Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gendaianime.blog108.fc2.com/tb.php/252-9022c6c2

-件のトラックバック

[T6] 断罪のマリア

断罪のマリアの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「断罪のマリア」へ!

-件のコメント

[C364]

ウィザラウェイノードロック、開運カニクラフト、お守り+破滅、ボーダーオブライフお花摘み等々考えが被り過ぎてワロタwww
俺もギャザ脳になってきたということか・・・?

使ってみた感じ「横溢」の大量ライフ&ハンドアドはやっぱりすごかった。幸せな気分になるよ。
後、「奪われた叡智」。速さではもちろん掌握の方に分があるけどギャス等々の中盤に打たれて怖いスペルを盗めたら非常にうまい。
で、どっちのカードも破滅と相性いいんだよねw

[C365] カタティは一応Q&Aに出てるよ~

対象
カードの中の[]でくくられている部分はその効果の影響を及ぼす範囲を示しています
対象を任意に選択できる場合その効果解決時に決定します。
特に記述がないかぎり、プレイされたカード、除外されたカードは目標にすることはできません。
対象の中にはカードのプレイ時、または効果の使用時に指定するものもあります。これを目標といい目標[]~~~とあらわします

あとカタティは無効にできるそうです。「プレイそのものは無効にされませんが、効果の解決に入った時点でプレイヤーが対象になった場合は効果が無効にされ、解決に失敗します。」
だそうっす・・・・パーミッションに隙はなかった

・・・・逆さ虹がない・・・・だと?

[C366]

再思の道はどうやら手札とかも制作者の意図するところだったようで…
一緒に幻滅しますか
  • 2009-08-22
  • いわおけ
  • URL
  • 編集

[C367]

>Noir

まぁギャザ脳なら仕方ない
こちとら小学5年から間空いたりしてるがやってるからもう10年ぐらい経つぜ
カードの考え方の中心にギャザはあるからな

横溢は考えてるんだが速攻ゆうかりんデッキだとあんまりコンセプトにあってないんだよな
ただ打てるとビートは涙目なるからどうするか考え中
奪われた叡智は強いけどあまり枚数を採用できるか微妙
このノード帯まで行くとマスパとかぐらいしかとめておいしいのないし
これで止まるなら掌握でいいんじゃね?って話になる
このノード帯のスペルとなると重いからよほど重要じゃなければ術者もデッキに入ってること多いしそうなるとカウンターできるか割合がそこまで高くなりそうに無いんだよな
ギャスって基本横に術者いることの方が多いしね

>早寝様

すいません
裁定出てますね
QAで見落としとか申し訳ない

今回書いたのは自分の気になるカードですから
「強い」ではなく「気になる」
まぁ基本的に強いカードが上がってますけど
逆さ虹は強いですが勝ちに直結しない効果なので今のところ強いとは思うがデッキに入れるかどうかは微妙みたいな状況ですかね
まず攻撃して使う状況になるならプライベートスクウェアでもいいから回避できるようにしたほうがダメージ効率はいいし
ブロックに使うならもっと性能のいいキャラを使えばいいんじゃない?って感じですかね
こいしを倒せるのは強いって思うかもしれませんが他に対処方を作れば十分では・・・ってのが俺の考えです

>いわおけ様

一緒にこの暗黒時代を嘆きましょう
なんだろうなぁ~
このファイレクシアンドレッドノートをもみ消されたやるせないときと同じ気分は
とりあえず1T目ノードにキャラ伏せて何か使ってスリープにした後相手のターンにコマンドで落とせるようにするとかいうめんどいこと考えないといけなくなるのかなぁ~

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

6弾

についていろいろ書こうかと思ったがすでに

VISION雑記

ですごく詳しく書いてくれてるのでやめとく

コマンドカード編期待しております

め、めんどくさいんじゃないんだからね

いわおけさんがすごいから俺が書く必要ないだけなんだからね

でも何も書かないのも嫌だからとりあえず自分の気になるのぐらい書こうかな


No.423 冬符「フラワーウィザラウェイ」

結構クソイカードだと思う
プリバ強化と合わさって
マナ生→鳳凰卵→ネクストヒストリー→大寒波→フラワーウィザラウェイ→マナ生、ネクストヒストリー回収
でほぼ勝負が決まる
あとは序盤に伏せたライブ系のカードをちゃんと覚えてて回収できると強い
⑨な俺には使いこなせなかった

No.424 鬼神「鳴動持国天」

除去入れてないと負ける
逆にコントロール系の除去のあるデッキだとカモになる
デッキによっては最速マナ生→橙からで1セット目投了ありうる
忘れちゃダメなカードだとおもう

