Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gendaianime.blog108.fc2.com/tb.php/202-b5fd34d5

-件のトラックバック

-件のコメント

[C226]

連記事乙です。
ワタクシもひとのデッキを解説できるアタマ欲しい・・・そう思ったりします(涙

ゴンタ様はもしかして単純に1弾と5弾は違うカードとして判断しているだけ?(違うと思うけど。
嫁としての記入内容が気になります(笑

こちら広島では幽香人気が高くて、
「『ゆうかりんらんど』入園希望者・・・!」
「はーい!!」
なんて遊んでいる方々も。
どうでもいい話でした。(チャンチャン
  • 2009-03-27
  • すかーれっとしゅーと
  • URL
  • 編集

[C227] これは恥ずかしい

遅ればせながら交流会お疲れ様でした。

サイドに幽香が入ってた件ですが、残り2枚を考えるのに疲れて、とりあえず1弾のゆうかりん入れとくか~というのが真相です。
弾の違うやつだからサイドになら入れても大丈夫かなと思ったんですが、よく考えたらそんなわけないですね~。申し訳ないです。
とりあえず、ゆうかりんらんどに逝ってきますね。

次に大会に出場するときは自重して、サイドに恐怖とか花鳥風月、嘯風弄月とか入れることにします(笑
  • 2009-03-27
  • ゴンタ
  • URL
  • 編集

[C228]

記入ミスの件、ご迷惑をおかけして申し訳ありません
藍しゃま&ゆゆさまは全て5弾です

近接戦闘は
1.お空が相手のカードで自爆してしまう際の保険
2.相手の衣玖さんの自動消せば勝てるよ!
3.離反とかパッチェとか面倒なの対策
という用途で積みました

過去何度も自分のお空にひどい目にあわされたもので…
コマンドっていうのが重要ですよね~(結界チーム的に
  • 2009-03-27
  • まけやそ
  • URL
  • 編集

[C229]

少し気になったので調べたら離反は無理でしたorz
  • 2009-03-27
  • まけやそ
  • URL
  • 編集

[C230]

今まで当ブログでは管理人
他ではIorosで名前を分けていましたが
面倒くさいのでこれからはIoros一本でいきます

>すかーれっとしゅーと様
5弾の幽香はスペック高いですしねぇ
ゆうかりんランドと聞くとノらないといけない
そんな気分になってしまいますね

>ゴンタ様
まぁそんなことだろうとは思ってましたwww
一応メインとサイドは変更カード自体は相手に見せないため
メインサイド合わせて3枚がルールですので
次回はその点お願いしますね

>まけやそ様
自分のお空をどうにかするという意味ではなかなかいい方法ですかね
離反は両方同時になくなるため無理ですね
お空はなかなか強いと思うんで使おうと思ったことはあるんですが
デッキを組むのがなかなか難しいんですよね

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

第2回交流会レポ6

では遅くなりましたが交流会の上位入賞者のデッキレシピです

今回は前回の表で合計勝ち点10以上の方(3勝1分以上の方)

羅外様、ゴンタ様、まけやそ様、あらこう様のデッキを公開したいと思います

3勝2敗の方も公開しようかと思ったのですが今回は総勢32人でしたので10人以上が該当しますのでご容赦のほど^^;

で、リストを見ていたのですが

ゴンタ様のリストに不備が見つかりましたのでお知らせいたします

こちらがアナウンスしていなかったということもありますがいくらゆうかりんが好きだからといって

メインとサイドで3:2で5枚つむのはやめてくださいね^^

多分嫁としてサイドにおいておいただけでしょうから(デッキ名で嫁とわかりましたし)

今回は交流会ということもあり特に感知しませんが

次回公認等になった場合は失格とさせていただくかもしれませんのでお気をつけを

優勝して嫁のために失格になるのは面白いんですがねwww


そんなわけでデッキリストの公開していきます

プレイヤー名:羅外
デッキ名:サティスファクション

キャラクター17
3、サニーミルク
2、霧雨 魔理沙
1、フランドール・スカーレット
1、符ノ壱”十六夜 咲夜”
1、玉兎
2、アリス・マーガトロイド5弾
1、射命丸 文5弾
1、八意 永淋5弾
1、八雲 藍5弾
1、西行寺 幽々子5弾
1、古明地 こいし
1、永江 衣玖
1、符ノ壱”八雲 紫”

スペル10
1、人界剣「悟入幻想」
1、死符「ギャストリドリーム」
1、疾風「風神少女」
1、秘術「グレイソーマタージ」
1、紅符「スカーレットシュート」
1、薬符「胡蝶夢丸 ナイトメア」
3、神符「天人の系譜」
1、爆符「メガフレア」

