Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gendaianime.blog108.fc2.com/tb.php/266-1434f5d4

-件のトラックバック

-件のコメント

[C405]

けんぷふぁーをそこまで推したつもりはないんだが…
ていうか鷹の爪は?www
  • 2009-10-25
  • RIZ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

鉈威力考察

本日は鉈の破壊力についての考察が出来たのであげさせていただきます


今回使用の鉈

091024_1157~01

一般家庭によくあるタイプの鉈です

刃渡りは約25cm

柄前で段差のついているタイプとどちらにしようかと迷いましたがひぐらしと似ているのでこちらをチョイス

上部が赤くなってるが多分血ではないかと

どの程度まで切れるかを計測

限界は大体腕の太さでした

びふぉー
091024_1221~01

あふたー
091024_1222~01


だいたい3回ぐらいで粉砕

クリティカルで半分ちょっとぐらいまでめり込みました



考察

まず結果からひぐらしの圭一vsレナは圭一ガン有利
小回りが効き殴打したときの致命打的な意味合いから有利が付くかと
鉈についてはこのサイズでも振り回すと腕になかなかの負担が来る
漫画版のサイズを合金で作った場合女の子では持ち上がらない可能性すらある
また持ち上がった場合でも振り回すことはほぼ不可能ではないかと
あれが振り回せるのはアニキぐらいの筋肉が必要








家の手伝いで鉈振り回してました

んでネタになるって思ってこんなことしてみた

後悔はしてない

・・・そろそろ自重しろとかいうコメが付きそうだが


むしろこのネタ記事を作ろうとしてケータイをいじってて作業終わって気づいたらなくなっててワロタ

その後30分ぐらいの捜索の末枯れ葉の中から発見



あと今期のアニメで生徒会だけ4話まで見てた

結論・・・最後10分見ればよくね?www

まぁ1話で話が途切れてるわけだから起承転結の結が面白くなるのは当たり前だが最後の方は結構好きかな

個人的には真冬ちゃんがいいかな

あとはこばと、11eyes、にゃんこい、おんたまは見そうかな

そういえばけんぷファーをRIZに言われたから見るか迷ってる

レールガンは本当に保留中、インデックスは見てないけどミサカは見た目が好きなんだわ

多分見ないのは
フェアリーテイル・・・アニメ化してるのを今日知った
夏のあらし・・・・・・・見たことないからわかんないけど多分見ないと思う、めっちゃ推薦されたらわからん
恋姫・・・・・・・・・・・・いや、前作すら見てないし、ゲームもやってないし
アスラクライン・・・・・視聴者がわからなくなるぐらいの高速展開にて前作3話で挫折
テガミバチ・・・・・・・・俺には合わない気がする


こんな感じかな
まだあげてないのいっぱいあるけどそんなに見てる時間はない気がする

うm
VISIONしてないね
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gendaianime.blog108.fc2.com/tb.php/266-1434f5d4

0件のトラックバック

1件のコメント

[C405]

けんぷふぁーをそこまで推したつもりはないんだが…
ていうか鷹の爪は?www
  • 2009-10-25
  • RIZ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Ioros

Author:Ioros
今現在大学3年
エロゲ暦6~7年ぐらいだと思う
最近やってないなぁ~
チンゲ暦多分9年ぐらいかな?中一ぐらいからだと思うけどわかんない
彼女いない暦・・・=◯)`ν゜)・;'
きっとこの3つの暦はこれからも更新されていくでしょう
ついに二十歳になってしみじみと歳食ったなぁ~とか思っています
若いけどもう十代じゃないんだぁ~

好きな画家はいとうのいぢ、べっかんこう、しんたろーとかかな
好きな小説はシャナ、彼と彼女と召喚魔法、とらドラなんか
まぁこんな狭いところで俺の好きな画家とか小説は書ききれないけどね

俺を辱めた奴らは

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

