Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gendaianime.blog108.fc2.com/tb.php/59-6583b8bd

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ついにきたか・・・

来期のアニメについてちょっと書こうかな

とりあえず今のところアニメで決まってるのが

ソウルイーター(月刊少年ガンガン)テレ東系
二十面相の娘(コミックフラッパー)フジTV
秘密 ―トップ・シークレット― (月刊MELODY)日テレ
ToLoveる(週刊少年ジャンプ)TBS・MBS・CBC・BS-i
仮面のメイドガイ(月刊ドラゴンエイジ)チバテレビほかU局系・AT-X
S・A(スペシャルA)(花とゆめ)チバテレビほかU局系・TV愛知・TV大阪
純情ロマンチカ(CIEL TresTres)アニメ魂枠
隠の王(月刊Gファンタジー)テレ東系
ヴァンパイア騎士(LaLa)テレ東系
イタズラなKiss(別冊マーガレット)TBS・CBCほか
モノクローム・ファクター(コミックブレイド)テレ東系
xxxHOLiC◆継(週間ヤングマガジン)TBS・MBS・CBC・BS-iほか
あまつき(コミックZERO-SUM)放送局未定
絶対可憐チルドレン(週刊少年サンデー)テレ東系
ゴルゴ13(ビッグコミック)テレ東系
ギャグ漫画日和(月刊ジャンプSQ)tvkほかU局系
チーズスイートホーム(モーニング)テレ東系
うちの3姉妹(主婦の友社)テレ東系
DC2SS(サーカス)チバテレビほかU局系
ネオアンジェリークAbyss(光栄)テレ東系
ドルアーガの塔 -the Aegis of URUK-(バンダイナムコ)放送局未定
RD洗脳調査室(プロダクションI.G・士郎正宗)日テレ系
コードギアスR2(サンライズ)TBS・MBS・CBC・BS-iほか
マクロスF(サテライト)TBS・MBS
クリスタルブレイズ(スタジオファンタジア)チバテレビほかU局系
BLASSREITER(GONZO・ニトロプラス)放送局未定
カイバ(マッドハウス・湯浅政明)WOWOW
アリソンとリリア(電撃文庫)NHK・BS2
我が家のお稲荷さま(電撃文庫)チバテレビほかU局系
図書館戦争(電撃文庫)フジTVノイタミナ枠
紅(くれない)(スーパーダッシュ文庫)チバテレビ・テレ玉ほかU局系
今日からマ王(角川ビーンズ文庫)NHK・BS2
狂乱家族日記(ファミ通文庫)放送局未定
テレパシー少女 蘭(青い鳥文庫)NHK教育


らしいわ

・・・多いよねwww

これ多分10年ぐらい前と比べたら格段に増えてるんじゃないかな?

まぁこんなに見てらんないんでとりあえず興味あるもしくは見てみたいのを書いていくと

ソウルイーター
ToLoveる
隠の王
絶対可憐チルドレン
ギャグ漫画日和
DC2SS
我が家のお稲荷様
アリソンとリリア
図書館戦争
狂乱家族日記

ぐらいかな~?


次点で仮面のメイドガイ
うちの3姉妹
ヴァンパイア騎士


とりあえず見ること確定しそうなのは
絶対可憐チルドレンとDC2SS、狂乱家族日記ぐらいかな

ToLoveるもみるかな?

なんか受けた印象としてはオタクっぽさ?が少ない感じがするかな?

あと女性受けしそうなやつが結構多いかな?

マ王とかその典型だと思うし・・・みた感じはそれなりに面白そうだったんだけどね


・・・あ、かのこんとか地味に面白そうだな

てか一時のアニメのオタク度の濃さを考えるとこれぐらいで落ち着いたのかな?

まぁところどころ美少女系はあるけどそれでもあからさまってのは少ないかな

エロゲからのアニメ化も今期はDC2SSだけだし

てかコレは2シーズンだから実質エロゲから直にアニメ化とも言い難いしね

1期を見てみて面白いから2期を見るっていう流れもあるわけだし


そう考えるとオタ度が低い原因はやっぱりエロゲからのアニメ化が無いって言うところなのかな?

まぁまた始まればいろいろわかるでしょ
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gendaianime.blog108.fc2.com/tb.php/59-6583b8bd

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Ioros

Author:Ioros
今現在大学3年
エロゲ暦6~7年ぐらいだと思う
最近やってないなぁ~
チンゲ暦多分9年ぐらいかな?中一ぐらいからだと思うけどわかんない
彼女いない暦・・・=◯)`ν゜)・;'
きっとこの3つの暦はこれからも更新されていくでしょう
ついに二十歳になってしみじみと歳食ったなぁ~とか思っています
若いけどもう十代じゃないんだぁ~

好きな画家はいとうのいぢ、べっかんこう、しんたろーとかかな
好きな小説はシャナ、彼と彼女と召喚魔法、とらドラなんか
まぁこんな狭いところで俺の好きな画家とか小説は書ききれないけどね

俺を辱めた奴らは

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

