Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gendaianime.blog108.fc2.com/tb.php/200-ac42c975

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

第2回交流会レポ5

デッキ名:フランちゃん

キャラクター24枚
3,上海人形
3,蓬莱人形
3,サニーミルク
3,アリス・マーガトロイド(一弾)
2,メディスン・メランコリー
2,鍵山 雛
2,オルレアン人形
2,霧雨 魔理沙(五弾)
2,西行寺 幽々子(五弾)
2,禁呪の詠唱チーム

スペル13枚
3,仙符「鳳凰卵」
1,魔符「アーティフルサクリファイス」
2,死符「ギャストリドリーム」
2,悲運「大鐘婆の火」
2,抑制「スーパーエゴ」
3,戦操「ドールズウォー」

コマンド13枚
2,マナの生成
2,黄泉の舟
1,ディゾルブスペル
2,人形の森
3,大寒波
3,人形開放戦線

サイド
1,上白沢 慧音
1,メディスン・メランコリー
1,霧雨 魔理沙
1,禁呪の詠唱チーム
2,冥界一硬い盾
2,秘封倶楽部
2,閉ざされた瞳

見ての通り人形デッキ。とりあえず人形出してドールズウォーだしてアリス殴ったり解放戦線したり。
うまくまわればドールズウォー+アリスで大寒波とか人形の森をライブラリートップに戻してロックしたりするデッキです。
っていうより禁呪の詠唱チーム使いたかっただけだったり。
デッキについてはいろいろつっこみたいところがあると思いますがスルーでお願いしますw
2枚入っていると思っていたディゾルブが一枚だったり、サイドに入れるつもりだったけーね2枚を家に忘れてきたため1枚になってたり。
ただ人形潰し占いはやっぱり入れてた方がよかったと後悔。ちゃんとデッキ作ってから来いっていう。

↓対戦レポですが野試合とか混じってごっちゃになってる可能性があります

1戦目 ヘイゼルさん 2勝0敗
開幕人形デッキ対決。栄華之夢を人形につけて墓地増やしながらドールズウォーだしていく感じのデッキだったのかな。
栄華之夢ついたキャラを除去しながら先にドールズウォーだしてアリスで殴りながら削ってアーティフルで人形大量爆破して1ラウンド目勝利。2戦目も同じような流れでアーティフルで勝利

2戦目 羅外さん 0勝2敗
前半アリスでちびちび削っていったがお互い場がそろって動けない状態。そこででてきたのがこいし。
このデッキこいしを止めれるのがメディスンしかいません。マリアリからメディスンだすもグレイソーマタージ貼られて乙。
2試合目もこいしに殴られ終わってしまった。

3戦目 ナカヤさん 2勝0敗
六里霧中やユーニラタルコンタクトにのっかってるカード破棄して朝霧の軍隊チームや破滅の呼び声使っていく感じのデッキなのかな
前半からアリスで殴りながらオルレアンをアリスの効果で戻して手札減らしっていった結果かかなり相手の動きが遅くそのまま殴り勝ちました。
2戦目は手札が神すぎた。ドールズウォー>大寒波>大鐘婆>アリス>人形の森でクソゲーして終了

4戦目 iwaoさん 2勝0敗
5弾うどんや椛使った速攻デッキ。ですがキャラが大量に出るこのデッキとはかなり相性が悪かったようです。
でてくる優曇華除去しながらアリスで殴っていきそのまま勝ちました。
そのあと元メインのレミフランデッキで対戦したら何も出来ず瞬殺されましたw2試合やってどちらも5ターンぐらいで殺されました
人形デッキの時は単に引きが悪かったようにも感じましたね

5戦目 まけやそさん 0勝2敗
いつも通りな展開しているとドールズウォー貼る前にさいきょーかーどの生と死の境界貼られて、最後は相手の場に衣玖さんいる状態でお空爆発で終了。
2戦目はリザレクションでコストの軽い衣玖さんお空でてきて殴り殺されました。

対戦内容が少しうろ覚えですがこんな感じでした。
3勝2敗で思ったより勝ててよかったです。
以上


みじけぇなwww

これクソゲー搭載デッキ

とりあえず動くと本当に相手は手札の中にアリスを殺せるカードが無いと詰む

人形の森毎ターン打たれて何もできずに終わります

俺はそのキーカードのみをひたすらサーチするデッキを作ったけどこっちのほうが安定性はありそう

とりあえず・・・デッキ名はつっこまn


奈良行けるといいなぁ~

学校始まるけど日曜だから行けるとは思うけど・・・

まぁきっと行けるよね

戦うデッキの原型は出来た

・・・勢力は言わないけどね

まぁなんとも言いがたいデッキになったわ

特徴的ではあるけどね

ミクずっと聞いて過ごしてた

あと北斗久しぶりにした

トキの練習したがバスケが始めて10分ぐらいでできた

まぁ対豚、キング用の簡単な奴だが

でもトリプル天翔ルートもなんだかんだで30分ぐらいでできた

やっぱり移動ブースト慣れると何でもなんとなくでできるようになっていくね

ケンのバスケも練習したがよくわからんかった

低ダAD→ブースト裏回り→HJとかが遅いみたいでその後のコンボつながんなかった

まぁケンシロウは使わんしいいや

俺の中で北斗は格ゲーのテクを忘れないためのトレーニングと化してきました

つぎはなんだろ?

ラオウのトラベは目押しの精度の悪さに泣いたからもうやらないだろうな

ジャギのバスケ練習しようか・・・まぁできたところでキャラ自体がしんどいから使わんけど

まぁ北斗はやめてFateばっかりしてるかもしれんけど

ギタフリやりたいなぁ~コントローラー誰か貸してくれ~

てか買いたいお
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gendaianime.blog108.fc2.com/tb.php/200-ac42c975

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Ioros

Author:Ioros
今現在大学3年
エロゲ暦6~7年ぐらいだと思う
最近やってないなぁ~
チンゲ暦多分9年ぐらいかな?中一ぐらいからだと思うけどわかんない
彼女いない暦・・・=◯)`ν゜)・;'
きっとこの3つの暦はこれからも更新されていくでしょう
ついに二十歳になってしみじみと歳食ったなぁ~とか思っています
若いけどもう十代じゃないんだぁ~

好きな画家はいとうのいぢ、べっかんこう、しんたろーとかかな
好きな小説はシャナ、彼と彼女と召喚魔法、とらドラなんか
まぁこんな狭いところで俺の好きな画家とか小説は書ききれないけどね

俺を辱めた奴らは

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

