Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gendaianime.blog108.fc2.com/tb.php/247-75608c0c

-件のトラックバック

-件のコメント

[C358]

なんて人聞きの悪いことをwww
単に河内長野主催の実力を参考にしたかっただけですっ。

ああ、ちなみにですが。
今更感しかしませんが5000踏んだの自分ですwww

[C360]

>faiさん

これは失礼^^;
といってもあまり参考にしにくい動画になってるかもしれないですけど

キリ番おめでとうございます
・・・といっても俺はイラストかけないしねぇ~
PRとかでよければあげますけど・・・PRの天子とかなら次にあったときにでももってればあげますわ
まぁ多分PRセットに入ってるでしょうけどね

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

調整会行ってきました

3日行ってきました

とりあえず難波にてイチロー4とユリア100式10を買いました

んでからメロン、YSと行ってBIG MAGIC行こうとしてたらBroccoから電話で待ち合わせようとのこと

それから王将にて飯を食ってBIG MAGICへ

スリーブとか買ってギャザを俺2、Brocco1で俺が3パック選んで開けてみることに

出てきたレア

俺:大貂皮鹿、蟻の女王
Brocco:樫の力

俺緑のレアしか出してねぇwww

一応使える類のカードばっかりだからいいのかな?

とりあえず鹿ゲット

そして3ボックス開けても出ないエルフの大ドルイドとダークスティールの巨像、アジャニ

俺は彼らがパックから出てくるのを拝むことが出来るのでしょうかwww

後者2つはともかく前者は何枚かキープしておきたかっただけに残念

今のところトレード出せそうなスタンダードが消えないこだま*3、大貂皮鹿、吸血鬼の夜侯、野生の狩の達人、樫の力*5、思考の大出血*2ぐらいしかねぇなwww

まぁ清浄の名誉とかギャンコマ、あねご、各種土地は出す気にならんしな

よく考えれば俺の赤黒M10でだいぶ補強されたな稲妻、強迫、ギャンコマ、ゴブリンの酋長、黒騎士

それに比べるとバントはほとんど変わってないな

ペインラン消えたから3色タップインとバッパラ増やして安定感を増させたぐらいか

前よりも色で困ることはなくなったのはいいことだけどね

白単ソルジャー

うm

微妙

どうすっかなぁ~

ローウィン消えたらどうしようもないが白単トークンにでもするかなぁ~


話は逸れたがそこから買い物して調整会の行われているYSへ

すでに何名かいらっしゃってるようで

小町のデッキをまわしてみた

あ~普通にビートしてしまうな

というかプライスオブライフが小町経由で最速設置→キャラ焼きが見えないとノードに伏せてしまうわな

これは微妙といわざるを得ないか・・・

釣瓶メタデッキでも考えてみるかな~

とりあえず蛾+リリー黒は強いと思うから妖精かな?

自分のスターとかルナも殺せるから相手の無縁塚に干渉でウマーだし

まぁそれなら狙撃使えよ!って話になるんだが

蛾事態は強いしいいんじゃないかと思う

んでそんなことは置いておいて対戦

ヒガシザワさん(早寝さん)と対戦

たしか普通に小町デッキでビートしてしまった

俺はこんなデッキを望んではいなかったんだがwww

それから動画撮影に

早寝さん「faiさんが動画あげてといってらっしゃったので・・・」

なwwwぜwwwにwww

早寝さん「一番使ってるデッキでお願いします」

つまりはあれか

どうせ俺の引きの悪さを見たかったんだろwww



・・

・・・

間違いなく引き運悪すぎたwww

始めの玉兎以外マナチャキャラこねぇし

なにより手札重すぎワロタ

だいぶ長い間使ってあげてなかったからへそ曲げちゃったかな

展開できずに待ってると相手もほとんど動かない

文で手札見てみると(たしか)勇み足*2、幻想の四季だったはず

あぁ・・・そういうデッキかというわけで手札に作戦阻止と破滅握ってまってるとそのままgdgdしながらライブラリーアウト前のターンに四季

相手が場と手札合わせて(たしか)6枚

とりあえず破滅打ってみる

相手干渉なし

じゃあ問題ないなと判断して干渉で作戦阻止を四季に打ってそのままライブラリーアウト

これは申し訳ないwww

動画として面白さの欠片もないかもしれん

あとところどころカードをドローするときに上に上げてから台に置くのはクセですwww

スリーブがくっついていて取れないときに1枚だけを取ろうとしてたときにカードをまげて離して取ってましたwww

大丈夫、カードの中身は見えてない・・・といっても見てるようにしか見えないかもしれんがwww

だってそのまま横にずらすと新品のスリーブだとよくライブラリーが倒れて、古いとしたのカードがくっついてきてうぼぁぁぁぁってなるんだもん

まぁこれがスリーブ変えた一番大きい原因なんだけどな


後から考えてミスプレイング

1、すいか出すのに冥界ジャスト5は無いわ、作戦阻止握ってても基本はやっちゃだめだわ
  そんなに両方展開はやかったわけじゃないんだし、ゆっくりしていってね!でよかったね
  無縁塚飛んできたらどうすんの?って話


これ書き終わってから動画見たんだが俺の声が自分で思ってるより若くてびっくりしたわwww

もっと低いと思ってた

テンション高かったからかなぁ~


そのあと俺、Noir、Brocco、YUISINさんで4人対戦

俺のデッキが基本的に1対1向きだということはわかった

あと身内のデッキが汚い

呪精も釣瓶も汚いわ

そんなこんなで最後はギャザをちょこっと

結局調整の結果デッキをデストロイしましたwww


次のお遊びデッキどうするかなぁ~
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gendaianime.blog108.fc2.com/tb.php/247-75608c0c

0件のトラックバック

2件のコメント

[C358]

なんて人聞きの悪いことをwww
単に河内長野主催の実力を参考にしたかっただけですっ。

ああ、ちなみにですが。
今更感しかしませんが5000踏んだの自分ですwww

[C360]

>faiさん

これは失礼^^;
といってもあまり参考にしにくい動画になってるかもしれないですけど

キリ番おめでとうございます
・・・といっても俺はイラストかけないしねぇ~
PRとかでよければあげますけど・・・PRの天子とかなら次にあったときにでももってればあげますわ
まぁ多分PRセットに入ってるでしょうけどね

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Ioros

Author:Ioros
今現在大学3年
エロゲ暦6~7年ぐらいだと思う
最近やってないなぁ~
チンゲ暦多分9年ぐらいかな?中一ぐらいからだと思うけどわかんない
彼女いない暦・・・=◯)`ν゜)・;'
きっとこの3つの暦はこれからも更新されていくでしょう
ついに二十歳になってしみじみと歳食ったなぁ~とか思っています
若いけどもう十代じゃないんだぁ~

好きな画家はいとうのいぢ、べっかんこう、しんたろーとかかな
好きな小説はシャナ、彼と彼女と召喚魔法、とらドラなんか
まぁこんな狭いところで俺の好きな画家とか小説は書ききれないけどね

俺を辱めた奴らは

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

