Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gendaianime.blog108.fc2.com/tb.php/234-b525936e

-件のトラックバック

-件のコメント

[C316] 大会お疲れ様でした

忘れられたプレイヤー、
千代田さんと組んでたプレイヤー、

音信の登場だー!


とりあえず、お疲れ様でした。
あと、優勝おめでとうございます。

無縁塚撃たれるタイミングが、マジ自重wwwとしか言いようがなかった。



つ、次は負けないんだからねっ//(死
  • 2009-06-23
  • 音信
  • URL
  • 編集

[C317]

敗因?
相手プレイヤーが両方ユニオンなのに無縁塚回収を忘れさらに無縁塚くらったことかなwwwwwwww
無縁塚使った事なかったとはいえ酷いミスでした......ちなみに一枚目の無縁塚はこいし*2を出した時に意識して落としました、その後忘却の彼方だったけどねwwwworz
  • 2009-06-23
  • 直矢
  • URL
  • 編集

[C318] 奈良公認大会お疲れ様です。

タッグ優勝おめでとうございます。
長文お疲れ様でした。文章内容のクオリティの高さに泣いた
タッグ戦が面白そうなのがよくわかる・・・・行きたかったorz

[C319] タッグ戦って…

レポ楽しく読みました。
両方に攻撃可能なんですねーこちらのチーム戦とは少し違います。
でもよかったですね、霊夢使えて。
確かIoros様は昔、霊夢デッキ使っていたような気が。
  • 2009-06-24
  • すかーれっとしゅーと
  • URL
  • 編集

[C320] 千代田暁

3コスト支払うと出てくるキャラが大方読めるという…。

奈良公認大会お疲れ様でしたー。
いやーそれにしてもハードな試合でしたw
カウンター握られるわ無縁塚握られるわで、私の対応の甘さが露呈した感じになりましたが…。
「相手のどちらを殴っていい」というルールがここまで効いてくるとは思いませんでしたね…。主にグレイズ関係。

何はともあれ優勝おめでとうございます。

それにしてもここ数戦、符ノ壱紫にいいとこ持って行かれっぱなしだな自分…。

[C321]

>音信様

ほんとうにすいません

これで音信様はもう顔とネームが一致しないってことはないと思います

前回の奈良でもお会いしてるのに申し訳ない

無縁塚はタッグならどこかしらで活躍するだろうという安易な想像とサポートだから別にあんまり攻撃するよりいろんな状況に対応できるほうがいいよねって言う考えのもと入れてみたところ3戦中2戦できっちり活躍してくれました
やっぱり今の環境、冥界対策は必須なんでしょうかね

>直矢様

大丈夫です
その程度のプレイングミス俺は常時してるんでwww
特に最近多いのが獣コンで相手のディスカードに咲夜を出し忘れるという初歩的なミス
ほんとにひどいわ

今回もノードにうまってる霊夢と紫でどっちがどっちかわからなくなるということがありました
悩んだ結果両方冥界送りでいいやという結論にwww

>早寝様

そんなに文章はうまくないですよwww

だらだらと書いてるだけですし
楽しく読んでいただけたんならうれしいです

タッグ戦は身内とやるときより相手のデッキもわからないし何が出てくるかわからないのが楽しかったですね

>すかーれっとしゅーと様

楽しく読んでいただけた用で何よりです
両方攻撃可能は2戦目から知ったんで知らなかった人俺以外にもいたんじゃないかな?

