Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gendaianime.blog108.fc2.com/tb.php/240-9d4eb16a

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

もう10版が落ちますね

名残惜しいなぁ~

新しいM10も楽しみだけど名残惜しさもあります

ラスもこれで1年は見れないのでしょうか?

ダメランも採録は先になりそうですし

・・・そういえば俺ダメラン何枚持ってるの?

半分ぐらいは持ってるんかな?

というわけで数えてみた

アダーカー荒原・・・・・0
硫黄泉・・・・・・・・・・・・1
カープルーザンの森・・4
コイロスの洞窟・・・・・・3
シヴの浅瀬・・・・・・・・1
戦場の鍛冶場・・・・・・1
地底の大河・・・・・・・・2
低木林地・・・・・・・・・・4
ヤヴィマヤの沿岸・・・・3
ラノワールの荒原・・・・2

う~んあんまりそろってないね

できれば落ちてすぐかそこいらで安く揃えたいね

総数的には21/40

一枚500円ぐらいだろうからラノワールの荒原と地底の大河は揃えときたいね

両方俺はよく使う色だし

アダーカー荒原はいいや

別に下の環境でコントロール組む予定ないし

赤黒もスタンで組むから別に硫黄泉はいらない

赤青はカウンターミゼットあるから揃えたいな

ただここまで金まわす余裕が

戦場の鍛冶場は一番優先度低いわ

何を作るときにいるのか想像があんまりできない

あと多分中途半端になるから下の環境では作る気にならない

スタンならまだなんとかがんばる気になるが落ちるしね


とりあえずM10の注目カード



Baneslayer Angel
普通に5マナ5/5、飛行、ライフリンク、先制攻撃
いくらなんでも付きすぎだろ。
あとついてるプロテクションもカメコロに負けないしいいんじゃね?
普通に俺は評価できると思う

Chaptain of the Watch
白いギャンコマ?
とりあえず6マナ分の働きはすると思う

Elite Vanguard
サバンナライオン涙目
アンコモンだし8枚ぐらい集めておこうかしら

Honor of the Pure
クルセイド涙目
とりあえず弱いわけが無い
白青もしくはバントのクロックパーミとかにも入るんじゃない?
翻弄する魔道士が3/3で殴り始めるとかカオスだわ

Rohox Pikemaster
上記のChaptain of the Watchと一緒に出てくると地上に無敵の兵士の軍勢が
俺はそういうデッキを組んでみようと思います

Serra Angel
嘆かわしい
ついにセラテンがアンコモンですか
時代は変わったものだ

Silence
俺は上位互換を知っている
下位互換でも強いのは知っている

White Kniguht
帰ってきた白騎士
きっと活躍の場は広いと思う
ただ俺は黒騎士の方が強いと思うんだ



・・・今回一番悲しみを背負ってしまった色

Djinn of Wishes
大気の精霊よりは確実に強いです
セラのスフィンクスと比べても強いと思います
思案経由でうまく使えるとおいしいかな?

Essence Scatter
リムソ
やっぱり強いと思うよ
コントロールが減るだろうからやっぱり青だと必須になるんじゃない?

Fabricate
加工
俺は上位ごk(ry
まぁサーチが弱いわけが無い
テゼレットの方が強いと思うぜ

Illusionary Servant
普通にこれコモンじゃないとおもうぜ
基本的に呪文や能力の対象~って殺されるときが多いからほとんど青の3マナ3/4飛行と同じ

JaceBeleren
やっぱりジェイスは強いよ

Ponder
これが残っていてくれるだけでコントロールは事故防止
さらに構築で青中心なら安定して1T目に使えるしね

Traumalize
黒いカードが一緒に帰ってきてくれたので消えない傷跡の再発?
俺の取ってはトラウマです




Black Knight
すでに4枚集めました
Blightningにはすでに導入済み
白の先制持ちにも負けず、Exileも食らわない安定した強さは本当に頼りになります
個人的にリバイズドの絵で採録されて欲しかった
なんていうかダサくない?