No.427 瘴符「フィルドミアズマ」

もはや何も言うまい
見えたら即ヤマメちゃん焼かないと話にならない
そのまま2枚目張られると完全に乙る
非常に相手にしていて面倒くさいカード

No.428 舌切雀『大きな葛籠と小さな葛籠』

いろんなところでデッキが製作されてるカード
ただこれカウンターされるとデッキの構成上どうしようもなくなる
また2セット目以降最速フォビで投了という悲しいことになる
デッキはいろいろあるだろうが俺は評価しない

No.433 兎符『開運大紋』

今回の目玉カード!!・・・・・と思ってるのは俺だけでしょうwww
個人的にすごい好きなカード
見てるとカニクラフトとか思い出せる
ただこれもノードコスト的にネタの域を出ないかなぁ~
まぁ最速で2ターン目からドロー連打が始まるけど確率低いしね

No.434 疵痕『壊されたお守り』

つええなコレ
ってのが第一印象
自動効果に対応できるのがすばらしいところ
さらに今ならキャラの自動効果の目標になるとそのキャラを破棄できるというチート性能
んでこういうマイナスになるカードがいっぱい付くと破滅の呼び声で飛ばしたくなるのは俺だけじゃないはず

No.442 天呪『アポロ13』

これはガチで危ないカード
本気で詰むデッキがいろいろできた
だってコレ出してコレをカウンターで守ってるだけで勝てるデッキがいろいろ思いつくし
Broccoは釣瓶は死んでない!とか言ってたけど多分根絶されるんじゃないかとおもってる
むしろ妖怪中心の闇月(ダークサイドオブザムーン)デッキに入るぐらいじゃね?

No.444 要石『天地開闢プレス』

そらよっ!*5
で相手は死にます
本家よりライフの関係上1回多く打たないといけません
4回と5回の差はでかいです
まぁグレイズない5点ってのはでかいよね

No.445 禁弾『カタディオプトリック』

藍ってこれで防げるの?
藍の効果自体はすべてのプレイヤーを対象にとっててコレの記述はあなたの手札→つまり単独プレイヤー
藍がもしあなたが見せて破棄した後次に相手が見せて破棄みたいな記述なら確実なんだけど・・・
あなたの手札自体は対象に含まれてるからいけるのか?
⑨な俺にはよくわからんかった
つかルールブックなくしたせいで「対象」の細かい規定部分がわからねぇ
だれか⑨な俺にわかりやすく教えてくれ

カード自体は強いです
多くの上位入賞者のデッキを見てもわかるとおりハンデス、あなたを対象としたスペル、コマンドは入ってることが多く
さらに自分のデッキが冥界利用ならアポロ、無縁塚対策にいいし
フォビも対策できるんで完全に腐ることはめったに無いんじゃないかな?

No.446 障壁

ワンショット瀕死のお知らせ
地味にモード2もこれから台頭するであろうプリバ対策にはナイス効果
こう書くととても強く見える
「ワンショット+プリバをメタれる0コストカード」
主にサイド要因だろうけどね

No.452 ボーダーオブライフ

俺の中ではかなり評価の高いカード
まず間違いなく手札2枚以上は増えると思う
活躍する場所を考えると空間リッターにはぶっ刺さるカード
相手は4コスト使って空間操作張ってこっちにキャラだしてロックしてるのに
こっちは1コスで2枚手札が増える上にロック解除
6点食らうけど結局人形をスカシュで壊されても6点だから変わらん
あとは普通にゆうかりんランドにボーダーライフ使ってターンをかけて増やしたお花を詰むのが強いんじゃないかな?
こんな使い方してるとゆうかりんに殺されそうだが

No.462 是非曲直庁の威令

断罪-こいし対策=是非曲直庁の威令らしい
まぁそんな簡単なもんでもないだろうが大きくはこの部分があると思う
なんにしろコスト1ってのは大きいと思う
あとは断罪を威令に変えるとゆかり、ゆゆこがしんどくなるかな?
このあたりは自分のデッキと相談してください

No.465 再思の道

今一番早くエラッタが出ないと困るカードかな
手札からとかデッキから破棄されたキャラクターカードが出てくるのは製作者の意図するところなの?
もしそうなら俺はこのカードゲームに幻滅する
とりあえず「キャラクターカード1枚」を「キャラクター」にするだけでいいと思うんだけど・・・
なんかそうなると弊害がでるかなぁ~・・・わかんね


俺にしてはがんばったんじゃね?

