Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gendaianime.blog108.fc2.com/tb.php/228-abd6d849

-件のトラックバック

-件のコメント

[C298] お疲れ様でした~

お越しいただきありがとうございました
・・・・・かっこよく全勝で優勝という。
デッキレシピの方はこちらで公開させていただきます、・・・・・正直ハイレベルな調整してるレシピばかりでコメント難しかったり。
関西でダブルスパークが流行る予感がした!

[C299]

流石に流行りはしないと思いますよwww

やっぱりクセが強いカードですしね

ただ破壊の目であり、解呪であり、ギャスドリであるって考えると汎用性の塊だと思えるんですよね

少しでもこうやって使われて無いカードが活躍して光が当たるといいですよね

次はまた何を考えようかな?

といってもこういうネタっぽいギミックが好きな方は関西で結構見てるんで俺の出番は無さそうですが

[C304] はじめまして!

関東在住の自分ですがいつもこのサイトを参考にさせていただいてます。交流会のダブパのレシピを見させていただきました。質問なんですがイクさんを出されたときの対処法などはサイドボードにあるのでしょうか?あるいは出される前に終わらせるとか?ww
  • 2009-06-11
  • すけ
  • URL
  • 編集

[C306]

>すけ様

参考にしていただけるほど面白いデッキはのせれてないので恥ずかしいばかりです

質問に対する回答ですが

このデッキに対する不備が見つかりましたので2009-06-14の記事にて訂正と謝罪をさせていただきました
ですのでそれを踏まえてこの後の回答を見ていただけると幸いです

このデッキは主に遅くても5~6ターンを目処に攻撃を始めれるように考えて作りました
相手のマナチャキャラは出た後の返しに槌の子を置くようにしてできるだけ場に出させて腐らせ
テンポをそぐようにして使います
またマスパ等のリセットは相手のカードの除去と自キャラの回転の両方を担っていますのでどちらか片方がなくても最低限の動きは確保できるようになっています
基本的にはイクは出てくる前に終わらせる
もしくは出てくる前に1度場を流して出てきた後に押し切れる状況を作ることを目標にまわします
サイドはまったく考えてなかったのですが・・・というのもデッキのパーツが多すぎてあまりサイドアウトさせるとギミック自体に無理が生じるので^^;
まぁあえて書くとすると
2、解呪(生と死の境界が本当に無理なので)
3、思念の看破(2戦目以降の対策)
2、禁忌”フォービドゥンフルーツ”(自分の看破用+引いたときは相手のキーカードを潰すため)
1、無縁塚(ミラーマッチ+看破用)
2、魔力掌握(フォービドゥン対策+その他スペル対策)

みたいな感じになるかと思われます

ただ上にも書きましたがダブパとのコンボは成立しないので多分デッキの構成を変えないと回らないと思います

こんないい加減な返事で申し訳ないです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

行ってきました

河内長野交流会行ってきました~

まぁまず朝起きて9時まわってて焦ったwww

流石に焦ったね

他の会場だったら確定で遅刻だもんwww

まぁそんなわけで適当に準備して行ったら

すでに人いっぱいwww

みなさんやる気満々

んで名札を書いて対戦開始

回してみてやっぱりダブパデッキが面白いわ

やっぱりまわるとクソいし何よりグレイズ与えた返しのキャラクターの展開がマスパ、ダブパがあるおかげであんまり怖くない

一番怖いのは生と死の境界、次点で無縁塚とフォビ(銀ナイフ指定)かな?

まぁ無縁塚は言うほど脅威じゃないかな?

どっちかっていうと対戦した方はわかりますが釣瓶より慧音の方が強いですしwww

まぁレシピは主催のところにそのうち上がるんじゃないかな?

