Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gendaianime.blog108.fc2.com/tb.php/212-9ef876a5

-件のトラックバック

-件のコメント

[C250]

オックンは1勝1敗1分で主人公中堅ですよぉ
  • 2009-04-22
  • まりやめ
  • URL
  • 編集

[C251]

勢力大将になった人との対戦が1番薄い件www。
全敗の大将が言う台詞じゃありませんね(汗)。
うろ覚えですが・・・壱符パチュリーにエゴ→6ライフでフラン→瞋怒→フラン殴り2発→残りライフ1→シルバードラゴンで反撃→決着・・・の流れがあった気が。
あとは多分エルモピラーとかパッチェさんが頑張った気が。
だってRyo/さんと人形⇔グレソー・スカシューぐらいしか変わらない、とwww。

[C252]

部屋暑かったですね、申し訳ないです。
あの施設、季節の節目に大人数集まるとがよくこうなるそうです、次はもう冷房が効くので大丈夫かと思います。
1ショットは私も懲りました、シルフィ1KILL 一発用意するのに時間が、ね、もう。
ここだけの話、順位系統の件は実は私も混乱してました、まぁ今回のような特殊中の特殊なのはもうないですけどね。
  • 2009-04-23
  • ウラ
  • URL
  • 編集

[C253]

>オチェアーノ様

実際ほとんど印象的な試合展開、特徴的なタイミングが無かった試合はほとんどわすれてますwww
だから毎回同じようなミスプレイするんですがorz
「経験が生きてきたな」とか言われてみたいもんですwww

>ウラ様
まぁ空調はどこもしゃぁないですね
うちもそうでしたし
シルフィ1ショットはそんなに現環境でも難しくはないですよ
多分平均3~4ターンぐらいでしょうかね(ちゃんとデッキ作ってないからわかんないけど)
ただ魔力掌握が強すぎるため安定度がいまいちなんじゃないかというのが作ろうと思ったときの印象ですね

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

奈良レポート

昨日しんどくて更新できませんでした

ごめんなさい^^;

まだ鼻づまりがひどいです


というわけで個人的な感想とレポートを

今回の大会は行っていろいろ聞くまであんまりわかってなかったのですが

とりあえず勢力別代表決め→勢力別トーナメント

みたいな感じでした

というわけでまず勢力内争いから

1戦目
Ryo/さん

河内長野で開いたときに不戦勝となったため暇なお時間にお相手させていただきました
そのときもパチェデッキだったので今回もそうじゃないかなぁ~って思ってたらやっぱりそうでしたね

1セット目
人形わらわら出てきたんで根性で攻撃したらなんか相手が1点残って負けました
ちゃんと計算しろよwww

2セット目
なんかライフが25→16ってなってるんで多分新幻想史打ってそこから少しずつ食らってるので多分エゴ2発打ったのかな?
あんまり覚えてないや
んで相手のライフが25以降書いてないから多分1ターンで削りきれた模様

3セット目
多分パチェ焼いて(ライフが25→20とか書いてあるし)殴り殺してると思う


2戦目
オチェアーノさん

いろいろ温かった
引きも温いし、プレイングも温かったと思う・・・まぁあんまり記憶に無いんだけどね

ストレートで負け


3戦目
Shinsokuさん

初心者なのかな?
ちょっとわかんないけどルーミア出てきてヤヴァかった
あれは1ショットの大敵なんで

ルーミア見えたんで1ショット系カードを自重しつつシルフィでちまちま殴ってた模様

たしか2セット目は相手のプレイングミスで勝ったはず
相手のミスに甘えないと勝てないとかorz


この時点で確かリーグ内で2勝1敗で中堅だったかな?

んで勢力別争い

1戦目
白玉楼:あらこうさん

プリバ先攻から3ターン目で8点クロックでこっちがノード1とか勝てる要素ないwwww

その後フリプ?にてシルフィ1体で25点削りきってやったよwwww

ついでに大将のfaiさんともフリプでやったよ

ぶん回ったらなんか相手なにもせずに死んでいきました

毎回こんな引きできればいいのにね

ちなみにチームは1-3で負け


2戦目
永遠亭:ウラさん

いつもどおり温い引きだぜwww

がんばって殺せると思ったら相手が執念の炎だってさ

1ショットに10点とか削りきる余力が残るはずねぇよwww

チームも負けて最下位争いにorz


3戦目
旧都:ウネさん

あれ?

俺の中では優勝候補の1格だったんだがな

キツくね?