いろいろ書ききれてないものとかカードあるけどそれは↑にあるVISION雑記@大阪で見てくれ

俺はあそこまで細かく書ける気がしないからwww

あと間違ってるよ~とか、何言ってんの?普通~だろ?とか適当にコメントくれるとうれしいです

あと個人的に強いカードとかオススメカード教えてください

俺の頭じゃあんまりいい知恵が出てこないの^^;
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gendaianime.blog108.fc2.com/tb.php/252-9022c6c2

1件のトラックバック

[T6] 断罪のマリア

断罪のマリアの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「断罪のマリア」へ!

4件のコメント

[C364]

ウィザラウェイノードロック、開運カニクラフト、お守り+破滅、ボーダーオブライフお花摘み等々考えが被り過ぎてワロタwww
俺もギャザ脳になってきたということか・・・?

使ってみた感じ「横溢」の大量ライフ&ハンドアドはやっぱりすごかった。幸せな気分になるよ。
後、「奪われた叡智」。速さではもちろん掌握の方に分があるけどギャス等々の中盤に打たれて怖いスペルを盗めたら非常にうまい。
で、どっちのカードも破滅と相性いいんだよねw

[C365] カタティは一応Q&Aに出てるよ~

対象
カードの中の[]でくくられている部分はその効果の影響を及ぼす範囲を示しています
対象を任意に選択できる場合その効果解決時に決定します。
特に記述がないかぎり、プレイされたカード、除外されたカードは目標にすることはできません。
対象の中にはカードのプレイ時、または効果の使用時に指定するものもあります。これを目標といい目標[]~~~とあらわします

あとカタティは無効にできるそうです。「プレイそのものは無効にされませんが、効果の解決に入った時点でプレイヤーが対象になった場合は効果が無効にされ、解決に失敗します。」
だそうっす・・・・パーミッションに隙はなかった

・・・・逆さ虹がない・・・・だと?

[C366]

再思の道はどうやら手札とかも制作者の意図するところだったようで…
一緒に幻滅しますか
  • 2009-08-22
  • いわおけ
  • URL
  • 編集

[C367]

>Noir

まぁギャザ脳なら仕方ない
こちとら小学5年から間空いたりしてるがやってるからもう10年ぐらい経つぜ
カードの考え方の中心にギャザはあるからな

横溢は考えてるんだが速攻ゆうかりんデッキだとあんまりコンセプトにあってないんだよな
ただ打てるとビートは涙目なるからどうするか考え中
奪われた叡智は強いけどあまり枚数を採用できるか微妙
このノード帯まで行くとマスパとかぐらいしかとめておいしいのないし
これで止まるなら掌握でいいんじゃね?って話になる
このノード帯のスペルとなると重いからよほど重要じゃなければ術者もデッキに入ってること多いしそうなるとカウンターできるか割合がそこまで高くなりそうに無いんだよな
ギャスって基本横に術者いることの方が多いしね

>早寝様

すいません
裁定出てますね
QAで見落としとか申し訳ない

今回書いたのは自分の気になるカードですから
「強い」ではなく「気になる」
まぁ基本的に強いカードが上がってますけど
逆さ虹は強いですが勝ちに直結しない効果なので今のところ強いとは思うがデッキに入れるかどうかは微妙みたいな状況ですかね
まず攻撃して使う状況になるならプライベートスクウェアでもいいから回避できるようにしたほうがダメージ効率はいいし
ブロックに使うならもっと性能のいいキャラを使えばいいんじゃない?って感じですかね
こいしを倒せるのは強いって思うかもしれませんが他に対処方を作れば十分では・・・ってのが俺の考えです

>いわおけ様

一緒にこの暗黒時代を嘆きましょう
なんだろうなぁ~
このファイレクシアンドレッドノートをもみ消されたやるせないときと同じ気分は
とりあえず1T目ノードにキャラ伏せて何か使ってスリープにした後相手のターンにコマンドで落とせるようにするとかいうめんどいこと考えないといけなくなるのかなぁ~

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Ioros

Author:Ioros
今現在大学3年
エロゲ暦6~7年ぐらいだと思う
最近やってないなぁ~
チンゲ暦多分9年ぐらいかな?中一ぐらいからだと思うけどわかんない
彼女いない暦・・・=◯)`ν゜)・;'
きっとこの3つの暦はこれからも更新されていくでしょう
ついに二十歳になってしみじみと歳食ったなぁ~とか思っています
若いけどもう十代じゃないんだぁ~

好きな画家はいとうのいぢ、べっかんこう、しんたろーとかかな
好きな小説はシャナ、彼と彼女と召喚魔法、とらドラなんか
まぁこんな狭いところで俺の好きな画家とか小説は書ききれないけどね

俺を辱めた奴らは

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

