Entries



mixiの方で書いたこと

お久しぶりです

え~っとmixiで日記見られた方は知ってると思いますが

まぁうだうだ言うより見てもらったほうが早いですね

こっから俺のmixiの日記のコピペ


学校行く途中

久しぶりに洋楽聞いたらカッコよ過ぎてヤバかった
やっぱり洋楽いいわ

基本的にメロディックスピードメタルしか聞いてないけど


そんなことよりちょっとした発表があります

なんとなく気付いてる方もいるかも知れませんが

河内長野vision公認大会を当分開かないかと思われます


・・・まぁ今はもう需要も高くないですしね

理由としましては・・・あきらかに私情ですねwww
隠す必要も無いので言いますが就活です
今年度の現役就職率などみても来年度がすぐに良くなるとも思えず先行きが不安なままです

そのためできる限りの事はしたいと思っての決断です(あらかじめ土日が潰れてるとセミナーや説明会などが被る場合もあるため)

あと実は理由としてもう1つありまして

一番最初に挙げたように需要に対しての一定の供給が今はあるということです

俺が始めた当初は関西では大会というもの自体がほとんど無く供給という物が無い状態で大会に出るなら広島か三重まで行かなければならず移動も大変でした(まぁ移動という意味では河内長野もあまり変わらないかも知れませんが)

それが今は関西の各地で週末には大会があるという風に一変しました
正直なところ俺のなって欲しいと思い描いた光景にはなりました

というわけ
と言うのも気が引けるのですが大会を休止しようと思います

まぁ色々あると思いますがコメントにて受け付けます


あと大会は休止です
就活に目処が立ったら再開する予定です
あと大会に行くことはあるかもしれないのでよろしく




はい

そういうわけで当分大会開きません

いろいろ言いたいことはあると思う

コメントにて叱咤激励、誹謗中傷、罵倒等してくれぃ


あと摂津公認行こうか迷い中

日数的にはそろそろ決めないといけない感じかなんだがどうしようかなぁ

鉈威力考察

本日は鉈の破壊力についての考察が出来たのであげさせていただきます


今回使用の鉈

091024_1157~01

一般家庭によくあるタイプの鉈です

刃渡りは約25cm

柄前で段差のついているタイプとどちらにしようかと迷いましたがひぐらしと似ているのでこちらをチョイス

上部が赤くなってるが多分血ではないかと

どの程度まで切れるかを計測

限界は大体腕の太さでした

びふぉー
091024_1221~01

あふたー
091024_1222~01


だいたい3回ぐらいで粉砕

クリティカルで半分ちょっとぐらいまでめり込みました



考察

まず結果からひぐらしの圭一vsレナは圭一ガン有利
小回りが効き殴打したときの致命打的な意味合いから有利が付くかと
鉈についてはこのサイズでも振り回すと腕になかなかの負担が来る
漫画版のサイズを合金で作った場合女の子では持ち上がらない可能性すらある
また持ち上がった場合でも振り回すことはほぼ不可能ではないかと
あれが振り回せるのはアニキぐらいの筋肉が必要








家の手伝いで鉈振り回してました

んでネタになるって思ってこんなことしてみた

後悔はしてない

・・・そろそろ自重しろとかいうコメが付きそうだが


むしろこのネタ記事を作ろうとしてケータイをいじってて作業終わって気づいたらなくなっててワロタ

その後30分ぐらいの捜索の末枯れ葉の中から発見



あと今期のアニメで生徒会だけ4話まで見てた

結論・・・最後10分見ればよくね?www

まぁ1話で話が途切れてるわけだから起承転結の結が面白くなるのは当たり前だが最後の方は結構好きかな

個人的には真冬ちゃんがいいかな

あとはこばと、11eyes、にゃんこい、おんたまは見そうかな

そういえばけんぷファーをRIZに言われたから見るか迷ってる

レールガンは本当に保留中、インデックスは見てないけどミサカは見た目が好きなんだわ

多分見ないのは
フェアリーテイル・・・アニメ化してるのを今日知った
夏のあらし・・・・・・・見たことないからわかんないけど多分見ないと思う、めっちゃ推薦されたらわからん
恋姫・・・・・・・・・・・・いや、前作すら見てないし、ゲームもやってないし
アスラクライン・・・・・視聴者がわからなくなるぐらいの高速展開にて前作3話で挫折
テガミバチ・・・・・・・・俺には合わない気がする


こんな感じかな
まだあげてないのいっぱいあるけどそんなに見てる時間はない気がする

うm
VISIONしてないね

秋紙舞おわったねぇ~

・・・( ・ω・)

・・・( ・ω・)

・・・( ・ω・)


そんな目で見ないでおくれ

決して更新するのが嫌だったわけじゃないぞ

時間がなかったんだ(赤石で)

単純にリアルにマスコットだったので何書いていいかわからんかった

だって俺のやったことってとりあえずシャウトしてただけやん?

