Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gendaianime.blog108.fc2.com/tb.php/225-77de8d73

-件のトラックバック

-件のコメント

[C283]

そうは言うがな大佐、1弾レミは結構役に立ったぜ。やっぱりでたら強いよ
前は1符レミ使ってたが正直スペルブレイクあってもあの戦闘力で4コスは重いと思うのよ
今回の2符レミはでたらいいな程度の考えだったし。
平坂いれてるから紅色の冥界をフルに活用できるとは思ってなかったし

まぁ正直もう少し調整したほうがよかったかもしれない。
あと1週間時間があったら俺が優勝してた(キリッ
  • 2009-05-27
  • おっくん
  • URL
  • 編集

[C284]

どうも、ススムです。
デッキレシピを載せてくださってるので、せかっくだからコメントを残そうと思います。

デッキのコンセプトは主催者さんのおっしゃるとおりです。
百万鬼の「ちびすいか」9枚が通ればそれでいいし、無ければミッシング系とミスディで殴りきるといった感じです。
勇み足はノードロックやプリズムリバー速攻など、なかなかノードがそろわせてくれない相手のための1枚です。
魔法研究も考えましたが、ドローソースの多さでカバーしようかなと。

対フォビなんですが、1戦目からスイカ除去られることはないだろう→1戦目でフォビつんでるのを知ったら看破でいいかって考えでした。
まぁ完全に甘かったと通感じましたがw

今回の大会で、いい経験させてもらえましたし、何より楽しかったです
ありがとうございました。
  • 2009-05-28
  • ススム
  • URL
  • 編集

[C285]

>おっくん

まぁデッキのつくりなんて回してみなけりゃわかんないしね
とりあえず上位おめでとう

俺もそろそろどこかで勝ちたいな
うちの他の面子に比べてそんなにまだ活躍できて無いしね


>ススム様

関西の・・・というか一部の人間はフォビメイン詰みをそこそこするんでそこはもうあきらめるしか
まぁそんなデッキを使って優勝した奴もいましたしね

少しでも楽しんでいただけたなら幸いです

[C286] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C287]

う~ん
俺はその方とは違うと思いますよ

多分同じHNか何か使ってらっしゃるのかもしくはリンクで来られたのでしたらリンクミスかと思われます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

結果報告

つっても特に書くことが・・・

今回は以前より人数がちょっと減って22人の方が来てくれました

みなさん参加ありがとうございました

というわけで主催陣からは最初から参加してたユン+オックン&Broccoの2人を入れて24人でスイスドローを開始

とりあえずBroccoは一度優勝してるのでそのあたりを空気を読みましょう^^ということで釘は刺しといた

そしたら回したこと無いデッキで出たらしいwww

流石にそれではなかなか安定せんわな

これで今回は主催陣として空気よんでる♪・・・とか思ったら

なんかオックンが普通に決勝卓におったwww

まぁ決勝卓で負けちゃったんだけどね

ほとんど調整する時間無かったはずなのに・・・流石です


そんなわけでとりあえず順位の発表です

1位 fai様

2位 ススム様
   RIZ(オックン)

4位 ヤス様
   ユン
   ヘイゼル様
   ハワイ様
   We様

となっておりました

オポーネント差まで考えて順位を付けようかと思ったのですが

階段が1箇所できた&スイス4回なのでオポーネント差があまり大きな意味を持たないためあえてつけませんでした

ではお待ちかねのデッキレシピのほうを公開したいと思います



fai様

キャラクター24
3、オルレアン人形
3、サニーミルク
3、玉兎
3、キスメ
3、アリス・マーガトロイド5弾
3、射命丸 文5弾
3、霧雨 魔理沙1弾
3、八雲 紫5弾

スペル11
3、怪奇「釣瓶落としの怪」
3、禁忌「フォービドゥンフルーツ」
3、光撃「シュート・ザ・ムーン」
2、恋符「マスタースパーク」

コマンド15
3、マナの生成
3、嫉視する夜叉
3、銀ナイフ
3、強引な取引
3、破滅の呼び声

サイド
1、恋符「マスタースパーク」
3、作戦阻止
3、ディゾルブスペル
3、八雲 藍5弾


釣瓶落としを中心として全体除去を多く入れた感じですかね
う~ん本人も言っていましたが無駄の無い作りですね
これは本当にメタら無いとちょっと勝てそうに無いですね
う~んまぁ玉兎を除去って槌の子置かれるとそこそこ辛そうなので獣コントロールがまだ楽そうですね
あとはメインから生と死の境界、無縁塚、シンヌ、ディゾルブをフル投入で

