Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gendaianime.blog108.fc2.com/tb.php/219-73669f66

-件のトラックバック

-件のコメント

[C261]

待て待てw
ツッコミ所が多すぎるw

とりあえず、一番重要な点を・・・
Noir「(自分のデッキに対して)ハイハイグッドスタッフグッドスタッフ」
が正しい。

大会でグッドスタッフばっかり使ってる人間が他人のデッキにそんなこと言ったらいかんだろう。常識的に考えて。

[C262]

まぁそんな細かいところ突っ込まなくてもいいんじゃないかな?

というかそれいい始めると今の大体のコントロール系のデッキがグッドスタッフ気味の構成になってる罠

まぁMtGと違って色という概念が無いから仕方ないと言えばそうなんだが

[C263]

会話は途中からよくわからなかったがとりあえず釣瓶強いでおkなのでしょうか

そういえば前にNoirという名の雀士を東方幻想麻雀で見かけましたがまさか・・・

[C264]

釣瓶強い、グッドスタッフ強い・・・だからこそ違うデッキで遊びたい。みたいな感じですかね

幻想麻雀は残念ながらオフ専ですww

[C265]

>オチェアーノ様
真ん中から下は気にしなくておkですよwww
マジックの話で勝手に一人で盛り上がってるだけなんで

まぁ言ってることはほぼ↑で言ってくれてるんですが
強いデッキを作ろうとする→だんだんグッドスタッフよりになるか釣瓶ギミックを積み始めたほうが強いことに気づく
まぁ俺の構築力が無いと言ってしまうとそこまでなんですがね^^;

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

そういえば

2週間きってますね^^;

大会に向けていろいろする時間が結構ないwww

とりあえず新ルールの把握

というかどっかに旧ルールと新ルールのカード別変化とかまとめたとこあったら教えてください^^;

まぁルールの把握はNoirさんまかせで(ぇ

なにはともあれこの間Noirさんとデッキ回してて出た一言

Noir「ハイハイグッドスタッフグッドスタッフ」

んで

Broccoと話してるときも

Brocco「(いろいろ会話した後)いや~釣瓶強いだけやから」

こんな会話もうやだわ~

いろいろまわしてても結局釣瓶をメタるとグッドスタッフに勝率下がる

グッドスタッフは正直釣瓶が一番勝率でそうだし・・・

釣瓶>グッドスタッフ>釣瓶メタ>釣瓶・・・みたいな三角関係になってる気がしてならない

きっと俺の勘違いですよね^^;冥界レミリアとか山焼き、妖精もあるし・・・というかイドとかもあったな

正直その場の雰囲気でどういうデッキタイプが多いかを読むことと同系対決に勝つことが一番勝率を上げる方法くさいな

とりあえず次回大会でいろいろその俺の”勘違い”を正してくれるデッキが現れることを期待するかなぁ~


まぁ多分次回はプリバが復活するのかな?

地味になくなったなくなったと言われつつずっとプリバは崩さずに置いてるだけに新環境でどうなるのかが非常に気になるところ


こっからまったく関係ない話

MtGが面白いなぁ~

いろいろあってゴブリンストームできました

今のところ(打ち消されなければ)マックス打点が5ターン目でたしか150ぐらいだったはず

確かマナ加速から魔力変と針落としでストーム稼いでゴブリンの戦長とスカークの炭鉱者で巣穴からの総出で50ちょいトークン出してアタック→5体サクって5マナから大食のドラゴンで貪食ぜんぶしたら100ぐらいで合計150ぐらい

オーバーキルにもほどがあるwww

んで次は何を作ろうかなぁ~って模索中

んで今作りたいと思ってるのがカジュアルの親和かスタンの土地単

まぁどっちも爽快感しか求めてねぇよな

特に土地単なんて最初考えた構想なんて

山28
沼16

4田舎
4魂の火
4アサルト
4むかつき

とかだったしねwww

しりあいに言ったらネタ過ぎると一蹴されたわwww俺は強いと信じてるけどな

カジュアル親和は適当にお金をかけないように作ろうかと思ったけどとりあえず電結の荒廃者で詰んだwww

あとソルリングとか集める気にならねぇから作ったとしても多分だいぶ手を抜いたデッキになると思うな

こんなことならモノリス売るんじゃなかったな

エーテリウムの達人欲しいけどまだ700ぐらいするらしいし・・・ってことは多分安くても傷入りで500とかが限界だろうな

カジュアルで青を含むデッキを組んで一番何が欲しい・・・間違いなくジーニアスとトレリアンアカデミーだなwww(→よく考えてみるとコンボ的な発想だわ、普通willとかだよな)

んで家を漁ってみるとイチョリッドとか出てきたからナルコブリッジ含めてフリゴリッドでも・・・とか思ったけどライオンの瞳のダイアモンドがどう考えても貧乏デッキには無理

というか青白緑でウェイク+パリンクロン+思考停止とかでいいんじゃないかと考えた俺はダメだと思う

あとはなんだろ~?最近本当にMtGのデッキタイプの多さにwktkするわ


バーゲンとかも面白そうだよね・・・まぁこれは間違いなく回れば勝負にならないけど


よしまじめにVISIONしよう
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gendaianime.blog108.fc2.com/tb.php/219-73669f66

0件のトラックバック

5件のコメント

[C261]

待て待てw
ツッコミ所が多すぎるw

とりあえず、一番重要な点を・・・
Noir「(自分のデッキに対して)ハイハイグッドスタッフグッドスタッフ」
が正しい。

大会でグッドスタッフばっかり使ってる人間が他人のデッキにそんなこと言ったらいかんだろう。常識的に考えて。

[C262]

まぁそんな細かいところ突っ込まなくてもいいんじゃないかな?

というかそれいい始めると今の大体のコントロール系のデッキがグッドスタッフ気味の構成になってる罠

まぁMtGと違って色という概念が無いから仕方ないと言えばそうなんだが

[C263]

会話は途中からよくわからなかったがとりあえず釣瓶強いでおkなのでしょうか

そういえば前にNoirという名の雀士を東方幻想麻雀で見かけましたがまさか・・・

[C264]

釣瓶強い、グッドスタッフ強い・・・だからこそ違うデッキで遊びたい。みたいな感じですかね

幻想麻雀は残念ながらオフ専ですww

[C265]

>オチェアーノ様
真ん中から下は気にしなくておkですよwww
マジックの話で勝手に一人で盛り上がってるだけなんで

まぁ言ってることはほぼ↑で言ってくれてるんですが
強いデッキを作ろうとする→だんだんグッドスタッフよりになるか釣瓶ギミックを積み始めたほうが強いことに気づく
まぁ俺の構築力が無いと言ってしまうとそこまでなんですがね^^;

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Ioros

Author:Ioros
今現在大学3年
エロゲ暦6~7年ぐらいだと思う
最近やってないなぁ~
チンゲ暦多分9年ぐらいかな?中一ぐらいからだと思うけどわかんない
彼女いない暦・・・=◯)`ν゜)・;'
きっとこの3つの暦はこれからも更新されていくでしょう
ついに二十歳になってしみじみと歳食ったなぁ~とか思っています
若いけどもう十代じゃないんだぁ~

好きな画家はいとうのいぢ、べっかんこう、しんたろーとかかな
好きな小説はシャナ、彼と彼女と召喚魔法、とらドラなんか
まぁこんな狭いところで俺の好きな画家とか小説は書ききれないけどね

俺を辱めた奴らは

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

