Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gendaianime.blog108.fc2.com/tb.php/199-c35b00d8

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

第2回交流会レポ4

こんにちは。
空気を読まず2位になったNoirです。

最初に一言だけ・・・


べ、別に最初からスイスドローに出るつもりがあったワケじゃないんだからねっ!!


まぁ、実際のところスイスドローに出る羽目になるとは想定してなかったのでサイドボードが不思議な事になってます。
ではレシピの方を・・・


デッキ名:紅(ホン)コン

3,015,サニーミルク
3,024,紅 美鈴
1,039,西行寺 幽々子
2,040,魂魄 妖忌
3,055,彩符「彩光乱舞」
3,070,死符「ギャストリドリーム」
3,083,作戦阻止
3,084,秘密結社
3,096,断罪裁判
2,099,離反工作
2,133,ディゾルブスペル
2,142,瞋怒
2,213,冥符「黄泉平坂行路」
2,309,水橋 パルスィ
2,311,アリス・マーガトロイド
2,322,八意 永琳
2,325,西行寺 幽々子
2,333,古明地 こいし
2,337,符ノ壱“八雲 紫”
2,364,想起「テリブルスーヴニール」
2,381,魔力掌握
2,384,運命のダークサイド

サイドボード

1,188,符ノ弐”パチュリー・ノーレッジ”
2,094,解呪
2,148,少女密室
3,277,無縁塚
2,357,審判「浄頗梨審判」


前回の奈良交流会のデッキとあまり変わりはありませんが、今回はユニオン追加後の初めての交流会参加だったのでユニオン使用する方が多いのでは?と思い
ユニオンを出させないために『瞋怒』や『符ノ壱“八雲 紫”』を組み込み、より除去コンらしくしてみました。
サイドに関しては、スイスドローに出ると決まって5分で準備したので試験的な採用のカードが多くなってしまいました。
例えば、『審判「浄頗梨審判」』。ユニオンキャラクターの7/8を焼けるので入れてみましたが、活躍の場はありませんでしたw
同様に、『少女密室』。 キャラクター効果が強いカードが増えてきたので入れてみましたが、一度も使いませんでしたw
後、見ていただければ分かるように名古屋などで発生している「サイドに嫁を一枚だけいれると2位になるジンクス」が発動したようですww
友人にも聞かれましたが、以降の交流戦(公認大会?)でもサイドに1枚パチュリーを積み続けますw

本題に戻りまして、今回感じた弱点などを。
まず、除去に力を入れたため、火力が低下しているのでフリー対戦などでは『花符「幻想郷の開花」』や『戦操「ドールズウォー」』を押しきれなかったりしました。
そして、相変わらず『八雲 藍(5弾)』には弱い弱いww 
フリー対戦で回そうと思って『射命丸 文(5弾)』や『禁忌「フォービドゥンフルーツ」』を別のデッキに入れたため、完全に対応策がありませんでした。
同じく、相変わらず全体除去系のカードも痛かったですね。

次にスイスドローの結果です。

1戦目 ウラさん
『死価「プライス・オブ・ライフ」』と除去カードで相手の動きを止めるデッキでした。
『神祭「エクスパンデッド・オンバシラ」』・『秋 穣子』・『秋 静葉』など普段あまり見ないカードをよく見たため新鮮でした。
戦いの流れは、互いにノードセット→エンド→ノードセット→(ry 「・・・あるぇ?」 とgdgdの状態で始まり。
1セット目・2セット目ともにほぼ『こいし』でしか殴っていない状態で勝利。
その後のフリー対戦の方が互いにしたいことができていましたw

2戦目 ナカヤさん
『伊吹 萃香』や『鬼火「超高密度燐禍術」』など場にカードを増やし『破滅の呼び声』で有利な状況に持ち込むデッキでした。
特に『燐禍術』が痛い痛いw 『鈴仙・優曇華院・イナバ(5弾)』+『ミニ八卦炉』+『燐渦術』などでボコボコにされましたw
1セット目。『藍(5弾)』で手札が4枚落ちて『破滅』で崩壊し敗北。
2セット目以降はハンドと場の維持に気をつけながら相手の殴るキャラ・裏向きカードのついているカードを片っ端から破壊。
かなりギリギリのスリルを味わいながらなんとか2本を取って勝利。

3戦目 ヒガシザワさん
何かの因縁なのでしょうか、奈良に続いてスイスドローで当たるとは・・・w
『霊鳥路 空』を中心に据えたデッキでした。
1セット目は相手の場に『空』が出なかったのでボコボコ殴って勝利。
2セット目にとうとう『空』が出現。『空』見てから『離反工作』余裕でしたww ってな感じで『空』を拉致。
これは勝った!と思ったら、相手の場に『永江 衣玖』が出てきて『空』に『ギャストリ』でドカン・・・敗北。
3セット目は殴り切って勝利。

4戦目 faiさん
さて、Broccoが何かとよく話に出す噂のfaiさんと初めて対決しました。
『十六夜 咲夜(5弾)』や『鈴仙(5弾)』・『犬走 椛』などダメージを取りやすいキャラクターによる速攻デッキでした。
序盤はボコボコにされてこっちのライフが5~10まで減った辺りからようやく回り始めるためつらい戦いでした。
ですが運が良かったのか『紅 美鈴』+『彩符「彩光乱舞」』や『西行寺 幽々子(5弾)』などで動きを止めて殴り勝ちました。
フリーも含めると五分五分だったので運がよかったのでしょう。
ちなみに、フリー時に出されたコントロールデッキにはフルボッコされましたw

5戦目 Brocco

フルーツ(笑)


とこんな感じでした。

表彰式に大人げなくブーイングしたりしましたが、2位という結果には満足です。ありがとう、パチュリー。
後、何人かのプレイヤーに『彩光乱舞』の強さ・うざさを知って貰えたようでw『彩光乱舞』スキーは大満足ですw


中身読んでないwww

眠いから寝ます

明日また暇ならなんかコメントします


いろいろ読んだがとりあえず突っ込むのがめんどくさい部分がない

いいんじゃないですか?

カウンターは積みすぎじゃね?

とかは思うかな

多分スペル対策カウンターはどっちかをサイドの方がいい・・・ちゃんとレシピ見てないからあってるかは知らんが

・・・眠い・・・デッキ名は絶対突っ込まないから
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gendaianime.blog108.fc2.com/tb.php/199-c35b00d8

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Ioros

Author:Ioros
今現在大学3年
エロゲ暦6~7年ぐらいだと思う
最近やってないなぁ~
チンゲ暦多分9年ぐらいかな?中一ぐらいからだと思うけどわかんない
彼女いない暦・・・=◯)`ν゜)・;'
きっとこの3つの暦はこれからも更新されていくでしょう
ついに二十歳になってしみじみと歳食ったなぁ~とか思っています
若いけどもう十代じゃないんだぁ~

好きな画家はいとうのいぢ、べっかんこう、しんたろーとかかな
好きな小説はシャナ、彼と彼女と召喚魔法、とらドラなんか
まぁこんな狭いところで俺の好きな画家とか小説は書ききれないけどね

俺を辱めた奴らは

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

