Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gendaianime.blog108.fc2.com/tb.php/251-7a2e1189

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

大阪公認大会?

コミケ帰りに行ってきた

大会のことだけでなくコミケのところから話そうと思う

そのほうがデッキの製作過程がわかりやすいと思う

15日

朝・・・ほぼ一睡もしていない

理由?あまり眠くなかったから

会場着いて愕然

去年より2時間到着時間が遅れた

泣いていいですか?

まぁそんなこんなで開場した

入れたのは開場40分後ぐらい・・・おせえ

俺の担当は企業ブース

まずはノエルたんのセット買うぜぇ!!!

売り切れでしたorz

本気でこのとき地球を恨んだ

地震なんて無くなればいいn・・・なくなったらいろいろ問題あるけどさ

その時点でテンションだだ下がり

んでいわれていたものをちゃっちゃと買ったころてんさんからメールが

天「かくかくしかじかで・・・俺詰んだ」

俺には多分ここで企業ブースをのんべんだらりと見て回る余裕はないな

この時点で11:20、東に向かう

とりあえずちょぼさんを5ループ

最低いる枚数を確保

葉庭は10分かからず5枚確保

ちょっとだけグッズの固まってるところを見て回る

あとはてんさんのいるところを回ってナカヤさんとあって東を脱出

MIWはすでに売り切れてたそうです^^;・・・あっれ~もっと持ち込んでると踏んでたんだが・・・

んで池袋にて6弾を確保

帰りのバスの出発を待つ間にカードを見ててスリープ1ドローとかいう夢のようなてゐのスペルカードを発見

じゃあ自分で立てるシルフィにつけたら?

てゐいるなら薬つかえばいいんじゃね?別に攻撃してるわけじゃないんだし

あまった手札は捨てて相手の手札を空にすればよくね?

最後は手札満タンからドリルで殺せるだろ



そんな風にひたすら夢をみんなで広げまくってたwww

んでそこからほとんど何も考えずに難波に付く

デッキはRIZに事前に預けてるからそれを6弾で補強or若干の方向修正して出ればいいんじゃね?とか考えてた

とりあえず難波に帰ってきても虎に行く

それから開場入り

んで自分のデッキをRIZから回収して適当に入れ替えてると

てんさん「あのデッキ作りません?」

マジですかwww

まぁ優勝とか正直できると思ってないし(疲労、新弾のカードの効果の整理などなどで)

というわけで11時すぎてから急遽”夢”を作り始めることに

正直適当に「~は入りそう」とか「~はいる」とかいう適当なカード選択で20分程度でデッキ完成

軽くまわしてみたところ・・・まわらねぇwww

まぁ”夢”なんだしいいかwwwってことで急造デッキにて大会参戦

まぁこれがあんなデッキになってしまった訳かな

結果・・・確か3勝2敗www

勝ち越せたwww

奇跡とはこのことを言うのではなかろうか

ちゃんとまわったのは4回程度

あとはシルフィがでかくなって相手を殴り殺してくれた

誰と戦ったとかほとんどおぼえてないwww

内容なんてもってのほか

確かウラさん、千代田暁さんとは当たったのは覚えてる

プリバにボコボコにされたのも覚えてる

あとは記憶にない

本当に・・・すまないとおもう

正直体力的に無理だったんだ

レポ書こうにもコミケのいくときにもってたメモ帳がどっかいったからなにもメモもないし・・・

なぜか大会中より対戦の間の一人プレイとかフリープレイのほうが盛り上がってた



まぁそんな感じでした

んでやっぱり俺の引きは弱いということをみんなの前で晒してました

あれはある意味羞恥プレイです

なぜにこんなに俺はカードに愛されないんだろうか

真剣に悩んでたら、いわおけさんからドローの練習をするといいよって言われた

本気で練習しようかと考えたがさすがに家に帰って寝た後冷静になって考えて練習するのはやめた



追記

この間の河内長野大会にてカードの忘れ物が2点

かたまっておいてあったので同じ持ち主のものだと思われる

もし心当たりのある方はコメントにて管理者だけに見えるようにしてカード名と名前を書いていただけると次回あったとき

もしくは日本橋などに持って行ってお渡しします
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gendaianime.blog108.fc2.com/tb.php/251-7a2e1189

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Ioros

Author:Ioros
今現在大学3年
エロゲ暦6~7年ぐらいだと思う
最近やってないなぁ~
チンゲ暦多分9年ぐらいかな?中一ぐらいからだと思うけどわかんない
彼女いない暦・・・=◯)`ν゜)・;'
きっとこの3つの暦はこれからも更新されていくでしょう
ついに二十歳になってしみじみと歳食ったなぁ~とか思っています
若いけどもう十代じゃないんだぁ~

好きな画家はいとうのいぢ、べっかんこう、しんたろーとかかな
好きな小説はシャナ、彼と彼女と召喚魔法、とらドラなんか
まぁこんな狭いところで俺の好きな画家とか小説は書ききれないけどね

俺を辱めた奴らは

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

