-ecc156fe

-件のトラックバック

-件のコメント

[C211]

お疲れ様でした。
やはりドールズウォーVSドールズウォーは長引きますねえ。
というよりは物量並べるタイプのデッキはそうなってしまいますが…
自分が作ったドールズウォーはサイドに大江山颪とか入れてたりしてました。

ついでにあの黒いボタンは私のでしたw
絶対についてないと思ってた結果がこれですww

[C212] お疲れ様でした

交流会お疲れ様でした~
会場着た時には「うわぁ、人がいっぱい増えてる」っと思いましたが。
ユーザー数が増えてよかったかと。
あと主催陣強いんだから別に・・・・逆に考えれば次回から主催陣デッキをメタれば優勝の可能性が!
次から公認大会になると思いますが次回も開催されればいくかと思います!ありがとうございました!

さすがに京都のは正直どうなんだろ・・・・・

[C213] お疲れ様でした~

交流会お疲れ様でした~
今回からの初参加でしたが予想外の人数に驚きました。
次回またあるならカード買い足して参加したいです。

名前が違う点については気にしません…
大丈夫、気にしません…
  • 2009-03-21
  • Ryo/
  • URL
  • 編集

[C214] お疲れ様です

お疲れ様でした。
今回も楽しませてもらいました。

「ユニオンは微妙ですよねー」とか言いながら正面からユニオンでデッキ組んでいった私ですがw いい試験になりました。
でもやっぱりドールズウォーは厳しかったですねー。というか1時間で1試合まで引っ張った卓ってウチですけど…。

前回より人数も増えて、何より顔見知りも増えて、良かったと思います。さすが交流会ですね。

主催陣が優勝したのは…参加しちゃった以上仕方ないかと。勝ちは勝ちでしょうしw

次回も楽しみに待ってますー。
  • 2009-03-21
  • 千代田暁
  • URL
  • 編集

[C215] お疲れ様でした!

お疲れ様でしたー。
初参加でしたが楽しませていただきました。
初参加ですと(そうでなくてもでしょうが)いろいろ勉強になる点が多かったです。
ダークサイド対策の朱鷺子が取引くらいにしか使えなかったり、パチュリーで焼かれまくってトラウマになったり、嫁をみんな使ってて人工太陽が効かなかったり、サイドが萃香・レミリア・速攻対策なのに相手が使わなかったり、(以下隙間。
主催者陣が優勝したのは組み手で勝たせていただいたので(ぉぃ)全然許容範囲です。強かったんですし仕方ありませんww。
また参加したいのでぜひ開催してください!公認でも交流でもどんとこいです。最後に貴重な交流の場をありがとうございました!
  • 2009-03-22
  • オチェアーノ
  • URL
  • 編集

[C216]

>iwao様
あのボタンiwao様のでしたか・・・残念ながら捨ててしまいましたね^^;
まぁ考えてみれば長引くのは当たり前なんですがね
物量を並べるデッキは基本的に相手のキャラ数は場にキャラクターを残して行動しますしね
かと言って中途半端に小物だけの場で攻撃してもブロックされて数が減って得にならないですし

>東澤様
そうですねぇ~アンケート結果を見るとほとんどの方が公認大会を望んでいらっしゃるようですし
次回は公認大会になるんでしょね
ただそんな中でも交流会のほうがいいと思ってらっしゃる方もいますのでなにか考慮したいのですが・・・
こういう多数決で意見を切り捨てないといけないというのはなかなか難しいものがありますね

>Ryo/様
ごめんなさい^^;
ずっと「リョウ1さ~ん」って読んでましたねwww
エントリーが手書きでしたので1だとばかり・・・
ちなみにこんなに人が来てくれるとは主催も思ってませんでしたwww

>千代田暁様
まぁそう言って頂けると幸いです
実はNoirは最初ジャッジで参加させる予定だったんですが
当日のスイスドロー参加者が30で締め切りだったので急遽2の乗数にしたかったため
2人追加して32人に人数調整したんですよね
その調節がこんなに影響をもたらすとは・・・まぁこれも運命なんでしょうかね
というか俺も参加してぇwwwBroccoはこれでスイス3回目、俺はスイスまだ奈良の1回orz
ふm
次はBroccoにジャッジやらせるかね

>オチェアーノ様
まぁ対策をしていってもそれが思ったほど役に立たないなんて良くありますよね
ただその対策はまったく無意味だったかというとそういう意味ではないと思いますよ
ただ単に対策をしてるデッキにうまく当たらなかっただけと考えるべきですから
まぁそういう意味ではメタの読み違えともとれるかもしれませんがダークサイドはデッキにもよりますが
影響がある以上無視できるレベルの効果じゃないですからね
あの後のBroccoの落ち込みようが結構面白かったですwww
優勝して喜べないのって面白いですねwww見てて楽しかったです
  • 2009-03-22
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C217]

