Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gendaianime.blog108.fc2.com/tb.php/213-53d3fca6

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

奈良公認レポ

1週間もたつと試合内容忘れちゃう・・・よね?

こんにちは。Noirです。
大学がハンパなく忙しくなったのでレポート上げるのが遅くなりましたorz
現在進行形で割と忙しいのでレポートの内容が薄いかもしれませんw
(ってか、RIZ辺りは暇なんだからレポ上げればいいのに・・・なんてことは思っていませんw)

ではでは、早速デッキの紹介行きたいと思います。


デッキ名:彼岸万象展・・・と見せかけたデッキ

3,020,リリーホワイト
3,046,風見 幽香
2,075,マナの生成
2,083,作戦阻止
3,088,ミニ八卦炉
3,092,強引な取引
2,096,断罪裁判
2,133,ディゾルブスペル
2,142,瞋怒
3,204,秘術「グレイソーマタージ」
2,244,風祝の奇跡
3,245,月都万象展
2,320,射命丸 文
2,334,四季映姫・ヤマザナドゥ
2,336,比那名居 天子
2,346,岐符「サルタクロス」
2,350,霊符「古き地縛霊の目覚め」
2,366,抑制「スーパーエゴ」
2,372,勇み足
2,375,宏観前兆
2,381,魔力掌握
2,394,浄玻璃鏡

サイドボード

2,079,情報戦
2,094,解呪
1,122,禁忌「フォービドゥンフルーツ」
3,277,無縁塚
2,359,開宴「二拝二拍一拝」


デッキ解説の前にどーでもいい話
今回は大会のルール上いつもやってる『サイドにパチェ一枚積み』ができませんでした。
唯一彼岸でも使えるパチェのスペル『日符「ロイヤルフレア」』やパチェの描かれているコマンド『月旅行計画』や『魔法感知』など
を積もうかと考えましたが・・・『解呪』あるからいいかwみたいな感じで諦めました。
で、会場でBroccoに「今回サイドにパチェ積んでないから1位になれんじゃねww」とか言われましたが・・・マジで優勝してびっくりしましたw

エラッタ受けたカードが多いデッキですww
で、解説って言ってもいつもどーりのパーミッションです。
後は彼岸組が無双を誇った『月都万象展』で『風見 幽香(1弾)』もしくは『比那名居 天子』辺りを出してボコボコにする感じです。
『月都』の前に『射命丸 文(5弾)』で相手のハンドを確認できればグゥレイトですねw
『サルタ』通した後の『霊符「古き地縛霊の目覚め」』によるワンショットなんかも考えていました。
キャラクターの数を増やすために入れた『四季映姫・ヤマザナドゥ(5弾)』や『岐符「サルタクロス」』も大活躍していました。
彼岸にはマナチャキャラがいないのでコストの重いカードが使い難い。
ですので、いつも積んでるギャストリを抜いて『秘術「グレイソーマタージ」』や『抑制「スーパーエゴ」』を除去に使いました。
ちなみに、2積みの理由の大半は2弾と5弾を二箱しかもっていないからですw
サイドの『開宴「二拝二拍一拝」』は大量にキャラクターが出るデッキ対策で入れました・・・一度も使えませんでしたがw
おそらく、MtGの『脱出』の影響ですwww

次に結果です~。
勢力戦の結果等は奈良主催ブログ参照のことw

1戦目 千代田暁さん
いきなり知った顔が相手かw まぁ、良い。 前回の主催組み手のリベンジだ。
千代田さんのデッキは『疾風チーム』と『マクロバースト』を中心にしたデッキだったようです。
彼岸組の4人の中では一番ハンデスの傾向が強かったように感じましたね。
最初ユニオンは想定しておらず、「ハンデス?」とか思っていたので、相手の『文(5弾)』を『瞋怒』したら『疾風チーム』が出てきてびっくりしましたw
しかし、そこはおとなしく『グレイソーマタージ』。後は殴り切って勝利。
で、相手がユニオンを使うなら対策はいくらでもできるぜ、ってな感じで2セット連勝して勝利。
『グレイソーマタージ』強いぜwって感じのゲームでした。

2戦目 ゴンタさん
呪符で動きを止めて『審判「十王裁判」』で一気に排除するギミックを積んだデッキでした。
ふふふ・・・呪符デッキはユンの相手をしてたからなんとかなるぜw とか思ってたら、いきなり『オルレアン人形』が出てきたりしてびっくりw
相手の『幽香(1弾)』を『グレイソーマタージ』で足止めできれば『浄玻璃鏡』が強い強いw
1セットとれれば2セット目はサイドから『解呪』を積んで相手の『十王裁判』に干渉とかやってましたw
で、2セット連勝。これは、もしや、俺大将か?とか思っていました・・・この時まではw

