Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gendaianime.blog108.fc2.com/tb.php/97-b4693e7d

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

緋想天

とりあえず時間がねぇ

やりたいのはやまやまだが

あと風邪引いた

鼻水がヴォルカニックヤバイ

朝からずっとかんでるけどずっと出てる

なんとなく原因はわかるけどね

そんな中銀行行ってカードショップ行ってゲーセン行ってきました


そんなに深刻じゃないように見えますが鼻水は終始出続けてました


そういえば来週はクソみたいにレポートとか出てたなぁ~

とりあえず実験レポートだけは終わらせたけど

あと中間テストもあったな

死んでシマウマorz

あと今日ゲーセンでアクシデントアゲインやってきた

なんだろ

秋葉のハーフムーンやってきたけどコンボを調べていかなかったからぜんぜんわからなかった

空中鳥を手折るが判定が意外と薄くて使いにくい感じ

多分これを低空で相手の起き上がりに重ねるのがベストだと思うんだけどいまいちどこで重ねれるのかわからんかった

あと獣も即発火になってる性で2cから置き攻めに低空で出す意味がなくなった感じがする

あとゲージの把握能力がハーフはめっちゃいる気がする

勝手HEATする以上立ち回りでHEATしてるときとでメリハリのあるたちまわりが出来ればいい気がするけど・・・俺には無理

ラスボスは何か弱かった

ガードしながら殴ってたら終わった

しかも1回勝てばおkという貧弱者

ちょっとは拳王みならえ

よわすぎてEDみながら

「えっ?もう終わり?」

とかボソッと溢してしまったじゃないか

つうか打撃系はいいと思うんだがさっちんどうするんだろ?

コンボがまったく入らないからJCだけ?

しんどくね?とか思った

その後で都古やってる人いたけどコンボが楽しそうでした

あれはやりこみがいがありそう

というわけで秋葉やったあと昼飯食ってたらなんか某ギャザ友を発見

というわけでカードショップいったら案の定いやがった

んで話してると実に興味深い(ガリレオ風)な質問された

友人「なんで初心者ってソーサリータイミングで起動型能力つかうんやろ?」

確かにこれはわかるわ~

よくギャザ初心者に見受けられるのが自分のメインでクリーチャーの起動型能力使ってるの

たとえばわかりやすいのが俺のよく使ってるニヴ=ミゼットとか

タップ:カードを1枚引く

なんでこれを自分のメインで使うのかな?ってことだとおもう

確かにメインで打ったほうがわかりやすいけど明らかに相手のエンドとかそのクリーチャーが除去されるのにスタックしてやったり、何もないなら相手のエンドに打てばそれだけで相手にはブロッククリーチャーがいるように見える

まぁ初心者にとっては呪文や能力の起動、プレイタイミングってのは難しいってことなのかな?

あと、マジでVISIONの大会か交流会に参加したいわ

というか自分のデッキがどこまでやれるのか知りたいってのが本心かな?

身内メンバーではそれなりにいい勝率をたたき出してるデッキだけにどれだけ通用するのか知りたいよね

多分大会か交流会でフルボッコにされることもあるだろうし、そうしたらまたデッキの欠点を補うようなプレイング、構築、サイドボードチョイスも出来るだろうし

というか会場さえ確保できるなら交流会を自分で開きたいぐらいだわ

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gendaianime.blog108.fc2.com/tb.php/97-b4693e7d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Ioros

Author:Ioros
今現在大学3年
エロゲ暦6~7年ぐらいだと思う
最近やってないなぁ~
チンゲ暦多分9年ぐらいかな?中一ぐらいからだと思うけどわかんない
彼女いない暦・・・=◯)`ν゜)・;'
きっとこの3つの暦はこれからも更新されていくでしょう
ついに二十歳になってしみじみと歳食ったなぁ~とか思っています
若いけどもう十代じゃないんだぁ~

好きな画家はいとうのいぢ、べっかんこう、しんたろーとかかな
好きな小説はシャナ、彼と彼女と召喚魔法、とらドラなんか
まぁこんな狭いところで俺の好きな画家とか小説は書ききれないけどね

俺を辱めた奴らは

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