あと組み合わせにデスタッチ

当日VISIONのデッキ触ってないし

あぁ~デッキリストみて秋姉妹の採用率の低さにみんなネタに走らなかったんだなぁ~とは思ったけど

てか未だになぜ最後のフリータイムにMtGをしたのかと後悔はしている

滅多に合えない人とVISIONしとけと

いや、MtG楽しかったんですけどね^^;

ナヤズー(イージーモード)対青緑スレッショルドとかいつもの光景過ぎるwww

まぁ終わってしまったことは仕方ない


あと企業のセミナーに行ってきたら周りの人が国公立大学院生ばっかりで泣きそうになった

まぁ一流だから仕方ないといってしまえばそこまでなんだが

さすがにびびるわ

これはもう研究職はあきらめたほうがいいかな


っと弱気な発言をしてしまいそうになるあたりだいぶ凹んでるな

明日はついに秋紙舞

緊張しますね

なんかVIPも来るらしいですし

そんななか今日は家でゆっくりとカードの整理をしてました

・・・ギャザですけどね

この間ゼンディガーが出ましてそれと入れ違いにシャドウムーアブロック、ローウィンブロックの4セットがスタン落ちしてしまいました

そのせいでデッキを変えなくてはいけなくなりまして


いままでありがとう

君たちの事は絶対忘れないよ(特に両端)

091009_1348~01


左から順に

残忍なレッドキャップ、タール火、ボガートの突撃隊、婆のあばら家、偶像の石塚、溢れかえる果樹園、反射池、樹木しげる砦、台所の嫌がらせ屋


なにが抜けてつらいかって赤帽子とゴキブリですね

両方俺のデッキの主戦力だっただけに泣きそうです

んでフィルターも1デッキで3枚ずつ落ちたんで結構土地バランスが・・・というか今までの土地の強さがおかしかっただけという気もしないでもないが

まぁリフプは普通に他のカジュアルデッキにでも突っ込みますか


んで抜けていったカードたちを惜しみながらも新しい戦力はいっぱい入ってきました

個人的にはイオナが綺麗過ぎたのでイオナを中心にした俺の欲望しか詰まってないデッキを作りました

とりあえずジャッジメントがあれば回りそうな感じはしてます

肝心のジャッジメントが無いんですがね

てかガラクもほしいけど高いしなぁ~

最初はネタで作り始めたデッキだけど思った以上にワケノワカラナイ動きを見せてちょー楽しい

そうなるとすでにネタのレベルを超えた値段になってしまうわけだが

もしかしたら普通に集めるかも


それよりVISIONやれよとwww

まぁ基本的にマスコットなんで暇なはず・・・もしかしたら会場でデッキ作り始めるかも

当日俺の用意するVISION以外のゲーム・・・モンハン2G、MtG(スタン、カジュアル)、PSP麻雀格闘倶楽部

締め切りについて

当日受付は一切いたしません

たとえ100人に足りてなかった場合でも事前予約されていない方の参加はご遠慮いただきます

受付締め切りは

10月7日20時とさせていただきます

また100人に達した時点でも受付を終了させていただきます

ご参加なされる方は早めの予約をお願いいたします

Appendix

プロフィール

Ioros

Author:Ioros
今現在大学3年
エロゲ暦6~7年ぐらいだと思う
最近やってないなぁ~
チンゲ暦多分9年ぐらいかな?中一ぐらいからだと思うけどわかんない
彼女いない暦・・・=◯)`ν゜)・;'
きっとこの3つの暦はこれからも更新されていくでしょう
ついに二十歳になってしみじみと歳食ったなぁ~とか思っています
若いけどもう十代じゃないんだぁ~

好きな画家はいとうのいぢ、べっかんこう、しんたろーとかかな
好きな小説はシャナ、彼と彼女と召喚魔法、とらドラなんか
まぁこんな狭いところで俺の好きな画家とか小説は書ききれないけどね

俺を辱めた奴らは

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