カウンター23
3、マナの生成
1、作戦阻止
2、秘密結社
1、対抗魔術
3、強引な取引
1、断罪裁判
1、離反工作
1、ディゾルブスペル
2、魔法研究
1、瞋怒
1、紅葉狩り
1、香霖堂
1、覚醒
1、迷ひ家
1、宏観前兆
1、魔力掌握
1、運命のダークサイド

サイド
1、リグルナイトバグ
1、禁忌「フォービドゥンフルーツ」
1、解呪
1、永江 衣玖
1、破壊の目
2、無縁塚
1、ディゾルブスペル
1、運命のダークサイド
1、古明地 こいし



プレイヤー名:ゴンタ
デッキ名:ALL for 幽香

キャラクター20
3、風見 幽香5弾
3、上白沢 慧音
3、サニーミルク
3、アリス・マーガトロイド5弾
2、霧雨 魔理沙
3、射命丸 文5弾
3、蓬莱人形

スペル9
3、倭符「邪馬台の国」
3、罠符「キャプチャーウェブ」
3、光撃「シュート・ザ・ムーン」

コマンド21
2、森羅結界
3、執念の炎
3、強引な取引
2、月からの逃亡
2、リザレクション
3、マナの生成
3、ディゾルブスペル
3、作戦阻止

サイド
3、運命のダークサイド
3、少女密室
2、エニグマティクドール
2、風見 幽香



プレイヤー名:まけやそ
デッキ名:ば く は つ するーーー!

キャラクター22
3、玉兎
3、サニーミルク
2、アリス・マーガトロイド5弾
3、霧雨 魔理沙
2、八雲 藍(多分5弾だと思います。表記がなかったのでどちらかわかりませんでしたがデッキの構成で判断させていただきました)
2、西行寺 幽々子(同上、5弾だろうと思われます)
3、霊烏路 空
3、永江 衣玖
1、符ノ壱”八雲 紫”

スペル8
2、結界「生と死の境界」
2、光撃「シュート・ザ・ムーン」
2、死符「ギャストリドリーム」
2、爆符「メガフレア」

コマンド20
3、マナの生成
2、魔法研究
2、作戦阻止
3、近接戦闘
3、運命のダークサイド
3、流星祈願会
2、恐ろしい波動
2、秘封倶楽部

サイド
3、水橋 パルスィ
2、禁忌「フォービドゥンフルーツ」
2、「地獄の人口太陽」
3、無縁塚



プレイヤー名:あらこう
デッキ名:大江戸人形かもしれない

キャラクター15
3、上海人形
3、蓬莱人形
3、アリス・マーガトロイド
3、上白沢 慧音
3、メディスン・メランコリー

スペル11
3、魔符「アーティフルサクリファイス」
3、霧符「ガシングガーデン」
2、秘術「グレイソーマタージ」
3、戦操「ドールズウォー」

コマンド24
3、マナの生成
2、黄泉の船
3、作戦阻止
3、断罪裁判
2、離反工作
3、ディゾルブスペル
3、宏観前兆
3、空間操作
2、人形潰し占い

サイド
2、解呪
2、無縁塚
3、運命のダークサイド
3、禁忌「フォービドゥンフルーツ」



・・・疲れたwww

全部打つと意外と時間かかるのねwww

んでいろいろ書こうかと思ったけど身内メンバー以外のデッキを批評するのはどうかとおもうので軽くだけ

羅外様のはハイランダー風味のグッドスタッフといったところでしょうか?
戦ってるところをちらっとしかみてないのでわかりませんがデッキ内容から見るにその時々にあったキャラを神符「天人の系譜」 でサーチするデッキのようです
僕の中ではなかなか新しい発想ですね
サーチするといっても通常のデッキだとドロー加速や、墓地に落としてから回収、特定のサーチなどを利用しますが
このデッキでは神符「天人の系譜」 を使うためにあえてキャラクターの種類を散らしているように見えますね
これもひとつのアイディアですね

ゴンタ様のデッキはデッキ名どおり幽香デッキですねwww
幽香を出した後は邪馬台の国なんかで守りながら相手の場を潰していく感じでしょうか?
なかなかまとまっているように見えますね
とりあえず次回は幽香愛の方をもう少し自重していただけるといいと思いますよ、サイド的な意味でwww

まけやそ様のデッキはお空と衣玖をだして場を制圧するデッキでしょうかね
メインの近接戦闘なんかが僕にはとても新鮮でしたね
強いんではあるんでしょうがなかなか日の目を見ないカードですし(多くの場合は除去のほうを優先してしまいますし)

