Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gendaianime.blog108.fc2.com/tb.php/229-04aabd00

-件のトラックバック

-件のコメント

[C300]

私用で奈良行けない僕が通りますよっと・・・
大学も大変なんですね・・・高校後を大学進学しか考えてない僕はもう死亡フラグが立って(ryww
自己PRなら主催も務めているんですし統率力(?)というかまとめるのが上手いと思うのですがいかがでしょう?

[C301]

バイト先で思念の看破貼られて行けない俺も通りますっと
就職活動はまだ早いですよ、大体10月以降からなのでまだまだ・・・・・まだ内定決まってない俺は完全に死亡にチェックメイトかかっとるが
自己PRは基本的に企業のほしい部分を逆手にとって書くものだから不安にならなくても
来年はまだ大丈夫ですよ、来年は・・・・・今年はほんと泣きたくなるけど、

[C302]

今時分は就活も大変そうだ…
企業によっては参考程度にしか見ないと思うので、
自己PRはそこまで考えなくてもいいと思います。
(悪く書くひとは普通に考えるといないだろうから)
ただ、交流会の主催をしている点はかなりのアピールポイントだと思います。
学生サークルを立ち上げたくらいの行動力と実行力。
そして公共施設を使用しているという点と交流会には不特定多数のひとが来るという点もどんな方とも物怖じせず対応できる…ともとれますし。

人前で話すことが多い主催の仕事。意外と面接でも緊張し過ぎないようになっているかもしれません。

趣味について聞かれてもある意味プレゼンテーション能力を問われているかもしれないので、
説明できるものを持ってきた方がいいかも。

まあ、面接官は人を見るプロ。採用されなかったときはその企業にいらなかった、縁がなかったということで。
(いくら優秀な人間でも、何も考えず働く「アリ」しかいらない企業にとっては、変な意見を言いそうだからいらないということになることもあるので)
履歴書や面接か…懐かしい。
  • 2009-06-10
  • すかーれっとしゅーと
  • URL
  • 編集

[C303]

皆さんありがとうございます(;_;)

こんなに真剣に書いてくれると思ってなかったので本気で感動してます

>オチェアーノ様

統率力ですか・・・そこまで統率力は・・・ない?と思うので実際に大会をやってるので行動力という面を重視して書いていこうと思います

>早寝様

う~ん今年は去年に比べて企業の内定を出すのが半分以下らしいですね
内定が切られて問題になったんで企業側も慎重になってるんでしょうかね

がんばってこの職の無い社会の中で内定掴み取ってください

>すかーれっとしゅーと様

ですねぇ~

今の俺に他の一般人と大きく違うって言う場所はイベントを企画してるって部分ぐらいですし
行動力はあると思うのでそこを推していこうと思います

びっくりするようなことがないなら緊張することはほとんど無いですねwww
まぁこれは性格のせいでしょうが

自分というものをできる限りアピールして無理なら自分以上の人材がいる、企業の必要としてない人材だったってことで縁が無かったと思うのが正しそうですね



最後に

VISIONのことかかずにこんな愚痴みたいなことを書いてそれに本当に親切にコメントいただきありがとうございました
これから1年自分のできる限りをしてがんばっていこうと思います

あとVISIONも就活と両立してできるだけ大会、交流会、オフ会には参加していこうと思います

本当にまじめなコメントありがとうございました

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

めんどくせぇなぁ

大学って面倒くさいなぁ~

まぁ自分で行くことを選択したんだからしゃあないんだけど

とりあえず就職に向けてそろそろ手を出していかないといけない時期になりましたね

今週は正直暇ねぇなぁ~

まぁ理由は中途半端に大学が1週間休みになってその分が補講で入ってるからだが

正直のんびりした性格だからこういう就職とか無頓着になり気味でなかなか実感がわかないなぁ

とりあえず自己PRとかかけるきしねぇwww

俺のいい部分ってなんだろ?