・・・いや多分俺がちゃんとルール聞いてなかったのがだめなんだろうなwww
HPのルールも8割流し読みしただけだし

よく覚えててくれましたねwww
4弾当初は弐符霊夢コントロール組んでましたね
身内の使用キャラクターに結構刺さってました
あとは単純に優勢な場に持っていったら相手のマナチャ干渉常時効果で相手のマナチャ阻止しながらブロッカーになりうるキャラクターが寝た隙になぐったり
霊夢はやればできる子

[C322]

>千代田暁様

文ちゃんですね、わかりますwww

みなさん結構疲れてらっしゃる方多かったみたいですね
俺も後半頭が回らないし、眠いしで疲れました
相手のどちらを殴ってもいいってのは結構速攻に有利でしたね
何より壁キャラクターが増えたらもう一方を殴っちゃえばいいんだから
Broccoと話してみたところ速攻2人のタッグだった場合こちら1人が相手1人あたり12.5点与えれば勝てるので平均4~6ターンぐらいで終わるんじゃない?
との結論に達したんで速攻が少なかった(と思います)とはいえ
それ以外の場合でももらえるはずのグレイズがノードの余ってるプレイヤーのほうにいくのはきついでしょうね

[C323]

なんというネ(げふんげふん、霊夢デッキww。
サポ専とかかっこいいと思う。
僕は私用で行けませんでしたが・・・行けたらタッグにもかかわらず人工太陽貼ってただろうから行かなくてよかったと思う。

[C326]

>オチェアーノ様

RIZは藍つんでいって見事に相方カウンターだけ落とすというちぐはぐなことをやったみたいですwww
味方の足引っ張るのを気にしてたらタッグなんてできないですよ
RIZは運が無かったというか、まぁ今回はデッキがZooだったらしいので楽しみたかったんでしょう

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

奈良公認レポート

え~っとじゃあ稚拙で読みにくい文章ですがお暇な方は読んでください


まずルール

タッグ戦

両者共有50pかお互い25pでどちらか選べる

Fがもし使えるなら両者25ずつ分けて無念無双の境地はってF撃って

俺が死んでも俺のFは相方が受け継いでくれるぜ!

みたいなデッキも考えられそうだけどF禁止だったし普通にみんな50共有だったと思う

あとは2戦目スタートしてされるまでまったく知らなかったんだけど

タッグで両側アタックありらしかった

うん

しってれば間違いなくプリバ+小物の速攻デッキもしくはお月見モチ(半幽霊)+釣瓶落としデッキとか組んで行ってたわwww

ちなみにお月見モチはRIZがしてて楽しそうだったため

半幽霊アタック→相手「・・・?スルーだけど?」→お月見→干渉幻想の四季→おつかれさまでした

たのしいとおもうよ

まぁそんなことはどうでもいい

仮定の話とか終わってしまったことは言ってても始まらないし

今回使ったデッキ

相方任せの霊夢コントロール

まぁこのデッキレシピを見てくれ


キャラクター23
3、サニーミルク
3、アリスマーガトロイド5弾
3、西行寺 幽々子5弾
3、符ノ壱”八雲 紫”
2、符ノ弐”八雲 紫”
3、符ノ壱”博麗 霊夢”
3、符ノ弐”博麗 霊夢”
3、幻想の結界チーム

スペル6
2、想起”テリブルスーヴニール”
2、死符”ギャストリドリーム”
2、爆符”メガフレア”

コマンド21
2、魔力掌握
2、ディゾルブスペル
3、作戦阻止
3、秘密結社
3、無縁塚
3、運命のダークサイド
3、強引な取引
2、離反工作


言われた一言

Noir「勝てると思わなかった」

まったくもってその通りでございますwww

こんな安定の欠片もないデッキでなぜに勝てた

・・・Ryo/様が強かったからですwww


んでここからいろいろ言い訳

とりあえずメガフレアの意訳ミス

対象が全ての相手キャラクターだったから相手二人の両方のキャラを焼けると思ってた

べ、別「相手プレイヤー」は対象にとってないんだからね///

なんとなく気になってウラさんに聞いてみたらダメって言われたwww

ですよね~www

流石にそうなるわな

なんかそんな気がしたから直前で1枚差し替えたし

その次点でデッキから魔力掌握と秘密結社1ををしんぬ3に変えるべきだったわ

(↑この変更をし忘れてたことが結構重要だったことに後で泣かされます)

とりあえず見てもらえればわかると思う

そうなんだ

ネタ霊夢デッキなんだ

決して紫と幻想の結界チームのデッキではない・・・そう、違うと信じたかったんだ

ようは弐符霊夢でれば味方のアシストも相手の妨害もできるし除去られても幻想の結界チームに繋げれればなんとか終盤サポートできるんじゃない?