3戦目 アルマースさん
1Killではありませんが、『地縛霊』1ショットのデッキだったようです。
1セット目にいきなり『地縛霊』に轢かれて「これは\(^o^)/オワタ」とか思ってましたが、サイドから『無縁塚』と『禁忌「フォービドゥンフルーツ」』を積んで
「フォビ『地縛霊』」とか「『黄泉の船』解決後に『無縁塚』」とか必至でしたwww 
それでも『小野塚 小町(5弾)』にボコボコにされてましたw
アルマースさん本人も仰ってましたがプレイングにミスがいくつかあったようです。おそらく、プレイングミスがなければ負けてたでしょうねーorz
超必至で辛うじて2セットを取って大将に。 『地縛霊』ぱねぇwとか思った試合でしたw

4戦目 Brocco

リ ベ ン ジ 再 び

『天子』なり『幽香』なり大型がでると相手は『離反工作』ぐらいしかすることがなかったようで。
そのうえ、『離反』引かなかったみたいで。
ボコボコにして2セット連勝で勝利。 その後のフリーでは『離反』が2発飛んできましたww

5戦目 faiさん
あれぇ?知ってる人ばっかり当たるぞ???
で、まさか白玉『桜』の人に『戦操「ドールズウォー」』や『怪奇「釣瓶落としの怪」』を使われるとは、想定外でしたw
そして・・・・

ま た 『 実 と 虚 の 境 界 』 か

マジ、勘弁 ただでさえ、『八雲 藍(5弾)』がいて数沸いてしんどいのに・・・
対策カードとして『無縁塚』とか『二拝二拍一拝』とか入れたけど引かないし・・・
結果、ボコボコにされて2連敗。他のメンバーが勝ってくれたので決勝進出ですが、不完全燃焼でしたorz
ってか、勢力:白玉楼のカードが『藍』ぐらいだとか・・・そのデッキはどーなのよwと思わなくもないwww

6戦目 ヘイゼルさん
勢力:主人公のキャラクターの優秀さを活かしたパーミッションだったようです。マナチャージがうらやましい・・・
が、勢力:主人公には重いカードが少ないので、『月都万象展』が本領を発揮。
パーミッション対決だったこともあり、試合がゆっくりと進むので8ノード帯のキャラクターが素出し出来たりしました。
なので、2セット合わせると『天子』・『幽香』・『映姫』と重いキャラクターみんなが登場して活躍してくれました。
そして、2セットを連取して優勝!


『PR「グレイソーマタージ」』+『PR「紅色の冥界」』おいしいですw
それもこれも彼岸組のみなさんのおかげです。 本当にありがとう。

で、初めての制限環境でしたが、すごく楽しかったです。
今まで使ったことのないカードを使ういいきっかけにもなるし、新しいデッキを考えたりもできましたしね。

今度また制限大会があったらパチェさんをフルに使えるデッキでも考えてみたいなーとか考えながら、今回のレポートは終了です。

最初にも言いましたが、時間がない状態で書いたので誤字等あるかもしれませんww遠慮なく指摘してやってください。



お疲れ様でした

とりあえず・・・次からは種類別にソートしてくださいね^^;見にくいわ

デッキ内容については限定環境ということもあり特に何もいえねぇわな

というか俺が不甲斐ない結果だったわけだし、いえた義理じゃねぇな

脱出はインスタントだから強いんですよwwwあれソーサリーだったらカスレアだから

これでうちの身内からグレイソー2人目か・・・次ぐらいは自重してくれることを祈るわ

まぁ強いのはいいことです

俺もそろそろすいかデッキに代わるデッキ作りたいな

なんか面白いデッキが作れればなぁ~・・・ネタデッキは長続きしないし

またカードとにらめっこするか・・・時間があれば

とりあえずまた学校で対戦しましょうか

ギャザは対立とアグロウォーターを製作中

対立は前使ってた旗印ハーミットを解体して作成

あと知り合いのデッキを作ろうかと考えてる

多分3ターン目ゴブリンの戦長からストーム5以上の巣穴からの総出で決める青赤ゴブリンストームになりそう

安く済まそうとしたらラッキーとコマンダーいれれねぇからなかなか大変だぜ

というか戦長って高かったような・・・まぁ気にしないでおこう

ゴブリン出してランデスしようかとも考えたけど多分ストームのほうが楽しい

ストームだから青にクソ強いし

一番の問題・・・金銭的にクロームモックスどうしようorz
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gendaianime.blog108.fc2.com/tb.php/213-53d3fca6

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Ioros

Author:Ioros
今現在大学3年
エロゲ暦6~7年ぐらいだと思う
最近やってないなぁ~
チンゲ暦多分9年ぐらいかな?中一ぐらいからだと思うけどわかんない
彼女いない暦・・・=◯)`ν゜)・;'
きっとこの3つの暦はこれからも更新されていくでしょう
ついに二十歳になってしみじみと歳食ったなぁ~とか思っています
若いけどもう十代じゃないんだぁ~

好きな画家はいとうのいぢ、べっかんこう、しんたろーとかかな
好きな小説はシャナ、彼と彼女と召喚魔法、とらドラなんか
まぁこんな狭いところで俺の好きな画家とか小説は書ききれないけどね

俺を辱めた奴らは

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