自分じゃほとんどわかんない。

自分が当たり前だと思うからする行動も人から見れば不思議に思えたりするんだよね

まぁそれが個性というものなんだから当たり前なんだけど

自分のしたいことしてのんびり暮らしたいけど今の社会じゃそうもいかないよね

まぁ少しでも自分というものがわかってベターな選択肢を選べるといいな


とりあえずそんなわけで次の奈良公認はいけるかどうかギリギリまでわかんないと思います

できたら行きたいとは思いますが
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gendaianime.blog108.fc2.com/tb.php/229-04aabd00

0件のトラックバック

4件のコメント

[C300]

私用で奈良行けない僕が通りますよっと・・・
大学も大変なんですね・・・高校後を大学進学しか考えてない僕はもう死亡フラグが立って(ryww
自己PRなら主催も務めているんですし統率力(?)というかまとめるのが上手いと思うのですがいかがでしょう?

[C301]

バイト先で思念の看破貼られて行けない俺も通りますっと
就職活動はまだ早いですよ、大体10月以降からなのでまだまだ・・・・・まだ内定決まってない俺は完全に死亡にチェックメイトかかっとるが
自己PRは基本的に企業のほしい部分を逆手にとって書くものだから不安にならなくても
来年はまだ大丈夫ですよ、来年は・・・・・今年はほんと泣きたくなるけど、

[C302]

今時分は就活も大変そうだ…
企業によっては参考程度にしか見ないと思うので、
自己PRはそこまで考えなくてもいいと思います。
(悪く書くひとは普通に考えるといないだろうから)
ただ、交流会の主催をしている点はかなりのアピールポイントだと思います。
学生サークルを立ち上げたくらいの行動力と実行力。
そして公共施設を使用しているという点と交流会には不特定多数のひとが来るという点もどんな方とも物怖じせず対応できる…ともとれますし。

人前で話すことが多い主催の仕事。意外と面接でも緊張し過ぎないようになっているかもしれません。

趣味について聞かれてもある意味プレゼンテーション能力を問われているかもしれないので、
説明できるものを持ってきた方がいいかも。

まあ、面接官は人を見るプロ。採用されなかったときはその企業にいらなかった、縁がなかったということで。
(いくら優秀な人間でも、何も考えず働く「アリ」しかいらない企業にとっては、変な意見を言いそうだからいらないということになることもあるので)
履歴書や面接か…懐かしい。
  • 2009-06-10
  • すかーれっとしゅーと
  • URL
  • 編集

[C303]

皆さんありがとうございます(;_;)

こんなに真剣に書いてくれると思ってなかったので本気で感動してます

>オチェアーノ様

統率力ですか・・・そこまで統率力は・・・ない?と思うので実際に大会をやってるので行動力という面を重視して書いていこうと思います

>早寝様

う~ん今年は去年に比べて企業の内定を出すのが半分以下らしいですね
内定が切られて問題になったんで企業側も慎重になってるんでしょうかね

がんばってこの職の無い社会の中で内定掴み取ってください

>すかーれっとしゅーと様

ですねぇ~

今の俺に他の一般人と大きく違うって言う場所はイベントを企画してるって部分ぐらいですし
行動力はあると思うのでそこを推していこうと思います

びっくりするようなことがないなら緊張することはほとんど無いですねwww
まぁこれは性格のせいでしょうが

自分というものをできる限りアピールして無理なら自分以上の人材がいる、企業の必要としてない人材だったってことで縁が無かったと思うのが正しそうですね



最後に

VISIONのことかかずにこんな愚痴みたいなことを書いてそれに本当に親切にコメントいただきありがとうございました
これから1年自分のできる限りをしてがんばっていこうと思います

あとVISIONも就活と両立してできるだけ大会、交流会、オフ会には参加していこうと思います

本当にまじめなコメントありがとうございました

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Ioros

Author:Ioros
今現在大学3年
エロゲ暦6~7年ぐらいだと思う
最近やってないなぁ~
チンゲ暦多分9年ぐらいかな?中一ぐらいからだと思うけどわかんない
彼女いない暦・・・=◯)`ν゜)・;'
きっとこの3つの暦はこれからも更新されていくでしょう
ついに二十歳になってしみじみと歳食ったなぁ~とか思っています
若いけどもう十代じゃないんだぁ~

好きな画家はいとうのいぢ、べっかんこう、しんたろーとかかな
好きな小説はシャナ、彼と彼女と召喚魔法、とらドラなんか
まぁこんな狭いところで俺の好きな画家とか小説は書ききれないけどね

俺を辱めた奴らは

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