交流会お疲れ様でした。
順調に河内長野のレベルが上がっているみたいでこちらも励みになります。
主催陣が強いのはいいことですよー(笑
イドとか地縛霊で勝つならともかく普通に勝ったんですから気にすることはないかと。
むしろ今回入賞された主催陣は次回も参加させた方が(勝ち逃げさせないため、参加者のモチベーション挙げるため)
どうせなら松山みたく主催陣上位独占、とか(汗
あと交流会だと主催全員参加しても問題ないんですよー運営大変ですが(呼ばれたらジャッジに行くということで。
  • 2009-03-22
  • すかーれっとしゅーと
  • URL
  • 編集

[C218]

前回に比べて確実にレベルは上がってるんじゃないですかね
そう俺は感じました
多分参加するとその試合と試合の間に20分近い休憩を入れないと組合せが出来そうに無いので無理ですね^^;
人数も多かったですし
  • 2009-03-22
  • 管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

第2回交流会レポ1

まずはスイスドローの結果について

その前に今回差し入れを持ってきてくださった方々本当にありがとうございました

椋木様もスイスドローの賞品にPR01、恋符「マスタースパーク」の追加ありがとうございました

この場を借りて深くお礼申し上げます゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*アリガトウゴザイマス


そしてこの感謝とともに皆様にお詫びしなければなりません

なぜって?

そんなの決まってるじゃないですか

1&2位を主催陣が取ってしまいましたorz

どういうことか説明してもらおうか?>Brocco&Noir

というわけでなんか空気を読んでない順位ですが発表のほうさせていただきます

第1位 Brocco   ブーブーカエレー

第2位 Noir

第3位 羅外 様

第4位 まけやそ 様

第5位 ゴンタ 様

・・・ここまでが4勝以上の方の順位で以下順位が続きます

まぁ主催として強いことはいいことなんですがこれは空気が読めてませんね^^;

以下順位の知りたい方はこちらをダウンしてエクセルで見て下さい

全順位のほうが掲載されております

第2回河内長野交流会スイスドロー順位

↑見方としては勝ち点の大きい順→オポーネント差で見て下さい

また不戦勝は引き分け以上試合勝利未満として計算させていただきました

「運も実力のうち」ですが流石にちゃんと試合をして勝った方より上になるのはおかしいと思いましたので


でスイスドローの総評価

今回のスイスドローは前回より試合時間を10分増やして60分として出来る限り試合途中での終了をなくそうとしましたが

やはり試合時間のかかるところはとてもかかってしまいました

その原因の多くはドールズウォーでしたが・・・

特にドールズウォー同士の戦いとなると勝手段がつぶれてしまうとにらみ合いとなるため60分で1セットしか終わってないというところも出てきてしまいました

また直前に発売されたユニオンの方もそこまで圧倒的な強さを見せるものは無く

かと言ってまったく機能しないというほど弱いということも無く、結果だけを見るととてもいい調整だったのではないかと思います

皆さん今回の交流会の場でユニオンを試されている方が多かったと思います

そんな中でもやはり一番多く見たのはドールズウォーだったでしょうかね

個人的に思ったことは前回に比べて人数が1.5倍程度に増え、さらに出場者の方のデッキの内容も前回に比べてより濃いものになっていたのではないかと思います

みなさん以前に比べてきっちり実力を上げてらっしゃる様子

こうやって交流会をするごとに関西の方々の実力が上がっていくのはとてもいいことだと思います

そう思いながら自分ももっとがんばっていかなければ・・・なんて思っております

個人的にはもっとたくさん試合が出来ると思ってたのですが思った以上にやることが多くあまりできなくて残念でした


また上位入賞者デッキリスト、アンケート結果、主催陣レポートについては別記させていただきます

なにか今回の交流会で気になったこと等がございましたらコメントのほうにお願いします
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gendaianime.blog108.fc2.com/tb.php/196-ecc156fe

0件のトラックバック

8件のコメント

[C211]

お疲れ様でした。
やはりドールズウォーVSドールズウォーは長引きますねえ。
というよりは物量並べるタイプのデッキはそうなってしまいますが…
自分が作ったドールズウォーはサイドに大江山颪とか入れてたりしてました。

ついでにあの黒いボタンは私のでしたw
絶対についてないと思ってた結果がこれですww

[C212] お疲れ様でした

交流会お疲れ様でした~
会場着た時には「うわぁ、人がいっぱい増えてる」っと思いましたが。
ユーザー数が増えてよかったかと。
あと主催陣強いんだから別に・・・・逆に考えれば次回から主催陣デッキをメタれば優勝の可能性が!
次から公認大会になると思いますが次回も開催されればいくかと思います!ありがとうございました!

さすがに京都のは正直どうなんだろ・・・・・

[C213] お疲れ様でした~

交流会お疲れ様でした~
今回からの初参加でしたが予想外の人数に驚きました。
次回またあるならカード買い足して参加したいです。

名前が違う点については気にしません…
大丈夫、気にしません…
  • 2009-03-21
  • Ryo/
  • URL
  • 編集

[C214] お疲れ様です

お疲れ様でした。
今回も楽しませてもらいました。

「ユニオンは微妙ですよねー」とか言いながら正面からユニオンでデッキ組んでいった私ですがw いい試験になりました。
でもやっぱりドールズウォーは厳しかったですねー。というか1時間で1試合まで引っ張った卓ってウチですけど…。

前回より人数も増えて、何より顔見知りも増えて、良かったと思います。さすが交流会ですね。

主催陣が優勝したのは…参加しちゃった以上仕方ないかと。勝ちは勝ちでしょうしw

次回も楽しみに待ってますー。
  • 2009-03-21
  • 千代田暁
  • URL
  • 編集

[C215] お疲れ様でした!