みたいなデッキ

うm

前回の記事からずっと言っているが本当に攻撃は見方任せのデッキなんだwww

目標:霊夢たんはやればできる子

って言いたかっただけ

よしじゃあ具体的なまわし方?を書くぞ

基本的に根性でドローする

序盤は弐符霊夢たんと弐符紫は極力ノードに行ってもらう

適度に手札に壱符があればキープ

最悪秘密結社があればノードに全置きで使って冥界から回収

んで自分のドローを信じつつできるだけ早期に弐符霊夢、幻想の結界チームで場にプレッシャーを与えて見方のアタックをサポートする

あとは適当に手札と場と相談まとめる(ぇ


具体的にこんな感じwww

説明になってないが実際こんな感じでしかまわしてない


じゃあ対戦レポ

1戦目
直矢様・スゥ様ペア

直矢様・・・妖忌でよろしいでしょうか?

とか勝手に思ってた


スタートしてすぐ俺以外マナチャでてねぇwww

Ryo/様もスタートしてなかなかスピード的に辛そうだったのでサニープレゼンツ

そんななか淡々と人形を並べていくスゥさん

雰囲気的には人形解放戦線からの総攻撃?

かと思われたのでダークサイドキープ

んで俺の場に弐符霊夢、Ryo/様の場に弐符パチェ

いい感じにスゥさんの場のパチェ無符を無効化できる強みを見せながらアタックしてたと思ってたら

直矢様「ディスカードにこいしプレイ×2

ぷぎゃーwww

ボコボコ

俺「メガフレア対象は直矢さんの場で」

スゥ様「ディゾルブスペルで」

直矢様のターン

ボコボコ

途中でRyo/様からいただいた物の怪で1回ブロックしたもののこの次点でこいし2体に30点消し飛ばされる

いてぇwwwしんぬのチェンジを怠ったことがこんなに響くなんて

んで場のスゥ様の場の人形をピラーで除去りながらダメをすこしずつあたえて行ってくださってるRyo/様

俺のターン

相手のライフは10こっちは8

相手こいし2回に殴られると死亡

まだRyo/さまのピラーが残ってるとはいえできればこのターンで終わらせてしまいたいところ

相手の場には上海1体

こちらの場にはアリス*2と弐符霊夢

俺「じゃあ上海にギャスで」

スゥ様「・・・^^;カウンターで」

俺「弐符霊夢アタックで」

スゥ様「上海ブロック」

俺「上海に離反したいです」



これが通りジャスト10点で終了

一応ギャスを残して離反から撃つというのもノード的には考えられたんですがどのみちこのターン以降は多分回ってこないのが確定だったのでギャスは釣りに使わせていただきました