っていろいろ言ってますがちゃんと戦ってないので机上の空論ですね


ススム様

キャラクター19
3、上海人形
3、サニーミルク
3、リリーホワイト
2、十六夜 咲夜1弾
3、玉兎
3、符ノ壱”伊吹 萃香”
2、符ノ弐”伊吹 萃香”

スペル18
2、産霊「ファーストピラミッド」
3、奇術「ミスディレクション」
3、鬼符「ミッシングパワー」
2、奇術「エターナルミーク」
3、「百万鬼夜行」
3、鬼火「超高密度燐禍術」
2、鬼神「ミッシングパープルパワー」

コマンド13
2、作戦阻止
1、秘密結社
3、強引な取引
1、断罪裁判
3、香霖堂
1、勇み足
2、魔力掌握

サイド
3、マナの生成
3、思念の看破
2、本能「イドの解放」
2、禁忌「フォービドゥンフルーツ」


殴る萃香デッキといった感じでしょうか?
俺はよくコントロールで破滅とのシナジーを利用して場を制圧しますがこっちは殴りきっちゃう感じですね
萃香がフォビられた時のフィニッシャーが鬼火「超高密度燐禍術」とMPPの付いた玉兎もしくは「百万鬼夜行」ぐらいしかなりそうに無いのでサイドかメインに鬼火「超高密度燐禍術」と相性がいい射命丸 文5弾あたりを追加のキャラクターを入れてもいいかもしれませんね
安定を目指すなら1枚指しの勇み足はスペルが多いので1枚指しの意味合いが強い魔法研究などにかえたほうが安定するかもしれませんね
う~ん考えたことはあるんですが使ったことは無いのでこれまた机上の空論
多少でも参考になれば幸い、大きなお世話ならすいませんでした


RIZ(オックン)

なぜ身内の名前を借りて大会にでたしwww
わかりにくいわ

キャラクター20
3、サニーミルク
2、レミリア・スカーレット
2、フランドール・スカーレット
2、符ノ壱”霧雨 魔理沙”
2、符ノ弐”レミリア・スカーレット”
3、玉兎
3、アリス・マーガトロイド5弾
3、西行寺 幽々子5弾

スペル9
2、冥符「紅色の冥界」
1、死符「ギャストリドリーム」
2、光撃「シュート・ザ・ムーン」
2、冥符「黄泉平坂行路」
2、爆符「メガフレア」

コマンド21
3、マナの生成
3、作戦阻止
2、秘密結社
3、強引な取引
2、解呪
3、断罪裁判
2、覚醒
1、恐ろしい波動
2、思念の看破

サイド
1、死符「ギャストリドリーム」
1、離反工作
2、無縁塚
1、恐ろしい波動
2、八雲 藍
2、閉ざされた瞳
1、禁呪の詠唱チーム


とりあえずすごいデッキが丸くなったなぁ~
前は冥界から釣り上げるデッキだったんですけど普通にコントロールになってますね
まぁ今回はありかな?冥界対策はみんなしてただろうし
というかレミリアは壱符を使おうぜ、序盤はノードに埋めて中盤弐符引いてきたら紅色の冥界でつってスペルブレイクするのはやっぱり強いよ
無符レミリアの場の制圧力はすごいけど6コスはやっぱり重いよ
あとは特に・・・バランスはいいと思うぜ


上位3名のデッキのほうはこうなりました

アンケートは今回持っていってたんですが一人一人渡さなかったんで実は10人もあつまりませんでしたので統計は取っていません(ちゃんと中身のほうは一つずつ読ませていただきました)

そのなかで
主催へのダメだしで
・身内対戦が多かったです

・・・すいませんでしたorz
言っていただければいつでも対戦するんですが・・・たまに自分から声をかけたりもするんですが、対戦してたり、デッキ構築中な方も多いんであえて自分から声はかけて無いんですよね