お疲れ様でしたー。
初参加でしたが楽しませていただきました。
初参加ですと(そうでなくてもでしょうが)いろいろ勉強になる点が多かったです。
ダークサイド対策の朱鷺子が取引くらいにしか使えなかったり、パチュリーで焼かれまくってトラウマになったり、嫁をみんな使ってて人工太陽が効かなかったり、サイドが萃香・レミリア・速攻対策なのに相手が使わなかったり、(以下隙間。
主催者陣が優勝したのは組み手で勝たせていただいたので(ぉぃ)全然許容範囲です。強かったんですし仕方ありませんww。
また参加したいのでぜひ開催してください!公認でも交流でもどんとこいです。最後に貴重な交流の場をありがとうございました!
  • 2009-03-22
  • オチェアーノ
  • URL
  • 編集

[C216]

>iwao様
あのボタンiwao様のでしたか・・・残念ながら捨ててしまいましたね^^;
まぁ考えてみれば長引くのは当たり前なんですがね
物量を並べるデッキは基本的に相手のキャラ数は場にキャラクターを残して行動しますしね
かと言って中途半端に小物だけの場で攻撃してもブロックされて数が減って得にならないですし

>東澤様
そうですねぇ~アンケート結果を見るとほとんどの方が公認大会を望んでいらっしゃるようですし
次回は公認大会になるんでしょね
ただそんな中でも交流会のほうがいいと思ってらっしゃる方もいますのでなにか考慮したいのですが・・・
こういう多数決で意見を切り捨てないといけないというのはなかなか難しいものがありますね

>Ryo/様
ごめんなさい^^;
ずっと「リョウ1さ~ん」って読んでましたねwww
エントリーが手書きでしたので1だとばかり・・・
ちなみにこんなに人が来てくれるとは主催も思ってませんでしたwww

>千代田暁様
まぁそう言って頂けると幸いです
実はNoirは最初ジャッジで参加させる予定だったんですが
当日のスイスドロー参加者が30で締め切りだったので急遽2の乗数にしたかったため
2人追加して32人に人数調整したんですよね
その調節がこんなに影響をもたらすとは・・・まぁこれも運命なんでしょうかね
というか俺も参加してぇwwwBroccoはこれでスイス3回目、俺はスイスまだ奈良の1回orz
ふm
次はBroccoにジャッジやらせるかね

>オチェアーノ様
まぁ対策をしていってもそれが思ったほど役に立たないなんて良くありますよね
ただその対策はまったく無意味だったかというとそういう意味ではないと思いますよ
ただ単に対策をしてるデッキにうまく当たらなかっただけと考えるべきですから
まぁそういう意味ではメタの読み違えともとれるかもしれませんがダークサイドはデッキにもよりますが
影響がある以上無視できるレベルの効果じゃないですからね
あの後のBroccoの落ち込みようが結構面白かったですwww
優勝して喜べないのって面白いですねwww見てて楽しかったです
  • 2009-03-22
  • 管理人
  • URL
  • 編集

[C217]

交流会お疲れ様でした。
順調に河内長野のレベルが上がっているみたいでこちらも励みになります。
主催陣が強いのはいいことですよー(笑
イドとか地縛霊で勝つならともかく普通に勝ったんですから気にすることはないかと。
むしろ今回入賞された主催陣は次回も参加させた方が(勝ち逃げさせないため、参加者のモチベーション挙げるため)
どうせなら松山みたく主催陣上位独占、とか(汗
あと交流会だと主催全員参加しても問題ないんですよー運営大変ですが(呼ばれたらジャッジに行くということで。
  • 2009-03-22
  • すかーれっとしゅーと
  • URL
  • 編集

[C218]

前回に比べて確実にレベルは上がってるんじゃないですかね
そう俺は感じました
多分参加するとその試合と試合の間に20分近い休憩を入れないと組合せが出来そうに無いので無理ですね^^;
人数も多かったですし
  • 2009-03-22
  • 管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Ioros

Author:Ioros
今現在大学3年
エロゲ暦6~7年ぐらいだと思う
最近やってないなぁ~
チンゲ暦多分9年ぐらいかな?中一ぐらいからだと思うけどわかんない
彼女いない暦・・・=◯)`ν゜)・;'
きっとこの3つの暦はこれからも更新されていくでしょう
ついに二十歳になってしみじみと歳食ったなぁ~とか思っています
若いけどもう十代じゃないんだぁ~

好きな画家はいとうのいぢ、べっかんこう、しんたろーとかかな
好きな小説はシャナ、彼と彼女と召喚魔法、とらドラなんか
まぁこんな狭いところで俺の好きな画家とか小説は書ききれないけどね

俺を辱めた奴らは

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