2戦目
ぷりっつ様・椋木様

なんか聞いた話によるとなかなか相性のいい感じのデッキだったらしかったです

序盤から椋木様のプリバと椛にボコボコなぐられる俺

ノード溜まってキャラ出せてよしこれでなんとか凌げる

かかってこい!っとか思ったら

椋木様「じゃあRyo/さんを攻撃・・・」

俺「くぁwせdrftgyふじこl、ちょwwwそれないでしょwww」

椋木様「いや、ありらしいよ」

俺「主催~両側アタックアリなの?」

主催「はい両方いけます」

ちょwww

そんなの聞いてねぇよ

じゃあキャラクターもスリープにしないで送るか両側のキャラクターを共有にさせてくれ

じゃないと圧倒的に速攻有利だからwww

んなわけでいろいろ思いながらも対戦に戻ると

その次点で俺の場には幻想の結界チーム

んでRyo/様の場には7~8体の物の怪

一応これ以上の椋木様からのダメージは防げると考えRyo/様がアタック開始

俺は必死にこれ以上ダメージを食らわないように結界チームでプレッシャーを与えてハンドとノードを増やして持久戦に持っていこうとがんばってました

ぷりっつ様には幻想の結界チームがぶっささってた模様、頭を悩ませておりました

んでそのあと幻想の結界チームが除去られのこりライフも両方少なくなってまいりまして

こちら残り10、相手残り12

とりあえずアタックいけるキャラでアタックいってのこり相手4

俺の場にはアクティブ幽々子1体

俺「Ryo/さん1点どうにかなります?」

Ryo/様「なんとかなりますよ」

よし

じゃあ俺はもう何も考えねぇぜ

たとえこのあとどうなろうとも仕方ねぇ

俺の場はがら空きになるがあとはまかせた

俺「幽々子アタック」

Ryo/様「干渉銀ナイフを幽々子に装備で」

俺「・・・あっれ~?www」

装備も味方キャラクターならつけれるルールらしかったです

普通にしらなかった

まぁそんなこんなで2連勝


3戦目
千代田暁様のペア

申し訳ないです

対戦後にメモり忘れてました^^;