・試合と試合の間が長かったです
・予定が遅れ気味に・・・

う~んこれは多少は我慢していただかざるを得ないです^^;
スイスドローという形式を取る以上全体で時間を合わせざるを得ない+組合せを考えないといけないので多少はお時間をとらせてしまいます
また予定時刻に関してですが本当はタイムテーブルどおりにやりたいのですが、どうしても制限時間内に終わらない卓が出てしまいその場合そこの処理をするのに数分かかりそこから抽選を行うとやはり予定より5分~10分程度の遅れが生じてしまいます
できる限りタイムテーブルは守りますがこれ以後の大会を開いた場合でも多少のずれ、遅れは生じる可能性があります
あとこれは誰か一人に限ったことではないのですが対戦が終わったらすぐにスコアシートに記入→提出していただきたいです
時間ギリギリになってからこちらから回収に行くと時間のロスになりますので^^;

あと何名かの方から「主催に挑戦」をやってほしかったと書かれていました(1人は誰か特定できましたが)
う~んどうなんだろ?

やってほしいと書かれてるんですし、やるのは簡単なんで次回はまたやりましょうか


とかいろいろ書いてきたけど今回は自分にダメだし山ほどできるわ

とりあえず対戦ぜんぜんしてないし

準備不足も甚だしい

こんな大会なのに遠くから来ていただいた方には本当にわるかったなぁ~っと思ってしまいます

次回はもっといい大会にしよう


追記

そういえば5弾ドラフト最後は

ゆゆこ出さずに勇儀5+サルタ4+ちぇん4+紫4で17でしたね

いや~惜しかった
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gendaianime.blog108.fc2.com/tb.php/225-77de8d73

0件のトラックバック

5件のコメント

[C283]

そうは言うがな大佐、1弾レミは結構役に立ったぜ。やっぱりでたら強いよ
前は1符レミ使ってたが正直スペルブレイクあってもあの戦闘力で4コスは重いと思うのよ
今回の2符レミはでたらいいな程度の考えだったし。
平坂いれてるから紅色の冥界をフルに活用できるとは思ってなかったし

まぁ正直もう少し調整したほうがよかったかもしれない。
あと1週間時間があったら俺が優勝してた(キリッ
  • 2009-05-27
  • おっくん
  • URL
  • 編集

[C284]

どうも、ススムです。
デッキレシピを載せてくださってるので、せかっくだからコメントを残そうと思います。

デッキのコンセプトは主催者さんのおっしゃるとおりです。
百万鬼の「ちびすいか」9枚が通ればそれでいいし、無ければミッシング系とミスディで殴りきるといった感じです。
勇み足はノードロックやプリズムリバー速攻など、なかなかノードがそろわせてくれない相手のための1枚です。
魔法研究も考えましたが、ドローソースの多さでカバーしようかなと。

対フォビなんですが、1戦目からスイカ除去られることはないだろう→1戦目でフォビつんでるのを知ったら看破でいいかって考えでした。
まぁ完全に甘かったと通感じましたがw

今回の大会で、いい経験させてもらえましたし、何より楽しかったです
ありがとうございました。
  • 2009-05-28
  • ススム
  • URL
  • 編集

[C285]

>おっくん

まぁデッキのつくりなんて回してみなけりゃわかんないしね
とりあえず上位おめでとう

俺もそろそろどこかで勝ちたいな
うちの他の面子に比べてそんなにまだ活躍できて無いしね


>ススム様

関西の・・・というか一部の人間はフォビメイン詰みをそこそこするんでそこはもうあきらめるしか
まぁそんなデッキを使って優勝した奴もいましたしね

少しでも楽しんでいただけたなら幸いです

[C286] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C287]

う~ん
俺はその方とは違うと思いますよ

多分同じHNか何か使ってらっしゃるのかもしくはリンクで来られたのでしたらリンクミスかと思われます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Ioros

Author:Ioros
今現在大学3年
エロゲ暦6~7年ぐらいだと思う
最近やってないなぁ~
チンゲ暦多分9年ぐらいかな?中一ぐらいからだと思うけどわかんない
彼女いない暦・・・=◯)`ν゜)・;'
きっとこの3つの暦はこれからも更新されていくでしょう
ついに二十歳になってしみじみと歳食ったなぁ~とか思っています
若いけどもう十代じゃないんだぁ~

好きな画家はいとうのいぢ、べっかんこう、しんたろーとかかな
好きな小説はシャナ、彼と彼女と召喚魔法、とらドラなんか
まぁこんな狭いところで俺の好きな画家とか小説は書ききれないけどね

俺を辱めた奴らは

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