ただあんまりオススメはしません

やってる側は楽しいんですが対戦相手は見てるだけでつまんないデッキです


今回交流会ですがフリーばっかりもあれなので・・・ということで主催さんが交流大会開いてくれました^^

ルールは20分の1本勝負

サイドは対戦前に変えてもいいみたい

ついでにサイドに枚数制限なし、つまりデッキ変更アリらしいです

まぁ俺はサイドなんて小細工このデッキにまだ作ってませんがwww

ダブパデッキはカウンターも無ければ藍もないという男らしいデッキです

ただ1戦目は普通に釣瓶メタのコントロール回してました

理由は

・交流「大会」ってついてたしちゃんと対戦しないといけないと思ったから
・若干緊張気味


ただつまんねぇわwww

普通にコントロール回してアド取りながら戦うのも1つの戦法ですがつまんないです

んで2戦目から完全に遊びにいっちゃいましたwww

デッキはもちろんダブパデッキ

ひたすらデッキを削って手札を増やしてマスパとダブパで慧音回してました

そんなこんなでなんか気づいたら全勝してました^^

やっぱり先生は強い子でした

んでそのあとやった6人でのドラフトがなんか2時間以上かかってワロタ

最終的に3人がライブラリーアウトってwww


交流会の大会なのに賞品もらっちゃいました

ありがとうございます

090608_0045~01

フランちゃん時計です

めっちゃかわいいなぁwww

マジな話、交流会でこんなにいい賞品いただいちゃったんで次回公認大会の賞品はなにか用意しないと^^;

どうなるかわかんないけど最悪はチルノのマグカップとかになるかな?

まぁまだまだ先の話だけど

あとゆっくりもいただきました

ゆっくり可愛いよ、ゆっくり



さてそんなこんなで楽しい週末は終わり明日からまた学校だorz
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gendaianime.blog108.fc2.com/tb.php/228-abd6d849

0件のトラックバック

4件のコメント

[C298] お疲れ様でした~

お越しいただきありがとうございました
・・・・・かっこよく全勝で優勝という。
デッキレシピの方はこちらで公開させていただきます、・・・・・正直ハイレベルな調整してるレシピばかりでコメント難しかったり。
関西でダブルスパークが流行る予感がした!

[C299]

流石に流行りはしないと思いますよwww

やっぱりクセが強いカードですしね

ただ破壊の目であり、解呪であり、ギャスドリであるって考えると汎用性の塊だと思えるんですよね

少しでもこうやって使われて無いカードが活躍して光が当たるといいですよね

次はまた何を考えようかな?

といってもこういうネタっぽいギミックが好きな方は関西で結構見てるんで俺の出番は無さそうですが

[C304] はじめまして!

関東在住の自分ですがいつもこのサイトを参考にさせていただいてます。交流会のダブパのレシピを見させていただきました。質問なんですがイクさんを出されたときの対処法などはサイドボードにあるのでしょうか?あるいは出される前に終わらせるとか?ww
  • 2009-06-11
  • すけ
  • URL
  • 編集

[C306]

>すけ様

参考にしていただけるほど面白いデッキはのせれてないので恥ずかしいばかりです

質問に対する回答ですが

このデッキに対する不備が見つかりましたので2009-06-14の記事にて訂正と謝罪をさせていただきました
ですのでそれを踏まえてこの後の回答を見ていただけると幸いです

このデッキは主に遅くても5~6ターンを目処に攻撃を始めれるように考えて作りました
相手のマナチャキャラは出た後の返しに槌の子を置くようにしてできるだけ場に出させて腐らせ
テンポをそぐようにして使います
またマスパ等のリセットは相手のカードの除去と自キャラの回転の両方を担っていますのでどちらか片方がなくても最低限の動きは確保できるようになっています
基本的にはイクは出てくる前に終わらせる
もしくは出てくる前に1度場を流して出てきた後に押し切れる状況を作ることを目標にまわします
サイドはまったく考えてなかったのですが・・・というのもデッキのパーツが多すぎてあまりサイドアウトさせるとギミック自体に無理が生じるので^^;
まぁあえて書くとすると
2、解呪(生と死の境界が本当に無理なので)
3、思念の看破(2戦目以降の対策)
2、禁忌”フォービドゥンフルーツ”(自分の看破用+引いたときは相手のキーカードを潰すため)
1、無縁塚(ミラーマッチ+看破用)
2、魔力掌握(フォービドゥン対策+その他スペル対策)

みたいな感じになるかと思われます

ただ上にも書きましたがダブパとのコンボは成立しないので多分デッキの構成を変えないと回らないと思います

こんないい加減な返事で申し訳ないです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Ioros

Author:Ioros
今現在大学3年
エロゲ暦6~7年ぐらいだと思う
最近やってないなぁ~
チンゲ暦多分9年ぐらいかな?中一ぐらいからだと思うけどわかんない
彼女いない暦・・・=◯)`ν゜)・;'
きっとこの3つの暦はこれからも更新されていくでしょう
ついに二十歳になってしみじみと歳食ったなぁ~とか思っています
若いけどもう十代じゃないんだぁ~

好きな画家はいとうのいぢ、べっかんこう、しんたろーとかかな
好きな小説はシャナ、彼と彼女と召喚魔法、とらドラなんか
まぁこんな狭いところで俺の好きな画家とか小説は書ききれないけどね

俺を辱めた奴らは

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