千代田様はよく会うので顔と名前が一致するんですがペアの方の名前が思い出せないですorz

プレイの内容も顔も覚えてるんですがネーム忘れてしまいました

記憶力の無さに泣きそうになりました

よろしければコメント頂けると幸いです、本当に申し訳ないです

え~っと開幕

すぐにプレイングミスをしてしまう俺

適当にマナチャージャー出して強引な取引を打つと

思念の看破から強引な取引オープン

その前にRyo/様がフォビでえいき様を抜いてくれてなければ危ないところでした

んでここでありえないミス

なぜにダークサイド打たなかったし

序盤の攻防でハンドアドバンテージを削れる部分で使わないとか俺はアホかと

その後相手が強引な取引を打ってくれたので無駄にならずにすみましたが

それでも手札が増えた後に追加でアドバンテージを取ろうと思った時に捨てる2枚と手札を増やそうと思ってる時に捨てる2枚どちらがより戦況に影響するかは明らか

このプレイングミスが後々響いてたのかなぁ~って思うと本当にRyo/様には申し訳なかったです

序盤は千代田暁様がいい感じにリリーを2体出して加速し射命丸をプレイ

俺「対象どっちですか?」

千代田暁様「いや1弾です」

俺「あ、1弾っすか、カード見てませんでしたわwww」

ひどい思い込みだわ

そのあとなぜか壱符紫を3枚引き込んでくる俺www

1体目はしんぬされましたが残りの2体を順番にだして相手のキャラ2体とミニ八卦を場からどけて戦況を有利に持っていき

黄泉平坂張られたのでとりあえず無縁塚で底から強い強引な取引とか抜いて槌の子とか回収していただいた

この次点で千代田様にまだマクロバーストがある予感がしていたので使いたくは無かったが強引な取引が2枚底近くにありアドを取られたくないと思いキャスト

返しのターンでマクロバーストが飛んでこなくてよかったです

まぁそんなこんなターンが過ぎで俺の場には弐符霊夢、壱符紫*2、壱符霊夢というとても強い状況

たしかそのあたりで千代田様がマクロバーストをプレイ

おつかれさまでした、ついさっき引いてきた無縁塚打たせていただきます^^

このあとタイムオーバーとなりつつラスト3ターンで押し切って勝ち

確か二人とも合わせて黄泉平坂抜いても10枚以上除外されてましたwww


なんと3勝したらその時点で全勝がうちのペアだけとなり優勝

優勝後グレイソーをめぐって対戦

俺は別にタッグ用に組んだんで勝てないのわかってるし

できるだけペアの方を活躍させたいと思ってサポートのために組んだんでグレイソーはいいですよ

と言ったんですが

Ryo/様「でも一応やりましょうよ^^」

そんな中で始まった1戦

戦うからには手は抜かn・・・

2ターン目フォビ紫指定・・・/(^o^)\ナンテコッタイ

ハンドから1枚切られてしまいさらにハンドをみられてしまいほぼ詰みの状況

ただこの時点で何とか対戦相手のデッキを考え正気を見出そうと考えました

その結果、相手もパーミッション→序盤に体制をくずせれば・・・

つまりフォビですね^^

ただ残念なことに相手のフォビはすでに物の怪とかしていましたwww

場のアリスでブロックしてくれないかなぁ~っと思いつつアタック

スルー宣言

ですよねぇ~wwwRyo/様のプレイング的にも序盤のライフアドはあまり気にせずグレイズを取りにいく派だったのでまぁなんとなく想像できましたね

そこで仕方ないので強行手段に

ギャスを物の怪に打ち込む俺

なぜって顔のRyo/様

多分ハンドのテリブルを見落としてたんでしょうね

何も考えずテリブルプレイ

Ryo/様「目標は?」

俺「あなたの冥界のフォビで・・・^^;ダメ?」

Ryo/様「・・・!あ、それはだめですね、カウンターで」

俺オワタwww

この後釣瓶は早期に無縁塚で除外できたんですがそのあと結界チームだしたら無縁塚でおかえしされました

まぁそんな感じで出てきた弐符パチェを除去れず負け

仕方ないねwww

まぁ霊夢デッキでタッグ優勝という栄冠だけもらっておきましょう

とか思ってたら紅色の冥界いただきましたありがとうございます


久しぶりに長文書いたら2時間弱経ってたwww

こんなかんじで結構中身適当なレポですがこれで奈良公認のレポ終了します

感想や対戦相手の名前忘れてんじゃねぇ!などのお叱りのコメントはいただけると幸いです
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gendaianime.blog108.fc2.com/tb.php/234-b525936e

0件のトラックバック

9件のコメント

[C316] 大会お疲れ様でした

忘れられたプレイヤー、
千代田さんと組んでたプレイヤー、

音信の登場だー!


とりあえず、お疲れ様でした。
あと、優勝おめでとうございます。

無縁塚撃たれるタイミングが、マジ自重wwwとしか言いようがなかった。



つ、次は負けないんだからねっ//(死
  • 2009-06-23
  • 音信
  • URL
  • 編集

[C317]

敗因?
相手プレイヤーが両方ユニオンなのに無縁塚回収を忘れさらに無縁塚くらったことかなwwwwwwww
無縁塚使った事なかったとはいえ酷いミスでした......ちなみに一枚目の無縁塚はこいし*2を出した時に意識して落としました、その後忘却の彼方だったけどねwwwworz
  • 2009-06-23
  • 直矢
  • URL
  • 編集

[C318] 奈良公認大会お疲れ様です。

タッグ優勝おめでとうございます。
長文お疲れ様でした。文章内容のクオリティの高さに泣いた
タッグ戦が面白そうなのがよくわかる・・・・行きたかったorz

[C319] タッグ戦って…

レポ楽しく読みました。
両方に攻撃可能なんですねーこちらのチーム戦とは少し違います。
でもよかったですね、霊夢使えて。
確かIoros様は昔、霊夢デッキ使っていたような気が。
  • 2009-06-24
  • すかーれっとしゅーと
  • URL
  • 編集

[C320] 千代田暁

3コスト支払うと出てくるキャラが大方読めるという…。

奈良公認大会お疲れ様でしたー。
いやーそれにしてもハードな試合でしたw
カウンター握られるわ無縁塚握られるわで、私の対応の甘さが露呈した感じになりましたが…。
「相手のどちらを殴っていい」というルールがここまで効いてくるとは思いませんでしたね…。主にグレイズ関係。

何はともあれ優勝おめでとうございます。

それにしてもここ数戦、符ノ壱紫にいいとこ持って行かれっぱなしだな自分…。

[C321]

