Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gendaianime.blog108.fc2.com/tb.php/232-6e697ff8

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

第2回公認大会詳細

~大会詳細~

開催日:8月9日(日)

開催会場:河内長野市立市民交流センター 中会議室AB

開催時間:午前10時より午後9時まで(1時よりスイスドロー)
       もちろん途中で帰っていただいても、途中から参加していただいても結構です
       ただしスイスドロー参加の方は1時までにエントリーの方をお願いします
       またスイスドロー途中で人数が減るのも対戦人数等に影響しますので
       スイスドローが終わるまではできる限り参加いただけますようお願いします
       また終了時刻が遅いため16歳以下であると判断した場合は年齢の確認をさせていただく場合があります

参加費:400円(会場費として使用させていただきます)←ごめんなさい^^;前回より100円高くなりました

定員:40名

受付方法:当日受付のみとさせていただきます

内容:フリー対戦とスイスドロー、ドラフト。初心者講習は要望がございましたらやろうと思います
    ですので初心者の方は来たら訪ねてみてください
    ドラフト用の卓を用意しようと思っています
    またドラフトセットを持ってきていただいてしていただいても結構です(こちらも1弾ドラフトは用意させていただきます)


~注意点~
1、開催会場は図書館、ハローワークと併設されており、当日利用するのは当VISION交流会の方だけではありません。他のお客様の迷惑になるようなことは絶対にしないでください
2、ゴミはお持ち帰りください(飲食はして下さって結構です。ただしポテチなどカードを汚すものはおやめください)
3、対戦相手の中傷や理不尽な批判はおやめください
4、開催会場はこの交流会とまったく関係ありません。場所を貸していただいてるだけです。この交流会のことについて問い合わせはしないでください
  もし質問等がありましたらこちらのコメントのほうにお願いします

上記の注意点は最低限のことですので書かなくてもいいとは思ったのですが一応書かせていただきました
主催側としても公共の施設をわざわざこの公認大会のために貸していただいてますので最低限、節度のある大人な行動をお願いします
もしあまりに度が過ぎていた場合退室していただきます

まぁいろいろ書いてますがとりあえず普通に楽しんでいただければ大丈夫です^^



~交通手段~
南海難波駅から南海高野線(急行)で約30分河内長野駅下車
そこから徒歩で約20分
バスですと木戸東町行き、もしくは小山田南行きのバスで大体10分程度あればつきます
ただし、バスの本数が非常に少ないので来る際はバスの時刻をご確認のうえお越しください
また市民交流センターには駐車場(2時間まで無料)もございますが上記のとおり他の施設も併設されているため出来る限り公共の交通機関でお越しください



~スイスドローについて~
まだ何名の方が集まるかわかりませんので何回するかは決めておりません
サイドボードは10枚か0枚
2本先取とさせていただきます
また知り合いだからといって(デッキ内容を知っているから)最初からメインのカードとサイドのカードを変えるのはおやめください
サイドボードはあくまで1と2戦目の間、2と3戦目の間でメインのカードと同数をチェンジしてください
またデッキ内容を公開してもいいという心優しい方はVISIONのホームページよりデッキ登録用紙にお書きの上持ってきてくださると大変うれしいです
上位の方や面白いと思ったデッキについてはこのブログでレシピの公開をさせていただくかもしれません
プロキシの使用は不可です
使えるカードは1~5弾+2nd Anniversary Special Collectionのカードとします
またPRカードなども「East Opera 2008」以外は使用可です
ただしデッキ1枚制限などは守ってください

デッキシートの提出は今回からは義務付けます

スイスドロー参加者予定の皆さんはあらかじめVISION公式よりデッキシートをダウンロードして書き込むか
もしくはこちらでも数枚はもって行きますので現地で書くようにしていただきます
またデッキの非公開を望まれる方はその旨をデッキシートにわかりやすく書き込みお願いします
またデッキシートの提出はスイスドロー前の登録時に一緒に出していただきます
※スイスドロー終了後ではありません


エラッタ、やテキスト修正、ルールの改定などは前日までの変更につき大会当日に適用させていただきます

1戦につき60分とします(2セット先取)

先攻後攻は1セット目は対戦相手と相談の上ダイスロール、もしくはじゃんけん、もしくはコインの裏表・・・etc
とりあえず公平な方法でやってください。特に方法は問いません。
勝ったほうが先攻で始めます
2セット目は1セット目の後攻が先攻をとるようにしてください
1勝1敗の3セット目は1戦目と同じでもう一度先攻後攻を決めてください


スケジュール
会場:10時(一応それ以前には空いてるので入れますが会場の用意をしてる場合があります)
撤収:21時(参加者の最終撤収時刻は21時半)

10:00・・・・・・開会宣言
         この後スイスドロー参加者の登録、フリー対戦、ドラフトなどを行います

12:40・・・・・・スイスドロー参加申し込みの締め切り
         締め切った後人数により主催側が何人か入って人数調節をして組合せ抽選をします

13:00
~14:00・・・・スイスドロー1回戦

14:10
~15:10・・・・スイスドロー2回戦

~中休憩~

15:40
~16:40・・・・スイスドロー3回戦

16:50
~17:50・・・・スイスドロー4回戦

もしこの後1位が決まっていなかった場合18:00~19:00でスイスドロー5回戦を行います

この後はフリー対戦をしたいと思います

組み手は要望がありましたのでやらせていただきます

賞品はあんまり期待しないでくださいね

なにかして欲しい企画なんかがありましたらコメにどうぞ

また前回参加者の方で参加賞をもらってない方は来てからお名前をいっていただければお渡しいたします


↑ほぼテンプレどおり

前回参加者の方々は変更点をご確認ください
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gendaianime.blog108.fc2.com/tb.php/232-6e697ff8

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Ioros

Author:Ioros
今現在大学3年
エロゲ暦6~7年ぐらいだと思う
最近やってないなぁ~
チンゲ暦多分9年ぐらいかな?中一ぐらいからだと思うけどわかんない
彼女いない暦・・・=◯)`ν゜)・;'
きっとこの3つの暦はこれからも更新されていくでしょう
ついに二十歳になってしみじみと歳食ったなぁ~とか思っています
若いけどもう十代じゃないんだぁ~

好きな画家はいとうのいぢ、べっかんこう、しんたろーとかかな
好きな小説はシャナ、彼と彼女と召喚魔法、とらドラなんか
まぁこんな狭いところで俺の好きな画家とか小説は書ききれないけどね

俺を辱めた奴らは

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

