Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gendaianime.blog108.fc2.com/tb.php/255-418ad2c5

-件のトラックバック

-件のコメント

[C381]

いえいえ、どういたしましてー(ぁ

あと傷を思いっ切り抉ってすいませんでしたw
Iorosさんも俺みたいなミスするんだなと思って調子乗りましたorz

ブロッカー使い切らせれる状況においては最も頼りになるおじいちゃん。
是が非でも勝ちたかったけど仕方ないね。うん。
  • 2009-09-01
  • 直矢
  • URL
  • 編集

[C382]

相変わらず長野勢自重しねえ(笑)
珍しくブロッコ上がってきてないな
  • 2009-09-01
  • ギャザ勢な人
  • URL
  • 編集

[C383]

>直矢様

いや~心に大きな悲しみを背負ってしまいました
俺のプレミなんて数え始めたらキリがないですよwww
あとで考えると1ターンはやかったとか遅かった
アタックするべきだったしないべきだった
とかそういうのは本当に数え切れない
大会にもっと参加して場数を踏まないとだめですねぇ~

おじいちゃんは本気で今回のMVPか準MVP
2人ぐらいは殺しきってくれましたからねぇ

>ギャ(ry

うm
自重しないな
Broccoは参加すらしてない

[C384]

あいつ参加すらしてなかったのか
バイトか何かかな、まあいいや
また難波行く日メールするわ
  • 2009-09-03
  • ギャザ勢な人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

奈良公認

行ってきました~

結果からいうと

いい順位だが正直内容は悪すぎる

本当に顔真っ赤にして泣きそうになった


デッキ内容とかは覚えてない

とりあえずまわしてて思ったよりも強カード多くて楽でしたね

10戦したのでまず1戦目から順に対戦者を紹介

1、ウネ様
2、コウ様
3、椋木様
4、ユン
5、直矢様
6、スゥ様
7、wokkun
8、fai様
9、ナカヤ様
10、音信様


あ~全員知ってる人でした

というかこの大会初めて会う人いなかったと思うwww

ちゅうか強い人多いなオイ

俺の結果は7勝3敗で3位らしい

がんばりました^^

負けたのは

ユン、スゥ様、ナカヤ様の3人

ユンは完全に負けた

引きもあれだがあっちが強すぎた

キャノコをカウンターしたら山田出てくるとか除去のすくないデッキでは致命傷

スゥ様は生き物引けなくて負けた

初手で2符レミだけでそこから終わるまでキャラ引かなかった

しかもグレイズで5射命丸とか強いキャラが的確に飛んでいったりと涙目な状況

こんな最悪な感じなのにプレミしてりゃ負けるわな

手札に破滅と執念の炎あってキャラ引けばセットから飛ばして相手の場のキャラ消して時間稼ぎできると考えて相手が場と手札あわせて5枚のときに相手にターン回した

あとから考えれば不確実なキャラを引く可能性にかけるならこの場で相手に回して手札を増やされて場のキャラ1体残される状況にするなら自分の手札を減らすわけだから対処法が減りハイランダーで除去が少ないことも考えると多少執念の炎はもったいなくても相手の手札と場をを空にして引き勝負に持っていくべきだった

完全にプレミ

ナカヤ様は本当に思い出したくもないようなありえないプレミをした

吸血鬼幻想って術者:レミリアでしたねorz

完全に忘れてました

このカード速攻でしか使わないから維持=ライフのイメージしかなくレミリア出してから2ターンぐらいレミリア出てる状況でライフ払ってた

で最後が

相手場に1弾チェンとパワー2のキャラで幻想の式プレイしてノード16枚がキャラに変わって

俺はライフ17で場に吸血鬼幻想と立ってるのはルーミアだけ

どう考えても17点ジャストでしたorz

本当にこんな凡ミスしてしまって泣きそうになった。てか半泣きだった


あと大きなプレミはカタディ張られてる状況で白楼剣を装備させるというプレミをした

いまだにカタディはどのカードに反応するかちゃんと覚えてないわ


はぁ~

こんなプレミだらけでいいのだろうか

正直プレミなければ8勝2敗は確定でいけてたと思う

もし引きがよければ9勝1敗までいけた可能性もある

そう考えると今回はプレイングがひどかったわ

いつも引きが~引きが~って言ってるけど今回は引きに助けられました


まぁfai様と椋木様に雪辱は果たせたしいいかな

両方めっちゃギリギリで楽しい戦いできたし満足

あとは直矢様ありがとうございました!今回おじいちゃんが何人かなぐり殺してくれました

音信様との対戦も最後ドローで引いてきて相手のライフ21を場のうどんげ、1符レミと白楼剣、おじいちゃんで21ジャストとかおじいちゃんかっこよすぎます


んでここまで書いてきて1~5位が当日発表されてたので書かせていただきます

1位、9勝1敗  ユン
2位、8勝2敗  Noir
3位、7勝3敗   Ioros
4位、7勝3敗  fai様
5位、7勝3敗  音信様

うちの面子がんばりました

ちなみに俺もNoirもユンにフルボッコあってますwww

あと黒猫も6勝4敗でちゃんと勝ち越してたしね

wokkunは2勝8敗。デッキが悲しすぎた

コンセプトわからない上に強いカードがこいししかないとかいうデッキだったわ

デッキに伝説1体で神器2つってものなかなか鬼畜だと思う


まぁ思ってたより楽しかったです
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gendaianime.blog108.fc2.com/tb.php/255-418ad2c5

0件のトラックバック

4件のコメント

[C381]

いえいえ、どういたしましてー(ぁ

あと傷を思いっ切り抉ってすいませんでしたw
Iorosさんも俺みたいなミスするんだなと思って調子乗りましたorz

ブロッカー使い切らせれる状況においては最も頼りになるおじいちゃん。
是が非でも勝ちたかったけど仕方ないね。うん。
  • 2009-09-01
  • 直矢
  • URL
  • 編集

[C382]

相変わらず長野勢自重しねえ(笑)
珍しくブロッコ上がってきてないな
  • 2009-09-01
  • ギャザ勢な人
  • URL
  • 編集

[C383]

>直矢様

いや~心に大きな悲しみを背負ってしまいました
俺のプレミなんて数え始めたらキリがないですよwww
あとで考えると1ターンはやかったとか遅かった
アタックするべきだったしないべきだった
とかそういうのは本当に数え切れない
大会にもっと参加して場数を踏まないとだめですねぇ~

おじいちゃんは本気で今回のMVPか準MVP
2人ぐらいは殺しきってくれましたからねぇ

>ギャ(ry

うm
自重しないな
Broccoは参加すらしてない

[C384]

あいつ参加すらしてなかったのか
バイトか何かかな、まあいいや
また難波行く日メールするわ
  • 2009-09-03
  • ギャザ勢な人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Ioros

Author:Ioros
今現在大学3年
エロゲ暦6~7年ぐらいだと思う
最近やってないなぁ~
チンゲ暦多分9年ぐらいかな?中一ぐらいからだと思うけどわかんない
彼女いない暦・・・=◯)`ν゜)・;'
きっとこの3つの暦はこれからも更新されていくでしょう
ついに二十歳になってしみじみと歳食ったなぁ~とか思っています
若いけどもう十代じゃないんだぁ~

好きな画家はいとうのいぢ、べっかんこう、しんたろーとかかな
好きな小説はシャナ、彼と彼女と召喚魔法、とらドラなんか
まぁこんな狭いところで俺の好きな画家とか小説は書ききれないけどね

俺を辱めた奴らは

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