>音信様

ほんとうにすいません

これで音信様はもう顔とネームが一致しないってことはないと思います

前回の奈良でもお会いしてるのに申し訳ない

無縁塚はタッグならどこかしらで活躍するだろうという安易な想像とサポートだから別にあんまり攻撃するよりいろんな状況に対応できるほうがいいよねって言う考えのもと入れてみたところ3戦中2戦できっちり活躍してくれました
やっぱり今の環境、冥界対策は必須なんでしょうかね

>直矢様

大丈夫です
その程度のプレイングミス俺は常時してるんでwww
特に最近多いのが獣コンで相手のディスカードに咲夜を出し忘れるという初歩的なミス
ほんとにひどいわ

今回もノードにうまってる霊夢と紫でどっちがどっちかわからなくなるということがありました
悩んだ結果両方冥界送りでいいやという結論にwww

>早寝様

そんなに文章はうまくないですよwww

だらだらと書いてるだけですし
楽しく読んでいただけたんならうれしいです

タッグ戦は身内とやるときより相手のデッキもわからないし何が出てくるかわからないのが楽しかったですね

>すかーれっとしゅーと様

楽しく読んでいただけた用で何よりです
両方攻撃可能は2戦目から知ったんで知らなかった人俺以外にもいたんじゃないかな?

・・・いや多分俺がちゃんとルール聞いてなかったのがだめなんだろうなwww
HPのルールも8割流し読みしただけだし

よく覚えててくれましたねwww
4弾当初は弐符霊夢コントロール組んでましたね
身内の使用キャラクターに結構刺さってました
あとは単純に優勢な場に持っていったら相手のマナチャ干渉常時効果で相手のマナチャ阻止しながらブロッカーになりうるキャラクターが寝た隙になぐったり
霊夢はやればできる子

[C322]

>千代田暁様

文ちゃんですね、わかりますwww

みなさん結構疲れてらっしゃる方多かったみたいですね
俺も後半頭が回らないし、眠いしで疲れました
相手のどちらを殴ってもいいってのは結構速攻に有利でしたね
何より壁キャラクターが増えたらもう一方を殴っちゃえばいいんだから
Broccoと話してみたところ速攻2人のタッグだった場合こちら1人が相手1人あたり12.5点与えれば勝てるので平均4~6ターンぐらいで終わるんじゃない?
との結論に達したんで速攻が少なかった(と思います)とはいえ
それ以外の場合でももらえるはずのグレイズがノードの余ってるプレイヤーのほうにいくのはきついでしょうね

[C323]

なんというネ(げふんげふん、霊夢デッキww。
サポ専とかかっこいいと思う。
僕は私用で行けませんでしたが・・・行けたらタッグにもかかわらず人工太陽貼ってただろうから行かなくてよかったと思う。

[C326]

>オチェアーノ様

RIZは藍つんでいって見事に相方カウンターだけ落とすというちぐはぐなことをやったみたいですwww
味方の足引っ張るのを気にしてたらタッグなんてできないですよ
RIZは運が無かったというか、まぁ今回はデッキがZooだったらしいので楽しみたかったんでしょう

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Ioros

Author:Ioros
今現在大学3年
エロゲ暦6~7年ぐらいだと思う
最近やってないなぁ~
チンゲ暦多分9年ぐらいかな?中一ぐらいからだと思うけどわかんない
彼女いない暦・・・=◯)`ν゜)・;'
きっとこの3つの暦はこれからも更新されていくでしょう
ついに二十歳になってしみじみと歳食ったなぁ~とか思っています
若いけどもう十代じゃないんだぁ~

好きな画家はいとうのいぢ、べっかんこう、しんたろーとかかな
好きな小説はシャナ、彼と彼女と召喚魔法、とらドラなんか
まぁこんな狭いところで俺の好きな画家とか小説は書ききれないけどね

俺を辱めた奴らは

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