Doom Blade
テラー亜種
再生持ちがはびこってない今の時代ならアーティファクト叩き潰せたほうが強いと思うよ
むしろ今は破壊されないが再生の変わりにはびこってるし

Duress
強迫
黒の時代キタわ
とりあえず10月まではソースンサイズ、思考の大出血とともにハンデスが猛威を振るいそう

Haunting Echoes
消えないこだま
ファイルから2枚ぐらい出てきたわ
強いか弱いかと聞かれれば俺は強いと思う
というかやられたくないカード
よくデッキが土地だけになる

Hypnotic Specter
ヒッピー
あ~なんとなくとりあえずハンデスができそうだ

sign in Blood
多分強い
2マナでやることが少ないなら一考の価値があるとおもう

Vampire Aristocrat
こいつは最初は肉を食べてたんだ
そしたらなぜかいきなり蟲になってしまってコモンから格上げされて
ついには吸血鬼になってしまった
波乱万丈な人生だ

Vampire Noctrnus
俺は好きだぜ
2体並べて4/2パンプとかすごいしびれる



Ball Lightning
帰ってきたぜ
こいつは血編み髪のエルフからめくれるのがつええ
ただ一緒に帰ってきた白黒騎士に一方的に負けてるビジョンしか見えないのは俺だけか?

Bogardan Hellkite
ボガヘル
でかい、つよい、隙が無い
思いだけのことはある
昔のカードだがインスタントのX火力で5点だと7マナかかったんだ
つまりそれを抜くと1マナで5/5飛行というクリーチャーがおまけについてきたと考えれる
頭悪いんじゃない?

Earthquake
地震
強いけど今の環境でこれを全体除去としてうったら死んでしまうんじゃない?
ってぐらいビートが早いんだけど

Lightning Bolt
稲妻
採録されるなんて思ってもいなかった
とりあえず12枚は確保したい・・・多分使うのは8枚ぐらいだけど

Magma Phoenix
普通に強くね?
俺はデッキを思いつかないがこいつの場の制圧力はっぱねぇ

Siege-Gang Commander
ギャンコマ
とりあえず弱体化したけど強いと思う
俺は3枚集めないといけない
知り合いにはトレード出すから鹿を出せと脅されている




Acidic Slime
俺はかなり評価高い
単純に1:2交換できるうえ2/2だとそこそこ攻撃力としても考えられる
ただエンチャント叩き割ったりするのはクァーサルの群魔道士いるからあっちのほうが優先度は高いかな

Ant Queen
ドラフトは出たら終わる
こいつ1枚でほとんど終わる
平和な心つけられてもずっと蟻生産器として働いてくれる
女(王蟻)は子供を産む機械らしいですし

Bird of Paradice
バッパラ
とりあえず今の多色環境で弱いわけが無い
2ターン目に3マナ行きに達するため強い
ただ貴族の教主がいるからそっちを色が合うなら優先したいかな

Elvish Archdruid
多分強い
3T目プレイ→4Tタップ4マナ+土地から3マナでリーガルフォースで5ドローとかが多分息切れ防止で強いと思う
踏み荒らしもあるしエルフから踏み荒らしとかもそんなに困らないんじゃないかな?
すき込みとかあったら多分緑単色でデッキ組んでたと思う

Garruk Wildspeaker
ガラクは強い
頭が悪い
というかだいたいPWって頭が悪いことしか書いてないと思う

Mold Adder
これでプロテクション黒とか書いてたらレアだったんだろうな

Great Sable Stag
俺は目を疑った
訓練されたアーモドンというカードの存在意義を失わせたカード
まぁ普通にほしいよね
ただ多分知り合いに持っていかれるのが目に見えてる
稲妻で消し炭にしてやんよ

アーティファクト・土地

Darksteel Colossus
でれば詰む
でも実はExileあるしそんなに怖くないんじゃないかと思ってしまう
ただ高速で出てきてカウンターもたれてるとそのまましんじゃう

Mirror of Fate
なんかに使いたい
とりあえず出てから考えてみよう

各種土地
時代はビートに傾いている
特殊土地はコントロールに傾いてる
なんかちぐはぐな感じがするな~

まぁこんな感じ
結構省いてるけどそれでも多い

つまりは今回のセットは全体的にいいってこと

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gendaianime.blog108.fc2.com/tb.php/240-9d4eb16a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Ioros

Author:Ioros
今現在大学3年
エロゲ暦6~7年ぐらいだと思う
最近やってないなぁ~
チンゲ暦多分9年ぐらいかな?中一ぐらいからだと思うけどわかんない
彼女いない暦・・・=◯)`ν゜)・;'
きっとこの3つの暦はこれからも更新されていくでしょう
ついに二十歳になってしみじみと歳食ったなぁ~とか思っています
若いけどもう十代じゃないんだぁ~

好きな画家はいとうのいぢ、べっかんこう、しんたろーとかかな
好きな小説はシャナ、彼と彼女と召喚魔法、とらドラなんか
まぁこんな狭いところで俺の好きな画家とか小説は書ききれないけどね

俺を辱めた奴らは

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