1セット目
がんばってフラン出して殴りきった模様
もうこのあたりまで行くと順位関係ねぇから気楽にプレイ

なぜかそのあとでチームが引き分けだったので2番手(中堅)でもう1セットすることに

多分3ターン目あたりにフォビ→フランで死亡フラグ

そのごライフがちまちま減りながら場が危なかったのか(記憶があいまい)シルフィ場に出して終了

このじてんで手札にミッシング1枚

んでドローが新幻想史

3ドローでミッシング2枚目を獲得

シルフィが10/10で殴り殺しましたとさwww



当分1ショットはいいやwww

ドローに左右されすぎる&基本的に俺のドロー力が弱いので結構しんどいお

多分合計で3-3で勝ち負けなしかな?
まぁ勢力外だと負け越してるんだけど

んで一緒に行ったメンツはたしか

Noir:彼岸で3勝して大将、んで優勝しとったwww
Brocco:永遠亭で2勝1敗して大将なってた
RIZ:妖精で3勝して大将なってたな
クロネコ:守矢で2勝したのかな?ごめ、ちゃんと確認してないや確か中堅
オックン:主人公で1勝1敗1分して中堅?・・・ごめんわかんねぇやwww

↑間違ってたら教えてwww

たしかみんなそこそこがんばれてた模様

というか半分大将なんだからがんばったんじゃね?

個人的にはRIZが前からフェアリー使ってたしその頑張りが報われた感じがしてよかったとおもうわ

んで勢力内おわったあとにきいたら俺のアドヴァイス役に立たなかったそうですwww

正直すまんかった


感想としてはなかなか面白かったんじゃないかな?

ただ部屋が暑かったかな?

俺が言えたことじゃないけどwww

ただ勢力戦の順位の付け方がわかりにくかった気がしますね

大将を2セット先取にするなら大将の勝敗を2ポイント、他を1ポイントの合計5でやったほうがわかりやすかったんじゃないかと・・・大きなお世話ですねwww

こんな感じのレポですwww

いつもどおり適当をモットーにこれからもがんばっていきたいです
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gendaianime.blog108.fc2.com/tb.php/212-9ef876a5

0件のトラックバック

4件のコメント

[C250]

オックンは1勝1敗1分で主人公中堅ですよぉ
  • 2009-04-22
  • まりやめ
  • URL
  • 編集

[C251]

勢力大将になった人との対戦が1番薄い件www。
全敗の大将が言う台詞じゃありませんね(汗)。
うろ覚えですが・・・壱符パチュリーにエゴ→6ライフでフラン→瞋怒→フラン殴り2発→残りライフ1→シルバードラゴンで反撃→決着・・・の流れがあった気が。
あとは多分エルモピラーとかパッチェさんが頑張った気が。
だってRyo/さんと人形⇔グレソー・スカシューぐらいしか変わらない、とwww。

[C252]

部屋暑かったですね、申し訳ないです。
あの施設、季節の節目に大人数集まるとがよくこうなるそうです、次はもう冷房が効くので大丈夫かと思います。
1ショットは私も懲りました、シルフィ1KILL 一発用意するのに時間が、ね、もう。
ここだけの話、順位系統の件は実は私も混乱してました、まぁ今回のような特殊中の特殊なのはもうないですけどね。
  • 2009-04-23
  • ウラ
  • URL
  • 編集

[C253]

>オチェアーノ様

実際ほとんど印象的な試合展開、特徴的なタイミングが無かった試合はほとんどわすれてますwww
だから毎回同じようなミスプレイするんですがorz
「経験が生きてきたな」とか言われてみたいもんですwww

>ウラ様
まぁ空調はどこもしゃぁないですね
うちもそうでしたし
シルフィ1ショットはそんなに現環境でも難しくはないですよ
多分平均3~4ターンぐらいでしょうかね(ちゃんとデッキ作ってないからわかんないけど)
ただ魔力掌握が強すぎるため安定度がいまいちなんじゃないかというのが作ろうと思ったときの印象ですね

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Ioros

Author:Ioros
今現在大学3年
エロゲ暦6~7年ぐらいだと思う
最近やってないなぁ~
チンゲ暦多分9年ぐらいかな?中一ぐらいからだと思うけどわかんない
彼女いない暦・・・=◯)`ν゜)・;'
きっとこの3つの暦はこれからも更新されていくでしょう
ついに二十歳になってしみじみと歳食ったなぁ~とか思っています
若いけどもう十代じゃないんだぁ~

好きな画家はいとうのいぢ、べっかんこう、しんたろーとかかな
好きな小説はシャナ、彼と彼女と召喚魔法、とらドラなんか
まぁこんな狭いところで俺の好きな画家とか小説は書ききれないけどね

俺を辱めた奴らは

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