あらこう様のデッキは見紛う事なき人形デッキですね
場のアリスは慧音と邪馬台で守りながら空間操作で場を縛り人形を増やしてアーティフルサクリファイスするんですかね
空間操作はこういうデッキではなかなか強いですね
やりたいことが一つに絞られてるのでとてもわかりやすくいいデッキだと思います


とりあえず当たりさわりのない感じに書いたんですが・・・俺に人のデッキを批評するだけの頭はないんで
まして身内メンバー以外を批評するのは難しいですね
リストを書いていて思ったことはいろいろあったんですがデッキを回してる本人は俺以上にデッキについて理解してるでしょうし、書きません。
何より書いたら
デッキは自由に作るというカードゲームの楽しさを否定することになってしまいそうですし、なにより自分の考えを押し付けてる感じがするので
あと掲示板で叩かれそうだしwww

そんなわけでこれで多分第2回交流会のレポートを最後とさせていただきます
長々となりましたが最後まで見てくださったみなさんありがとうございました

最後になりましたがフィギュア、同人誌などの差し入れをしてくださったヒガシザワ様
本当にありがとうございました
次回交流会のときまたサーセン箱の横で頂いたフィギュアに参加者の増加を祈願していただこうと思います
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gendaianime.blog108.fc2.com/tb.php/202-b5fd34d5

0件のトラックバック

5件のコメント

[C226]

連記事乙です。
ワタクシもひとのデッキを解説できるアタマ欲しい・・・そう思ったりします(涙

ゴンタ様はもしかして単純に1弾と5弾は違うカードとして判断しているだけ?(違うと思うけど。
嫁としての記入内容が気になります(笑

こちら広島では幽香人気が高くて、
「『ゆうかりんらんど』入園希望者・・・!」
「はーい!!」
なんて遊んでいる方々も。
どうでもいい話でした。(チャンチャン
  • 2009-03-27
  • すかーれっとしゅーと
  • URL
  • 編集

[C227] これは恥ずかしい

遅ればせながら交流会お疲れ様でした。

サイドに幽香が入ってた件ですが、残り2枚を考えるのに疲れて、とりあえず1弾のゆうかりん入れとくか~というのが真相です。
弾の違うやつだからサイドになら入れても大丈夫かなと思ったんですが、よく考えたらそんなわけないですね~。申し訳ないです。
とりあえず、ゆうかりんらんどに逝ってきますね。

次に大会に出場するときは自重して、サイドに恐怖とか花鳥風月、嘯風弄月とか入れることにします(笑
  • 2009-03-27
  • ゴンタ
  • URL
  • 編集

[C228]

記入ミスの件、ご迷惑をおかけして申し訳ありません
藍しゃま&ゆゆさまは全て5弾です

近接戦闘は
1.お空が相手のカードで自爆してしまう際の保険
2.相手の衣玖さんの自動消せば勝てるよ!
3.離反とかパッチェとか面倒なの対策
という用途で積みました

過去何度も自分のお空にひどい目にあわされたもので…
コマンドっていうのが重要ですよね~(結界チーム的に
  • 2009-03-27
  • まけやそ
  • URL
  • 編集

[C229]

少し気になったので調べたら離反は無理でしたorz
  • 2009-03-27
  • まけやそ
  • URL
  • 編集

[C230]

今まで当ブログでは管理人
他ではIorosで名前を分けていましたが
面倒くさいのでこれからはIoros一本でいきます

>すかーれっとしゅーと様
5弾の幽香はスペック高いですしねぇ
ゆうかりんランドと聞くとノらないといけない
そんな気分になってしまいますね

>ゴンタ様
まぁそんなことだろうとは思ってましたwww
一応メインとサイドは変更カード自体は相手に見せないため
メインサイド合わせて3枚がルールですので
次回はその点お願いしますね

>まけやそ様
自分のお空をどうにかするという意味ではなかなかいい方法ですかね
離反は両方同時になくなるため無理ですね
お空はなかなか強いと思うんで使おうと思ったことはあるんですが
デッキを組むのがなかなか難しいんですよね

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Ioros

Author:Ioros
今現在大学3年
エロゲ暦6~7年ぐらいだと思う
最近やってないなぁ~
チンゲ暦多分9年ぐらいかな?中一ぐらいからだと思うけどわかんない
彼女いない暦・・・=◯)`ν゜)・;'
きっとこの3つの暦はこれからも更新されていくでしょう
ついに二十歳になってしみじみと歳食ったなぁ~とか思っています
若いけどもう十代じゃないんだぁ~

好きな画家はいとうのいぢ、べっかんこう、しんたろーとかかな
好きな小説はシャナ、彼と彼女と召喚魔法、とらドラなんか
まぁこんな狭いところで俺の好きな画家とか小説は書ききれないけどね

俺を辱めた奴らは

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

